人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のお弁当

年末年始とお休みだったお弁当…今月はありました。
ネタは仕込んであったんです。にこにこパンチ3です。
これがあると楽ですわ~。カッターで目玉をくりぬかなくてもいいし。
2月のお弁当_f0027762_20483992.jpg

・犬おにぎり、にこにこおにぎり
・にんじんと水菜の牛肉巻  
・焼豚              
・チーズ入りかぼちゃサラダ 
・プチトマトとブロッコリー  


この中でお金がかかったのは国産牛肉。
我が家にしては高級な値段だったので、勇気を振り絞って、「100gください」といったところ、
「3枚でちょっと越えるわー」と言われたので、つい、
「じゃあ、4枚で」と言ってしまい…
結果、200g近くなってしまいました。
一枚何グラムの薄切りじゃ!
お味は、お肉の味がしました(笑)。





2月のお弁当_f0027762_20492912.jpgお弁当に入れようと思ったけど、時間がなかったのでわかめたまねぎハンバーグは、晩御飯のメインになりました。
あと、ふろふき大根ならぬ、ふろふき蕪。煮すぎで溶けそうになってます。
他にはキャベツの昆布昆布和え、豆腐と葱のお味噌汁。
なかなかバランスがいいぞと自画自賛です。
2月のお弁当_f0027762_20495246.jpg
by takemucho | 2007-02-16 21:18 | お弁当