人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

初詣_f0027762_23544557.jpg

年末年始富山で過ごしてまいりました。
今年は、娘も小学校に入るということで、天神様にお参りに行くか!
…ということで初詣。
富山の雪を甘く見ておりました
まあ、せいぜい15cm程度の積雪だったんですが…
うちには、雪道の歩き方を知らない猛獣がいたのでした。
雪の深いところへ進む進む…。
何度引き返そうと思ったか。
往復したときには、ブーツ、ぐちょぐちょ、足真っ赤。
何故かスカートまで濡れている娘だったのでした。
初詣_f0027762_2355123.jpg

こちら、オーボンの年越しケーキ(単に31日に買っただけ)。
ケーキ屋さんも書き入れ時なのか、お正月から普通に営業していてびっくりしました。
by takemucho | 2008-01-01 23:59 | 歳時記