マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0027762_22341475.jpg


4日目最終日、今日はシーです。
またまたハッピー15利用で専用ゲートから15分早く入場です。まずは「トイマニ」のスタンバイ。次に「TOT」の FP を取り、そのままの流れで「TOT」。BBB の抽選にも挑戦し、今回は当たりをゲットしました!
再度「TOT」の FP を取り、次は「マイフレンド・ダッフィー」のショーを観賞しました。以前に見たパターン+シェリー・メイの登場で気分が一気に盛り上がりました!
その勢いのまま、次は「ミスティック・リズム」。このショーも来年の春には終わってしまうので、見ておかなくてはいけません。連日の疲れもあって、最初は眠かったものの、後半、盛り上がりました~。キャラクターが出てこないショーだったので、熱心に見ることはなかったのですが、終わってしまうとなると寂しい気持ちになりますね。
次は、マーメイド・ラグーンにあるベビー用品のお店でお土産を購入し、「ストームライダー」の FP を取りに行く旦那さんといったん別れて、お昼ご飯の列に着くことに。PS でお店を予約していましたが、BBB の時間に重なってしまうのでそこはキャンセルし、「カスバ・フードコート」に入ることにしました。ここは来たいと思っていた場所だったので、来れてよかった。念願のカレーを食べることができました。
お昼の後、「ストームライダー」に向かいますが、意外に混んでいて、FP を使っても時間がかかりそうです…。キャストさんの了解を得て、BBB を見てから「ストームライダー」に行くことに予定を変更しました。
BBB を堪能し、次は…時間になった「TOT」に乗りこみます。「TOT」、今回一番乗ったアトラクションかも。
乗り終わって出ようとしたら…外はものすごい雨に。そしたら近くでグリをしていたシェリー・メイがキャストさんに誘導されて入ってきました!「TOT」とシェリー・メイのミスマッチが面白かった!本来であれば、「TOT」横の通用口から出入りしているはずなのですが…そちらに回る余裕もない急な雨だったんでしょうね。雨のおかげでシェリー・メイに会えました!
ちょっと小雨になったので、再度「ストームライダー」に…キャストさんに確認してもらって、何とか FP 扱いで入ることができました。
旦那さんは、もう一度「ミシカ」を見たかったのですが、残念ながら今回も上陸なしのパターンとのことで…観賞は諦め、帰路につきました。


今回は、ちょっと天候に恵まれなかったかな…。でも、「ワンス・アポン・ア・タイム」は綺麗だったし、グループツアーも楽しかった。いいこともいっぱいありました。
次回はいつ来れるのかな…。


長々、だらだら、グダグダのレポートになりましたが、我が家の真夏のディズニー旅行でした。



[PR]
by takemucho | 2014-08-16 23:59 | 旅行 | Comments(0)

