マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事

ショコラドゥーブル

f0027762_20425913.jpgf0027762_20432098.jpg
ルタオのショコラドゥーブルです。
今日まで開催の大和の北海道展で購入しました。
見た目、正直がっかりしたんですが、味は流石!美味しかったです。
あとで、検索して写真を探したら…買ったのとちがうじゃん!HPの写真は見た目も麗しかったです。
[PR]
by takemucho | 2006-11-23 20:56 | お菓子・パン | Comments(0)

栗とチーズ

f0027762_22423252.jpg



さてさて、この間の栗、今頃食べてます。
黒米入り栗ご飯です。黒米、ちょっとしか入れていないのですが、全体に色がつきました。

f0027762_2243143.jpg


こちらは鮭とチーズ、たまねぎの蒸し焼き。
パスタのオムレツ。どちらもチーズたっぷり。

f0027762_22433832.jpg


デザートは、「ラ・パレット」のケーキ。栗と木の実のケーキ、モンブラン、栗のホニャララケーキ。
こちらも栗尽くし。お腹がいっぱいです…。
[PR]
by takemucho | 2006-10-28 22:59 | 内ご飯 | Comments(6)

誕生日

10月10日は娘の誕生日。
9日にフライングしてお祝いしました。
f0027762_08694.jpg
ケーキは、結局「ラ・パレット」に。苺チョコレートケーキです。久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。凝ったケーキもいいけど、ここのケーキは安心して食べられます。
娘もバクバク食べました。


ケーキを切り分けている時、娘が「ケーキは~?」と台所へやってきました。
そして、ケーキが置いてあるお盆の上に手をついてしまい、ケーキがお盆から滑り落ちてしまいました。
あまりびっくりしたので、つい大声で「わー」っと言ってしまいました。
その声と、ケーキを落としてしまったという状況に驚いて「ごめんなさい」と泣き出してしまった娘。
何かその泣き顔がとっても愛しかったのでぎゅーっと抱きしめましたが、泣き止まず、その後しばらく抱っこしていました。
落ちたケーキは、何故か床に落ちていたビニール袋に救われ、無事。私のお腹に納まりました。

誕生日のご飯はいくらやたらこのお寿司。
f0027762_085518.jpg
胡瓜を買うのを忘れたので色合いが全然なってません。
型押しと軍艦巻きに疲れ、親は手抜きのいくら丼。でもこっちのほうがおいしそうに見えるし…。
娘は喜んで食べたので良しとしましょう。
[PR]
by takemucho | 2006-10-09 23:43 | 内ご飯 | Comments(8)

ケーキ問題

f0027762_055431.jpg
もうすぐ娘の誕生日。
バースデーケーキをどこに頼むか悩んでいます。
これは、ドルチェ・カンパーニュのケーキ。
苺ショート、無花果ショート、コーヒーとチョコのケーキです。
親は美味しかったんだけど、娘の食いつきはイマイチ。
去年頼んだ「ラ・パレット」にしようか、その前の「メープルハウス」にしようか、「ぶどうの木」にしようか…。
[PR]
by takemucho | 2006-10-05 01:07 | お菓子・パン | Comments(4)

Maison de Mizuki

f0027762_1852289.jpg
メゾン・ド・ミズキ。
近所…でもありませんが、新しいケーキ屋さんです。
近所の居酒屋でごちそうになり、教えてもらったケーキ屋さんです。
BOWWOWさんも紹介しています。


f0027762_1854559.jpg
季節のショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、ショコラです。
チーズケーキが美味しかったです。まったりしたとっても濃い味。
外側にカラメルが付いていてそれもGoodです。
尾張町森八の斜め向かいくらい、マンションの1F。車は前に3台ぐらい駐車できそうでした。

このお店の隣におでん高砂尾張町支店というお店もありました。
気になる…
[PR]
by takemucho | 2006-09-10 18:16 | お菓子・パン | Comments(4)