マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お弁当 ( 5 ) タグの人気記事

11月のお弁当

f0027762_1095568.jpg

ねた切れで困った…と思っていたら、ありました。
お家でごまかします。「今日のごはん、お家だったね~。美味しかったね~。」とお言葉をいただきました。よかった、よかった。

じゃがいも、南瓜、ツナ、マカロニのマヨネーズサラダ。人参のグラッセ。
シラス入り玉子焼き。プチトマトとブロッコリー。
ウィンナーとほうれん草の炒め物。
お家のおにぎり(ゆかり+塩昆布、梅干)。ジャストサイズに切ったはずの海苔ですが、あっという間に縮んでしまいました~。

この日、娘をインフルエンザの予防注射に連れて行こうと画策。
注射直前で暴れて断念…はあ~、しばらくあのお医者さんには行けないなあ。
これで気落ちしたのかどうか、私が風邪をひいてしまった模様…。
[PR]
by takemucho | 2006-11-17 23:08 | お弁当 | Comments(2)

10月のお弁当

f0027762_2322966.jpg
今月はお弁当が2回も(!?)あるので、ちょっとお疲れ気味。
ハンバーグ、チーズを巻いて、芥子の実をちらし、栗の形にしようと思ったんだけど、失敗してます。
おにぎりはディズニーのホイルでごまかしてるし、やる気のなさが漂う一品です。
こんなお弁当に限って、娘は完食。美味しかったわ、などと申します(脱力)。


塩昆布入りゆかりおにぎりと梅干おにぎり。
チーズハンバーグ(栗なりそこない)。
ハート型ウィンナー。
ブロッコリー、プチトマト。
デザートはみかん。
[PR]
by takemucho | 2006-10-26 23:10 | お弁当 | Comments(4)

芋掘り遠足

f0027762_22433654.jpg
今日は保育所の芋掘り遠足でした。
娘は朝早くからテンション、高い高い。
9時までに行かなくちゃ、遅刻するーといって(いつも9時前に行ってるのに)、
結局、いつもより30分以上早く保育所に着いちゃいましたよ。

海の方へ行ったと言っていたのですが、これは五郎島金時?なのかな?


f0027762_2244546.jpg
今日のお弁当:
 枝豆おにぎり、たらこおにぎり
 鶏ハムのマヨネーズ和え
 カリブ入り卵焼き
 チーズと小松菜の豚肉巻
 ブロッコリー、プチトマト
デザート:
 うさぎりんご



でした。これのおかげで寝不足です…。
[PR]
by takemucho | 2006-10-12 22:53 | お弁当 | Comments(4)

勝一さんのお弁当

f0027762_2234036.jpg
「「金沢落語情報」主催の寄席がありました。私もスタッフの一員としてお手伝い。
打ち上げを自宅でやることになりまして、とても14人+半人の準備はできない!ということで前から美味しそうだと思っていた「割烹勝一」さんにお弁当をお願いしました。


f0027762_22333842.jpg
お弁当のお品書きまで落語に合わせてくださる凝りよう。旦那さんが喜んでおりました。
お料理もどれもとっても美味しかったです。ありがとうございました。



落語会と打ち上げは…
[PR]
by takemucho | 2006-10-07 22:53 | お弁当 | Comments(6)

運動会のお弁当

f0027762_16453589.jpg
時折、小雨の降る中、保育所の運動会が開催されました。

ウィンナー、卵焼き、焼き豚、野菜のベーコン巻き、南瓜サラダ、ちくわ胡瓜、ブロッコリーにプチトマト。
ご飯サンド(胡瓜、チーズ)におにぎり、デザートはぶどうです。
あまり工夫のないラインナップですが、娘が食べるもの中心で。
ご飯サンドは専用の抜き型みたいのを使用しました。
今回は普通の白いご飯でしたが、寿司飯とか、しっかり味がついているほうがよさそうです。



運動会では…
[PR]
by takemucho | 2006-09-16 17:03 | お弁当 | Comments(4)