f0027762_22282913.jpg

3日目、今日はランドです。
こちらもハッピー15で専用ゲートから15分早く入場です。ランドもシーも入場して入れるエリアは限定されています。「ここまで」と指定されたところで正式オープンを待つ感じです。
最初に「スプラッシュ・マウンテン」の FP をゲットしてから「プーさんのハニーハント」のスタンバイ列につきます。朝一なのでスムーズです。乗り終わって次は「スプラッシュ・マウンテン」までの時間潰しです。「白雪姫と七人の小人」「ピノキオの冒険旅行」に乗りました。そして「スプラッシュ・マウンテン」。乗り終わってからの休憩は1日目と同じです。
ここで事前に予約しておいたガイドツアーの申し込みを済ませ、その時間までお買い物タイムです。ディズニーホテルの宿泊者には、パーク内の買い物をホテルのベルデスクに届けてくれるというサービスがあります(チェックアウト日は除く)。なので荷物を気にすることなく買い物をすることができてとっても便利です!
申し込んだガイドツアーはグループツアー「ディズニー夢と魔法の世界へ」です。最大12名のツアーで、約2時間30分でパークを1周し、余り普段は気にしていないディズニーランドの魅力についてガイドさんからお話が聞けます。もちろんアトラクションにも乗れます。体験するアトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」「イッツ・ア・スモールワールド」「スターツアーズ」です。また「ワンス・アポン・ア・タイム」または「ハピネス・イズ・ヒア」を観賞席で見ることができるという特典が付いてます。私たちは、「ワンス・アポン・ア・タイム」の特典狙いでこのツアーを申し込んだのですが、ランドのツアーは初めてだったのでとても楽しかったです。
グループツアーの後は、1日目と同じイーストサイド・カフェでお昼を食べました。ご飯の後は「スペース・マウンテン」に乗りたかったのですが、シス調ということでかなわず、残念でした。
ここで私の帽子が見当たらないことに気付き、大慌て。心当たり…が余りない。強いて言えばトイレかも…という程度。こんな時は、メインストリート・ハウスへ向かいます。さっき、ガイドツアーを申し込んだところですが…。
そこで落し物が届いていないか確認してもらったのですが、届いていないとのこと。後でまた立ち寄ってみてくださいと言っていただけました。
ツアー、炎天下の2時間30分が効いたのか、ちょっとばて気味です。「ハピネス・イズ・ヒア」を待つのもなるべく日陰を選んでました。でも待って見てよかったです!近くで見れて楽しかった~。
ここから1日目と同じくランドを出て、イクスピアリで買い物し、ホテルに戻ります…が、荷物を置いてとんぼ返りです。グループツアーの観賞席はプラザガーデン前のバケパ席。指定席ではないのでなるべく早く入りたいため、時間の余裕がないのです。とはいえ、直前まで「エレクトリカル・パレード」があるため、案内はその後。ここでも席の近くで待機です。なので「エレクトリカル・パレード」は人の隙間からチラ見程度しか見れませんでした。
プラザガーデン前は、「エレクトリカル・パレード」を見終わって帰る人、「ワンス・アポン・ア・タイム」を指定席以外で見ようとする人…などで満員電車に乗っているよう…そんな人の波をかき分けて観賞席に到着です。観賞席はちょっと高い場所に作ってあるため、城前がくっきりと見えます。ちょっと距離はありますが良席です!一番高い場所の中央最後尾の席を確保して一安心。立ち見の案内だったんですが…座って見れました。足も疲れていたので幸せでした~。「ワンス・アポン・ア・タイム」、印象は1日目と全然違ってましたね!やはりいい場所を確保して見たい、そんなプログラムでした。
当初、2回目を立ち見で…と思っていましたが、1回目、いい感じで見れたのでその余韻を楽しむということで、2回目は取りやめました。
さあ、帰るか…となったのですが、娘は乗れなかった「スペース・マウンテン」に未練があるようで、父娘で挑戦するということに。私は一足先にホテルに戻る…はずだったんですが、シーを眺めていると入りたくなってイン。お買い物を楽しんでしまいました(笑)。
ホテルに戻ってきた二人に話を聞いたところ、結局「スペース・マウンテン」は再度シス調になり、乗れなかったので、「スターツアーズ」に乗ってきたそうです。

さらにはお土産も!そう、落とした帽子です。帰り際に立ち寄って受け取ってくれたのです!私自身はすっかり忘れていたんですが^^;;とにかく感謝です!!

いいこと、わるいこと…そんなこともありますね…な一日でした。
長いと思っていましたが、明日でここともお別れです。



[PR]
by takemucho | 2014-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)
f0027762_22220253.jpg

2日目、今日はシーです。
写真は、今回娘が買ったぬいぐるみ、ジェラトーニと言います。ダッフィーの新しいお友達だそうです^^;;

ホテルをチェックアウトし、車をミラコスタの駐車場に移動します。本日より、ミラコスタに宿泊予定なので、シーの右端の専用ゲートに並びます。ハッピー15で15分早く入場できるのです。
そして、ミラコスタの場合は、チェックイン日、チェックアウト日もこの特典を利用できるんです(シーのみ)。朝の15分のアドバンテージは絶大です。利用しない手はありません。さらに、チェックインしていなくても、宿泊予約票があれば OK です。

