マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3日目です。
早いもので、今日が最終日。TDR とお別れです。
…何だかあっという間でした。

7時ホテル発のシャトルバスに乗ってランドに向かいます。

入場待ちは、左端で。荷物をロッカーに預けたり、トイレに行ったり、お土産屋さんを眺めたり…とフリーな感じで待ってました。
寒かったので、動いていた方が楽ということもあったんですけどね。

f0027762_9181584.jpg

8時30分にイン。
最初にビッグサンダーマウンテンの FP を取り、プーさんのハニーハントのスタンバイに並びます。
プーさん、朝一はいつも進み具合が早いという印象があります。
途中、一枚パチリ。

メンバーは5人だったので、1台に全員乗り込みます。
いつもは3人のため、後ろにばっかり座っていた娘ですが、今日は友達と前列に座ります。
…びっくりするとか、そういうのは余りないアトラクなんですけど、何か好きです。
世界観がいいのかな?
その後、出口にあるお土産物屋さんでショッピング。お約束ですね。

次のFPが取れる時間になり、スペースマウンテンのFPゲット。
すぐに搭乗可能時間になったため、そのまま入場、ライドを楽しみました。

f0027762_9181516.jpg

スペースマウンテンの次は、シンデレラ城内へ。
…実は、シンデレラ城の中に入るのは、正真正銘、初めてです。
シンデレラのフェアリーテールホール…アトラクションというか…写真を撮る場所?かなあ…。
シンデレラのストーリーに沿った展示物がたくさんありました。

f0027762_9181816.jpg

ガラスの靴とか…。

f0027762_9181886.jpg

記念写真。

f0027762_9181760.jpg

写真を撮ると、背景にキラキラが表れます(ビビディ・バビディ・ブゥ)。
他にもたくさん写真を撮りました。

シンデレラ城の1階にはガラス細工のお土産物屋さんがあります。
とっても高価な商品があったり、職人さんが黙々と作業をしてたりします。
ちょっとそこで目の保養をしました。

その後は、ラケッティラクーンサルーンに移動して、ミッキーチュロスとトルティーヤ・チーズドックで休憩。
ちょっと戻ってビッグサンダーマウンテンに乗り込みます。
夜もいいけど、やっぱり天気のいい昼間は最高!景色がいいです。

f0027762_9181798.jpg

f0027762_9181646.jpg

それからまた休憩。ご飯を食べずにおやつばっかりです(笑)。
子どもたちはアイスクリームコーンでまたアイス。母は D's delights のもなか抹茶ラテを購入、隣のスイートハート・カフェでパンを買ってまったりしました。

次に並んだのは、ジャングル・クルーズ。陽気なスキッパー(船長)さんのおしゃべりが楽しいアトラクです。
3日目ともなると、休憩が多いです…また休憩。
ラッキーナゲット・カフェでクリームチーズ・ブラウニーを皆で回し食べ。

f0027762_9181653.jpg

最後に子どもたちのリクエストでトゥーンタウンへ。
乗りたかったカートゥーンスピンがシス調。次に乗る予定だったガジェットのゴーコースターでしめました。
ミッキーのトレイラーでチーズプレッツェルを買ってランドをアウトしました。

そこからイクスピアリに移動して、フードコートでラーメンを遅いお昼ごはんで食べ、またランド方向へ戻りつつ、ボンボで買い物しました。
今回、買い物と休憩が多いかも…(笑)。

そして羽田空港へ移動。バスを待っていたのですが、連休ということもあり、なかなか乗れません。
少々あせり始めたころ、ランド始発のバスが来てくれて無事乗車でき、飛行機にも間に合いました。

やっぱり連休ですね~…そんな感想を持った旅行でした。
[PR]
by takemucho | 2013-02-11 23:17 | 旅行 | Comments(0)
f0027762_911983.jpg

2日目の朝です。
ホテルのベランダからの景色です。
宿泊は2階で、ロビーと同じ階だったのですが…これが実に便利でした!
移動にエレベータを使用しなくて済むことが、どれだけストレス軽減になることか…目から鱗でした。
ホテルをチェックアウトし(エキスプレスチェックアウト)、荷物を預けて入場列に並びます。
人は昨日より多いです。30分早く並び始めたのですが、位置はずっと後方でした。

f0027762_911899.jpg

それでも、昨日と同じぐらいの時間にトイマニに並ぶことができました。
しかし、やっぱり人が多いです…。
それでもトイマニは今日も楽しかったです!

