人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪2日目~ランチ~帰宅

ランチは、 「ラ・ルッチョラ」で予約してありました。
初めての場所で土地勘もないのでちょっと早めに到着。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22391182.jpg看板がなければ絶対見つからないような場所。
事前に地図で確認しておいてよかった…。
お店はシャッターが固く閉じられ、店構えさえわかりません。
マンションが○コムで管理されているので、厳重なんでしょうか。
他に見るものがないかとうろうろしますが、他に何も見るものなく、手持ちぶさた~。
12時になり、厳かにシャッターが上がります。
ん?前に人がいるのにドアも開けてくれないの?

スカタンさん、「入ってもいいですか?」とジェスチャーで。
自分でドアを開けるんですか、そうですか。
サービスがイマイチという評判は本当であったか…と思いながら、「ま、ランチだし」と思い直して。
メニューは前菜、パスタ、メイン、コーヒーで1,500円。安!
パスタとメインは2種類からチョイスできます。
せっかくなので、パスタも、メインも別々に頼みます。


大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22451540.jpg大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22524219.jpg
前菜。
豪快な生野菜ちゃん。蕪、白菜、大根、ラディッシュ。
オリーブオイルと塩で。
このオリーブオイル、美味しくて、後でパンにもつけて食べました。

大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22522339.jpg私が頼んだパスタ。
豚肉のトマトソース煮込みのショートパスタ。
豚肉がほろほろ崩れるくらい柔らかく、トマトソースとパスタの絡みもよくって美味しかったです。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_225344.jpgスカタンさんの頼んだ牡蠣のペペロンチーノスパゲッティ。
イカ墨の風味もよろしくて、これまた美味しい一皿でした。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22532840.jpg私の頼んだメイン。
平目のムニエルです。
このソース、酸っぱいんです!見た目がバターっぽい感じなのに爽やかで。
意外性があってぱくぱく食べられました。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22535387.jpgスカタンさんの鴨のコンフィ。
これ、美味しかった!鴨もすごく柔らかいのです。
どれも美味しかったし、コストパフォーマンスは良いのではないかと思いました。


大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_2254893.jpgと、ここまで美味しい~とか言いながら、余裕で食べていたら、気が付くと、13時に近い。
あれ?電車、何時だっけ?13時40分です。
あ、阪神百貨店に荷物取りに行かなくちゃ!
となり、サービスのお兄ちゃんにコーヒーを懇願。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22542364.jpg涙目が効いたのか、即効でサービスされたコーヒーをごくごく飲み、チェックを済ませて外に。
急いでいても店の写真は忘れません!

この後、福島駅まで急ぎ足で歩きますが、こんなときに限って、踏み切りで引っかかったり。電車がなかなか来なかったり。
気持ちはあせるばかりです。
慌てて大阪駅に到着。
到着後、阪神百貨店まで…走りました。
後で地図を見たら、結構距離があったのですね~。
でも人ごみを縫うように走って荷物を受け取りました。
そこから、またJRの駅まで走って戻ります。
ランチで飲んだワインはここら辺ですっかり抜けてしまいました(笑)。
何とか駅に滑り込んだのが13時20分過ぎ。
安心したら、イカリのアイスを思い出しましたが、行く時間は…ちょっと難しいでしょうということで諦めました。残念!
サンダーバードは、流石に連休の最終日。ほぼ満員です。道中、音楽の話やら、映画の話やらしていて、金沢に到着しました。
駅に着いたら、カエデママさん、ゆんさんのお出迎えです。
スカタンさんに頼んでいたブツや、スカタンさんからのお土産を受け取って、カエデママさんが、何と家まで送ってくれることに。ありがとうございます~。
大阪2日目~ランチ~帰宅_f0027762_22544769.jpg

家に帰って広げた買い物の数々。
どれも美味しかったです。
スカタンさんのおかげで楽しい大阪の旅になりました。

~おわり~
by takemucho | 2008-02-11 23:33 | 旅行