人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRATTORIA TAMAYA

TRATTORIA TAMAYA_f0027762_012981.jpgTRATTORIA TAMAYA_f0027762_0123814.jpg


バスなんて一人で乗ったことないの~とおっしゃる keiko さんが、わざわざバスに乗ってきてくださいました。
はじめましての keiko さんと、初めてのお店、TRATTORIA TAMAYA へ行きました。
初めて会うのって…やはり、緊張しますね。keiko さんは物腰柔らかな美しい方でした。
メインがお奨めと聞いたので、やはりここはBランチでしょう!と頼みました。
写真は…またまたボケボケ(;_;。腕のなさを携帯電話のせいにしてしまうわ。
押し麦入り南瓜のポタージュ、フォカッチャ、渡り蟹のアラビアータ(?)、鯛のポアレ・舞茸と伏見唐辛子(?)添え、ビスコッティとコーヒーでした。
お料理はどれも美味しかったです(食べにくさはおいといて)。
蟹と魚だったので、どちらかが肉だったらもっと嬉しかったんですけど。
ああ、ビスコッティのおかわりが欲しかった…っていうか、デザートがついてても食べれるな、と思ったのは私だけだったんでしょうか?
お腹が大拡張モードになっているんでしょうか?ちょっとショック。

お昼ということもあって、食べることメインであまりおしゃべりができなかったのが残念でした。
あとで、あれも話せばよかった…と思ったり。
また、次の機会にお話しましょう、keiko さん。






その日の夕食…やっちゃいました。
昼、パスタなのに、夜、うどんですよ(笑)。
これは生協での注文品。
日清じゃありません、日清冷凍です。
ここのうどんはおいしくてお奨めですよ。
TRATTORIA TAMAYA_f0027762_0131985.jpg


ほら、ちゃんと香川県で作られています。
TRATTORIA TAMAYA_f0027762_0134720.jpg


ちくわのてんぷらもいい感じでした。
あ、でも、これだけじゃなく、ちゃんとおかずも作りましたよ^^;。
by takemucho | 2006-10-19 23:07 | 外ご飯