今日も混雑の予想。5分アーリーの7時55分オープンとのことで、専用ゲートは7時40分に開きました。
キャストさんが笑顔で走らないように話しかけてくれるのですが…皆さん、お急ぎのようで…。我が家は走らず早歩きで、まずは「トイストーリー・マニア(トイマニ)」のスタンバイに。待っていると途中で、奥の方に別の列が伸びているのが見えました。どうやら合流待ちの方々の列のようでした。混乱を避けるためにいろいろ苦労しているのですね。そんなこともあってか、スムーズに列は進み、乗り終わってもまだ8時過ぎでした。スバラシイ!
次に「TOT」の FP を取り、奥地方向へ向かいます。途中「センター・オブ・ジ・アース(センター)」のスタンバイが短かったのでこちらに並びました。「センター」も「わあっ」ってなるのは一瞬ですが、キューラインの作り込みは結構好きだったりします。
その後奥地で「レイジング」に乗り、そこから戻りつつ「ストームライダー」の FP を取って、「TOT」。乗り終わって、また「TOT」の FP を取ります。「BBB」の抽選にも挑戦したのですが、今回は残念ながら外れました。
「ストームライダー」に乗った後、「センター」の FP を取り、ランチに向かいます。今回 PS で取っていたのは「レストラン櫻」です。初めて入ったお店でしたが、雰囲気も良く、食事もおいしかったです。飲み物も地ビールが選べたりするのでポイントが高いです。ケープコッドが反対側から見れる景色もなかなか素敵でした。外にテラス席もあるみたいで、そこでまったりするのもいいなあ~なんて思いました。
ランチの後は「TOT」です。何回も乗ってますが…結構、好きです(笑)。
次にびしょぬれになること確実の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見ることに。旦那さんの目的はその後の「レジェンド・オブ・ミシカ」なんですが、ミシカ待ちでついでに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見るというスタンスです。娘もカッパを買ってくれるなら見るというのでカッパを購入。そうして待っていたら…なんと、雨が降ってきました。早速買ったばかりのカッパが役に立ちました。私も持参したカッパを着て、辛抱強く待っていたのですが…残念ながら雨は止まず、ショーはいったん始まったんですが、すぐに中止になってしまいました~。
旦那さんは、このままミシカを待つとのこと。ちょっと濡れネズミになった母子はホテルのチェックインに並ぶことにしました。ちょうどチェックインが始まる時刻だったんですけど…混雑覚悟で。途中でお茶のサービスがあり、ちょっと嬉しかったです。
チェックイン後、旦那さんの元へ。私たちはずっとホテルの中だったので知らなかったんですが、さっきまでものすごい雨だったようで…それでも意地で待ち続け、最前列を確保していました(根性ですね)。ああ、それなのに、やはりお天気は思わしくなく、結局、上陸なしのバージョンとなってしまいました。今回はちょっと巡り合わせが悪かったです。
ミシカの後はホテルの部屋にいったん戻りちょっと休憩。工事部屋とはいえ、ハーバービュー、外が見えないかな~と思って窓に近づくと、窓に目隠しシートが張ってあり、隙間からメディテレーニアンハーバーが見えました。…ということは部屋から「ファンタズミック」が見れるかも!とちょっと興奮(笑)。
それから晩御飯をどうするか考え、シーに戻ってザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに入りました。混んではいましたが、何とか座ることもできて人心地つきました。
雨は降ったり止んだりといったところ。「センター」の時間まで少しあったため、娘が「レイジング」のシングルライダーに行くと主張…これが大失敗でした。親は「サルタンズ・オアシス」で待っていたのですが、「センター」の時間になっても戻ってこない…。しょうがないので「レイジング」の出口で待機…ちょっと待ったらのほほ~んと出てきました。時間の感覚はまだまだないようです…まったく!
時間もだいぶ押してきて、旦那さんはホテルの部屋から「ファンタズミック」を見るということで「センター」はキャンセル。娘と二人で「センター」に乗りました。終わって、歩いていると…静か。「ファンタズミック」が始まっている時間のはずなのに…。キャストさんに聞くと、システムの不調でキャンセルになったとのこと。何てこと~~。

