中秋の名月

f0027762_0403186.jpg

f0027762_0402667.jpg

f0027762_040214.jpg

お月見と団子。
デフォですねえ…。
月の写真だけは、本日撮影したものです。
補正の仕方がわからなくって、昨日は撮影に失敗したのでした。

今日のお月様もまだまだ別嬪さんです。
[PR]
# by takemucho | 2013-09-21 00:42 | 歳時記 | Comments(0)

サマースクールのお弁当

f0027762_22293165.jpg

f0027762_22295796.jpg

夏休み、小学校主催のサマースクール(図工)があり、娘が参加して来ました。
3年生から毎年参加し、皆勤賞ですね。
1日めは県立美術館と湯涌創作の森。2日目は21世紀美術館と図書館へ行ったらしいです。

そんなことも今年が最後だなあ…とちょっと思ってしまう6年生の夏休みです。
[PR]
# by takemucho | 2013-08-13 23:28 | お弁当 | Comments(0)

夏合宿のお弁当

f0027762_14185976.jpg

通っている科学教室の夏合宿のお弁当です。
ポイントはリラックマのウインナーかな。

夏のお弁当は気を遣いますよね…。
保冷剤でサンドして、クールバッグに入れてもたせました。
[PR]
# by takemucho | 2013-08-02 23:15 | お弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当

f0027762_23413476.jpg
運動会予定の日のお弁当です。

f0027762_23414064.jpg
こちらは運動会予備日。
結局、お弁当の日は2日とも雨で、その翌日に運動会がありました。
床にシートを敷いて給食を食べたそうです。

f0027762_23414518.jpg
運動会当日の模様です。
棒倒しでは、棒を支えるポジション。
練習で流血しながらも、倒されないように頑張りました。
[PR]
# by takemucho | 2013-05-31 23:40 | お弁当 | Comments(0)

長島スパーランド

5月5日のこどもの日。
長島スパーランドに行ってきました。

GW だし、激混みでした。

f0027762_22524880.jpg

f0027762_22525410.jpg

f0027762_2253122.jpg

スチールドラゴンとホワイトサイクロンに乗って午後4時。
私はリタイアしてジャズドリーム長島でお買い物。
旦那さんと娘は他のジェットコースターに挑戦。

ジャズドリーム長島もたくさんの人でした。
Tシャツと旅行鞄を買いました。
満足です。

翌日、筋肉痛…。
ジェットコースターで筋肉痛になるなんて…。
ジェットコースターがすごいのか、体が情けないのか(笑)。
[PR]
# by takemucho | 2013-05-06 22:55 | お出かけ | Comments(0)