人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJ

USJ_f0027762_23202327.jpg
この週末、世間は百万石まつりなのにもかかわらず、うちの一家はUSJへ出かけておりました。(非市民?)
朝5時40分ぐらいのサンダーバードに乗るための移動中も、場所取りにいそしむ市民の皆様…を拝見しました。ね、熱心ですね~。
何でこの日かというと、会社の健保組合の斡旋日だったのです。だから安い値段でUSJに行けたのです。
まあ、行ったからといって、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のような恐ろしいジェットコースターには乗れませんし、ETやらスパイダーマンやらは子供が怖がって行けません…。
何のために行ったのでしょう(笑)。
USJ_f0027762_23344998.jpg

USJ_f0027762_23353242.jpg

まあ、子供らしくメリーゴーランドに乗ったり、キャラクターと一緒に写真が撮れればそれでもう満足なのでしょうね。スヌーピーのジェットコースターや、ウオータースライダーには乗れるようになってますので、もう少し慣れれば、もうちょっと怖そうなジェットコースターもいけるかもね。
USJ_f0027762_2336093.jpg
いったんホテルに戻り、休憩した後、夜は、有料エリアで「ピーターパンのネバーランド」のショーを鑑賞。
これは割合よくできたショーでした。
朝、USJに入る前にチェックインして荷物は預けてあったし、部屋は広くてきれいだったし、部屋からちょびっとUSJが見えたし、朝ごはんも美味しかったし、ウッディウッドペッカーというどうでもいいキャラクターが食傷気味のほかは、今回のホテルは当たりでした。
USJ_f0027762_23362473.jpg
翌日は大阪駅近くで観覧車に乗車。高所恐怖症の方にはちょっと辛いようでした。
私と娘はぜんぜん平気なのですけどね!
USJ_f0027762_23445999.jpg
面白いもの、美味しいもの、美味しくないものいろいろ食べたし、楽しい旅でした。
by takemucho | 2008-06-08 23:46 | 旅行