トイマニの次は TOT、娘も今日はリベンジ!と思っていましたが、スタンバイで待つより FP 取ったほうが早そうといことで、FP ゲット。9時50分から利用できるものでした。
FP までの時間を利用してミッキーのグリに向かいます。

f0027762_911849.jpgf0027762_91174.jpg

実は娘…旅行1週間前に右腕を骨折してしまい、ギプスしてました。
ミッキーにそのことを話すと、何と、右腕にパワーを送ってくれました!
優しいミッキー、ありがとう!!

グリの後は、またアメリカンウォーターフロントに戻って TOT です。
娘も覚悟を決めて再挑戦です。
途中、挫けそうになりながらも、何とか頑張ってやりとげることができました。

全員ミッションコンプリートで、出来上がった写真も記念に買いました。

f0027762_911755.jpgf0027762_911684.jpg

TOT でテンション上がったせいか、子どもたちはアイスを所望。
天気はいいけれど、真冬だよ?寒いのに何故アイス?
アイスクリーム屋さんも閉まってるし!とか言っていると、タイミングよくアイスクリーム屋さん、開店。
ダメ出しの理由がなくなって、しょうがないのでアイスを購入しました。

親たちも休憩となるとお酒はつきもの(笑)。
真っ昼間(正確に言えば午前中…)からホットワインです!
昨日の白に今日の赤。ホットワインもコンプリート…。

連休のシーですから、ランチは予約(プライオリティシーティング)がベストです。
この日はフォートレスにあるマゼランズというレストランに予約がしてありました。
マゼランズ、初めて入ります!

f0027762_911683.jpg

こちらは、お子様メニュー、リトルエクスプローラーズ・セットです。

f0027762_9111155.jpg

デザートも付いてました。

f0027762_911615.jpg

大人はランチコース。
写真を撮り忘れたので、デザートだけ。

f0027762_9111112.jpg

どの料理も美味しく、そしてとてもゆったりと優雅な時間を過ごせました。
別世界のようでした…。
結局、12時過ぎから14時近くまでいたのかな…長居しすぎ?
いや、居心地がよかったんですよ~。

食事も終わって、次はランドに向かうのですが、まず、ホテルに預けた荷物を受け取らなくてはいけません。
…まあ、すぐ近くですけど。
荷物を受け取って、これからの行動を検討した結果、旦那さん一人で今日の宿泊ホテルのエミオン東京ベイに行ってチェックイン手続きをすることになりました。
ロッカーを探して、入れて、また出して…の手間を考えれば、シャトルバスがあって移動も楽だし、こちらの方がいいという判断でした。
一手に引き受けてくれた旦那さんに感謝!です。

残った女子(笑)、4人はリゾートライナーに乗ってランドに移動です。
乗った電車は運良く、トイストーリーマニア号!
子どもたちは大喜びで写真撮りまくり、降りた後の電車の動画まで撮ってました。
降りた駅は、リゾートゲートウェイ・ステーション。イクスピアリのディズニーストアでお買い物です。

いろいろ寄り道してようやくランドに入場したものの、入り口ではキャラクターグリーティングがあちこちで。
子どもたちは、またまた写真撮りまくり。

そうこうしているうちに、旦那さんと合流。
何やら時間の進み具合が違うような気がしますが…気にしない!

この日、シーに入場制限がかかって、入れなかった人がランドに流れてきているそうで、ランド内も混雑。
人気のアトラクションの待ち時間もかなり長くなってました。
どうしようとしばしインフォメーションで悩み、比較的待ち時間の短いカリブの海賊のスタンバイにつきました。
カリブの海賊、何度も乗っていますが、一緒に乗る人が違うと、また別の楽しみ方があるものですね。
今回は、ジョニー様に萌えてみたり…しました。

次に行ったのはフィルハーマジック。
こちらもたくさんの人が入ることができるのでスムーズに見ることができました。

f0027762_9111097.jpgf0027762_9111079.jpg

フィルハーマジックの次は、カフェ・オーリンズで休憩。
D's delights というブランドのホワイトチョコレートモカをいただきました。

その後、パレードを見るか、アトラクションを見るか相談した結果、アトラクションを選択。
子どもたちの希望でビッグサンダーマウンテンのスタンバイです。
待ちながらパレードもチラ見できました。
夜のビッグサンダーマウンテンも楽しいですね!