そんな感じで…ちょっと残念なシーの1日でした。

[PR]
by takemucho | 2014-08-14 23:59 | 旅行 | Comments(0)

f0027762_22195316.jpg
今年のお盆休み、8月13~16日に TDR に行ってきました。
備忘録としてだらだらと記録を綴っておきます。


娘も今年から中学生となり、休みの日は結構部活で取られる日々…。連休も大会とかあったりするようです。
こんな感じなので、私的にはもう、なかなか行けないのかな~なんて思っていたのですが…。
旦那さんは違っていたようで、着々と計画を立てておりました。
ミラコスタの改修は、今年に入ってもやっているらしく、ミラコをとる最後のチャンスだと考えていたようで…何と!お盆に工事部屋、連泊でをリザーブしちゃいました(執念スゴイ)。
お盆なのでもう1泊したいとのことで、ここはいつもの会社の保養所狙い…これも当選!当たったらもう、行くしかないということになり、お盆の TDR 旅行となりました。
ホテルが贅沢なのでその他は緊縮モード。旦那さんが運転し、移動手段は車になりました。

8月12日の夜に出発、朝、宿泊予定のホテルの駐車場に車を停め、ランドに向かいます。
今回は13日ランド、14日シー、15日ランド、16日シーの予定です。


今回のインの目玉は、「ワンス・アポン・ア・タイム」。

ランドで始まったプロジェクションマッピングを観賞することです。
15日にグループ・ツアーを予約してあり、その特典で観賞場所が確保されているので、1度は見ることができるのですが…見れるものなら何度でも見たい!という意気込みです。
お盆ということもあり、混雑が予想される中、5分アーリーで7時55分にランド、オープンしました。まずは「ビッグ・サンダー・マウンテン」の FP ゲットです。
次に「スプラッシュ・マウンテン」のスタンバイ列につきます。朝一なのでまだそんなに待たずに乗れました。ライドの後は出口の「ラケッティのラクーン・サルーン」でチーズトルティーヤとミッキーチュロスで休憩。何だか恒例行事となってます。
次に「スペース・マウンテン」の FP を取ってから、「ビッグ・サンダー・マウンテン」に向かいます。
合間に「ワンス・アポン・ア・タイム」の観賞席の抽選もしたのですが…残念ながら外れてしまいました。
お昼ご飯はプライオリティー・シーティング(PS)で予約しておいたイーストサイド・カフェです。混んでいることが予想されるこの時期は、予約が無難ですね。メニューはスペシャルコースかパスタコース。パスタの種類は選べます。カレーが食べたいとか、ヌードルも食べてみたいとか、いろいろと希望はあるのですが…。8月だし、もうとにかく暑くって、涼しい室内で休憩できるだけでもありがたい感じです。
ご飯の後は「スペース・マウンテン」。その後は、乗れるアトラクションに乗るという感覚で3人で「フィルハーマジック」鑑賞です。その後は母子で「カリブの海賊」に乗りました。

ここでいったんランドを出て、イクスピアリで買い物の後、ホテルにチェックインすることにしました。旦那さんも夜に備えて一度クールダウンのようです。
再度インして、旦那さんは1回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」待ちをするというので別れ、母子で「スプラッシュ・マウンテン」のスタンバイにつきます。終わって2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」に合流できればいいねと事前に話していました。
「スプラッシュ・マウンテン」を終えると、ちょうど「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まったところ。旦那さんは立ち見のいい場所にいるとのことでしたが、そういう場所にはもう近付ける時間じゃありませんでした。2人で移動しながら、ちょっと立ち止まって観賞する、を繰り返して、最終的にはちょっと遠目の場所に落ち着いて木の間から見るという感じでした。

その後、合流してホテルに移動しました。思ったよりリゾートラインは混んでいませんでした。「ワンス・アポン・ア・タイム」を観終わってから、買い物をしようとする人が多いのと、ランドなのでそのまま歩いて舞浜駅に向かう人が多いからでしょうね。
ホテルのロビーでは、生ビールを販売しているのでそれを買ってから部屋に戻りました。

は~極楽~~。こんな感じで1日目は終了です。



[PR]
by takemucho | 2014-08-13 23:59 | 旅行 | Comments(0)