マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho

TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>

今年も何とTDR旅行に行けることになりました~。
この間、USJへ行ったばかりなのに、贅沢だわ…。
今回も、昨年と同様、旦那のご両親の付き添い旅行です。
旦那のご両親、旦那の上のお姉さんと娘さん、旦那の下のお姉さんと娘さん、うちら家族3人の合計9人の大所帯でございました。
前回はJALツアーで今回はANAツアー、深い意味はない、と思います。
前日まで、雨も覚悟していた天気だったのですが、何と晴れ!
どうも、おじいちゃんは晴れ男、らしいです。伝説は本当でした。
小松から飛行機で羽田へ。そこからエアポートリムジンに乗って向かった先は…
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_23522110.jpg
今回の宿泊先、ミラコスタです~。
ツアーのため、オフィシャルとそう値段が違わないということで行けることになったミラコスタ…。
これが今回の旅行の目玉ですわ。
チェックイン前に荷物を預けるために寄ったのですが、チェックインの手続きだけはできそうなのでお願いし、しばしロビーで休憩…。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_23554217.jpgTDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_235613.jpg
取りあえず写真撮っときます。
お昼ごはんもミラコスタで贅沢に…できればいいんでしょうが、夕食と朝食は「オチェーアノ」という地中海レストランで予約しているため、他はちょっと節約。
TDSに入って食べることにします。
事前にチェックしておいたすぐに入れるというお店、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ向かいます。
行ったら、レジに人が並んでない…かなり拍子抜け。
どうも今日は空いているっぽいですよ~。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_034665.jpg
写真はご飯を食べたところ。娘ははしゃぎすぎてみんなに怒られ、ぐれぐれ状態です…。
何とかなだめてご飯を食べさせると、あっという間に絶好調。
にっこにこで写真に収まります(笑)。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_09387.jpg
メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントまでてくてく。目指すはトランジットスチーマーラインという船に乗ることだったのですが、ここから出ると途中下車できないということで、途中で降りてインディージョーンズのアトラクションに乗る計画が頓挫。
あらら…気を取り直して、近くのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。このお土産物屋さんが、娘のお目当てのダッフィーを売っているところ。
一体お買い上げです。
ここからお山を目指して歩きます。行くのはセンター・オブ・ジ・アース。
50分待ちですが、取りあえず並ぶことに。娘も身長チェックをパスし、初挑戦です。待ち列が何となーく暗いのでびびり気味の娘をなだめながら乗り込みました。待ってみると40分くらいで乗れました。やっぱり今日はすいているんですね。
私は、まあ、楽しめたのですが、娘は、怖かったようです。乗り物が、というよりは、暗くてお化け屋敷のようだったところが。
じゃあ、次は…となったところで、海底二万マイルも、レイジング・スピリッツもお休みなのね。
ちょっとびびらせてかわいそうなことをした娘のために、かわいいアトラクションが多いマーメイドラグーンに向かいます。
…しかし、雨が降らないのはいいのだけど、暑い。
夏が戻ってきたような暑さです~。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_010927.jpg
こちらも待ち時間15分のスカットルのスクーター。くるくる回るだけですが、単純に楽しめますね。娘もまだまだこういうものの方が好きなようです。
あまりに暑いので、マーメイドラグーンで涼もうとしましたが(屋内で冷房が効いているので)、考えることはみんな一緒。TDS中の人が集まったのか、と思うくらい混んでいたので退散。
外のアトラクションが空いているわけだわね。
お隣のアラビアンコーストに行き、マジックランプシアターを予約。
ちょっと時間が空いたので、休憩タイムです。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0102550.jpg
シアターで涼みつつ3Dを楽しんだ後は、みんなで楽しめるキャラバンカルーセルに乗ります。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0105416.jpg
その後は、3つのグループに分かれてちょっと別行動。
私と娘は、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
平和なジェットコースターでした。
乗り終わってから合流しようとマーメイドラグーンに入るも、なかなかみんなに会えません。
ようやく連絡がついて、おじいちゃん、おばあちゃんは、おわんのところにいるらしいと…。
おわん?おわんならこれだろうとコーヒーカップ系のワールプールの前で待つものの…見当たらない。
そのうち、娘が乗りたいと言い出し、しょうがないのでワールプールの列に並ぶ。
そこでおばあちゃんたちを発見。向かいのアトラクション、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗ってました。ブローフィッシュはふぐのこと。まあ、確かにおわんかも。
今度は娘がブローフィッシュ・バルーンレースに乗りたいと言い出しました。また並びます。
ほかの人たちは一足先にセバスチャンのカリプソキッチンで休憩。
その後、お土産物屋をのぞいたりしながら、ホテルに戻ることに。
ラグーンを出ると、外はもう暗かった!びっくりした~。
まあ、夜の照明のTDSも雰囲気が違っていて素敵でした。お山も噴火するんですね~、驚きました。
ホテルに戻り、記念写真を一枚。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0111821.jpg
ここが今日泊まるお部屋です。
部屋の壁紙はピノキオ。トイレの壁紙はミッキーでしたが、色目のせいかとても落ち着いた雰囲気です。
バストイレが別でお風呂は洗い場つき。快適でした。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0114540.jpgTDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0124661.jpg

TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0123231.jpgTDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0121014.jpg

夕飯は、ミラコスタの中のレストラン、「オチェーアノ」を予約。
ブラヴィッシーモという夜のショーがテラスから見れるのです。
大人っぽいショーと聞いていましたが、幻想的でとっても素敵でした。
思わず花火も見れたしね。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_01354.jpg
あれ、写真、これしかないわ。
見るのと食べるのと忙しかったからですね。
ご飯はビュッフェ形式。どの料理も美味しかったです。デザートもたくさん食べて満腹になりました。
TDR 1日目 <ミラコスタ~TDS~ミラコスタ>_f0027762_0173259.jpg
夜の人気のないTDSです。
明日は、朝一でTDRを目指します。
お休みなさい…。
by takemucho | 2008-09-06 23:44 | 旅行