ライドを終わって出てくると、そろそろ店じまいするお店も増えてきたのに、何か食べたい私達…。
開いているお店を探します。
スモークターキーレッグを売っているチャックワゴンが開いていたので列につきました…が、もしかしたら売り切れかも…とキャストさんがあらかじめ、買う数を聞いています。
こんなところでもラインカット…。何とかギリギリセーフでした。
そして実際に注文すると、何と私たちのところでチキンが売り切れに…!後で待っていた方たちは買えなかったんです…。そんなこともあるんですね…。
大事なチキンは、ワゴンの隣の休憩スペースで美味しくいただきました。

f0027762_91192.jpg


ちょっと小腹を満たした後は、帰路につきます。
途中、シンデレラ城の前でパチリ。21時頃パークをアウトしました。

夕食は、ホテルに戻ってコンビニで調達して済ますことにしました。
ついでに朝食も買っておきます。
ランチと偉い違いです。一点豪華主義(笑)?
事前にチェックインの手続きが済んでいたので、スムーズに部屋に入ることができました。

今日もよく遊びました~。お疲れ様~~。
明日は朝からランドへ行きますよ!
[PR]
by takemucho | 2013-02-10 23:09 | 旅行 | Comments(0)
2月の連休にTDRへ行きました。
今回の旅行の目玉は、ホテル・ミラコスタの宿泊です。もちろん正規のお値段ではなく、工事部屋リザーブです。
それでも我が家の経済状況では2泊は無理。なので2泊目はパートナーホテルのホテルエミオン東京ベイに宿泊することにしました。
まあ、それでもいつもの旅行に比べれば贅沢かな?

ぼちぼち書いていきますので、よろしければお付き合いください。

連休前夜の2月8日、夜行バスで東京へ。季節的に雪が心配でしたが、何とか無事に到着しました。
時間は6時過ぎ。そこから京葉線で舞浜へ移動します。
舞浜駅到着は9日7時ごろ。まずは、舞浜駅のコンビニで朝ご飯を購入。
当初の予定では、駅の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで手続きをしようと考えていたのですが、パークのオープン時間が早まって8時30分。
駅で手続きして、シーに向かうより、先にシーに行ってホテルで手続きの方が早いんじゃないかという結論に達し、直接ホテルに向かうことにしました。
ホテルで荷物を預け、プリチェックインの手続きもし、3ディパスポートスペシャルも購入し、入場列に並びます。ホテル・ミラコスタの宿泊客専用のゲートです。ここは通常より15分早くオープンするのです。
せっかくホテル・ミラコスタに宿泊するのに、このアドバンテージは使わないともったいないです!
専用ゲートに並び始めたのが8時。思ったよりたくさんの人が並んでいたので驚きましたが、(連休ですものね…)それでも入場はスムーズで8時18分にはシーに入場することができました。
入場した人は、ほとんどがアメリカン・ウォーターフロント、つまりトイ・ストーリー・マニアに向かっていきます。
それでもまだまだ平和な感じがする朝の風景です。
これが8時30分を過ぎると恐ろしいことになりますから…。

f0027762_856412.jpg

トイ・ストーリー・マニアのスタンバイ列につきます。この時、8時20分くらいです。
今日は、この後、今回一緒に旅行する娘の幼なじみとそのご家族と合流する予定がありますので、FP はとらずにスタンバイです。

f0027762_8564164.jpg

トイ・ストーリー・マニア、自身2回目、楽しみました!
終わって出てきて8時50分です。
この時のアメリカン・ウォーターフロントの道です。すごい人です。
二枚上の写真をちょうど逆から眺めた風景になります。

f0027762_8564023.jpg

次もどこかでアトラクに並んでもいいのですが、少々時間が心配。
なので、早いですがお買いものタイム。
ちょっと移動してアント・ペグズに行きます。まだ9時過ぎという時間なので、比較的スムーズに入ることができました。
娘は、お目当てのダッフィーとシェリーメイの衣装を購入、さっそく着替えさせてます。
…私のお目当てだったダッフィーのシリコン型は売り切れでした(涙)。
買い物の後は、隣のケープコッド・クックオフに移動して休憩です。
ここのお店、バレンタインシーズンは、SWEET DUFFY というバレンタインの飾り付けがされていて、とーってもかわいいんです。

テーブルも椅子カバーもスイートです。

f0027762_8564444.jpg

スーベニアカップとスーベニアプレートが付いたスペシャルメニューも食べます。
ハッピーダッフィーのスイーツも追加注文。

f0027762_8564370.jpg

ダッフィー、シェリーメイと記念写真も撮ります。
娘の手には同じようなくまがいますけど^^;;
ちょっと大きさが違いますね~。

f0027762_8564359.jpg

こんな風にのんびり休憩して外に出ると、シェリーメイがグリをしています!
一緒に写真を撮りたい気持ちもあったんですが、待ち列が結構長いので時間がかかりそう。
そうすると、待ち合わせの時間が…残念ですが、ちょっと離れたところからシェリーメイを激写!
わーい、こっち向いて手を振ってくれた♪
こちらが今回のベストショットです(笑)!

f0027762_8564219.jpg

シェリーメイを堪能した後は、入口近くまで戻り、ゲストリレーションで事前に予約しておいたプレミアムツアーの手続きに行きました。
プレミアムツアーは、専用のツアーガイドがゲストの要望を聞いて、パーク内を案内してくれる3時間のツアーです。
ファストパスシステムのあるアトラクションは、ファストパスルートを利用して楽しめます。
さらに、BBB も待たずに見ることができます。
予約の時間は2時30分~5時30分。BBB はツアー時間外でも見ることができるんですが、どの時間を見るか…悩んだ末、12時30分の回を見ることにして、予約をお願いしました。

ここまでで時間は11時です。そろそろ待ち合わせの時間だったのですが、諸事情により到着が遅れるとのこと。いったんホテルに入ってお友達一家を待つことにしました。

待ってるだけなのも、あれなので、ホテル内のお土産物屋さんを物色。お土産のお菓子などを買いました。
そうこうしているうちにやっと到着のメール。チェックインの手続きを済ませて12時30分開始の BBB に向かいます。

この時点で12時を過ぎていたのでちょっと慌てましたけど、何とか間に合って BBB 観賞。
我が家は2回目、お友達は初めての BBB。楽しんでくれたみたいで良かった~。

朝降った雪のため、飛行機の出発が遅れたんですが、それよりも羽田でリムジンの予約をしたものの、連休ということで、バスはいっぱいで、羽田空港で結構待たされたんですって。
連休恐るべし。

BBB を終わって 13時。次は腹ごしらえです。
近くの NYデリで。ここもいつもだったらスムーズに座れる大きな店なのですが、時間帯もあると思うのですが一杯でした。
そこではお昼用のサンドイッチとホットワイン(白)を注文。メニューに載ってないので、おそるおそる聞いてみましたら…ありました。隠しメニューですか(笑)?
真昼間からお酒が飲めるシー、ブラボーです。
お友達ママもワイン、追加注文してました。お酒が好きな連れって素晴らしいですね!

f0027762_8583176.jpg

のんびり休憩してリフレッシュ。
次は、プレミアムツアーに向かいます。

f0027762_8564255.jpg

プレミアムツアー参加者は、こんなタグをもらって身に付けます。
案内してくれるガイドさんもミニーちゃんと同じ格好をしていました。

最初に見たいアトラクションをあげて、行けるかどうか相談します。

・トイストーリーマニア
・タワーオブテラー
・センターオブジアース
・ストームライダー
・インディ―ジョーンズ

これ、全部 OK だそうで、上から順番に回ることになりました。

まず最初は、トイストーリーマニア!
TDR で一番人気のアトラクションは外せません。我が家は本日2回目!
楽しい~!!

終わってから、記念撮影しました。

f0027762_99370.jpg

こんなところでも、写真を撮ってもらいました。

f0027762_9958.jpg

続いてお隣りへ移動してTOT!ただ今レベル13で恐怖レベルUP!です。
途中、いろいろなトリビアを教えてもらえるのもツアーのいいところ。

…と、ここで我が家のへたれ娘が乗りたくない~と言い出しました。
なだめたり、すかしたりしたのですが…
しょうがないので、娘をガイドさんにお願いして、残りの皆でTOTへ!
いやー、楽しかった~!
娘もガイドさんがいろいろお話してくれたので退屈しなかったようです…ありがたい。
隠れミッキーの場所とか、いろいろ教えていただきました。

次はセンターオブジアース、ストームライダーと順調にこなし、最後のアトラクション、インディ―ジョーンズも楽しみました。

ガイドさんは、アトラクションや、移動中に通った場所について、いろいろなお話をしてくれ、飽きるということがありませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて…ガイドツアーも終わり、ガイドさんともお別れです。
子どもたちと記念写真。
お世話になりました~。

f0027762_99540.jpg

ツアーも終わり、ここからアラビアンコーストを通ってホテルに戻ります。

f0027762_99490.jpg

すっかり夜景モードとなったポルトパラディーソをバックに記念写真。

f0027762_9931.jpg

ホテルに入る前に明日の朝ご飯をマンマビスコッティで購入しました。
ホテルでは、晩御飯をオチェーアノで予約してあり、そこからファンタズミックを見る計画です。
オチェーアノでは、おいしい晩御飯、おいしいお酒を堪能しました。
もちろん、バルコニーから眺めるファンタズミックは、また違った味わいでした!

ホテルに戻って、お風呂に入って、ベッドに入ります。
子どもたちはいつまでも遊んでいたそうな雰囲気でしたが、明日も朝早いですからね。
ホテルの部屋はコネクティングルームでとっても便利でした。

こんな感じで1日目はおしまいです。
明日は、朝はシー、午後からランドに移動の予定です。
[PR]
by takemucho | 2013-02-09 23:54 | 旅行 | Comments(0)