マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野菜の季節

f0027762_2214570.jpg

いただき物の野菜と果物。
この他にスイカもいただきました。

スイカはご近所におすそ分けして、何とか冷蔵庫に入る大きさになりました。
ピーマンは肉詰め、ナスは肉詰めの種と合わせてチーズ焼きになりました。
きゅうりは、何とか食べるとして、ゴーヤ、どうしよう…。
[PR]
by takemucho | 2011-07-31 22:02 | 内ご飯 | Comments(0)

ひらみぱんのパン

f0027762_2305793.jpg
f0027762_231023.jpg
ひらみぱんのパンとケークサレです。
パンはパン・オ・ショコラとチーズのパン。
ケークサレはベーコンとポロネギだったかな。

現在は、お惣菜のテークアウトはしていないけど、容器の目処がついたそうで、近日発売予定だそうです。
楽しみです。
[PR]
by takemucho | 2011-07-22 23:57 | お菓子・パン | Comments(0)

TDLのマップ

翌日、TDLの移動経路です。
トゥモローランドに行けませんでした…。
モンスターズインク・ゴーライド&シークとキャプテンEOが心残り。

f0027762_231587.jpg

朝一、プーさんのハニーハントのファストパスを取って、フィルハーマジック。
その後、ビッグサンダーマウンテン。
続いてイッツ・ア・スモールワールドに行ってからプーさんのハニーハント。
終わって、トゥーンタウンに移動し、ロジャー・ラビットのカートゥーンスピンに挑戦するも、システム調整で乗れず。ガジェットのゴーコースターに乗る。
一旦ランドを出てイクスピアリに移動。ピッタゼロゼロというイタリア料理店でランチを堪能。
戻ってカリブの海賊。
ここで、娘がどうしてもスプラッシュマウンテンに乗りたいと主張。
2時間待って、スプラッシュマウンテン。
この時点で結構疲れ果てて、パレード待ちに突入。
夕方に向かって結構涼しかったので待つのは苦にならなかったです。
座って待てたのは大きいです。
最後はエレクトリカルパレード。新しい山車、ジーニーはLEDらしく、変幻自在に色が変わってすごい~。
パレードが終わったらお土産物屋さんでちょっとお買い物をして東京駅に向かい、バスで帰沢。
パレードまで見れて嬉しかったけど、やはり疲れました。
[PR]
by takemucho | 2011-07-19 23:59 | 旅行 | Comments(0)

TDSのマップ

移動経路をマップに書き込んでみました。
シーは比較的全体に行ってますね~。

f0027762_0161598.jpg

シーで行ったところは、こんな感じ。
最初にヴィレッジ・グリーティングプレイスでダッフィーとグリをした後は、旦那さんはレイジングスピリッツのファストパスを取りに、娘と私はアーント・ペグズ・ヴィレッジストアでお買い物。
その後アクアトピアで合流し、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りつつ、レイジングスピリッツに向かいました。
その頃、ちょっと早いけどランチタイムにすることになり、カレーは食べないという娘のわがままにムッキーとしながら、アラビアンコーストを過ぎて、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでランチ休憩しました。
中はさすがに涼しくって、もう一生ここでいいなどと言いつつ、ご飯とビールを堪能~。
センター・オブ・ジ・アースの時間が何とも微妙なので、乗れなくてもOKとなり、旦那はサマーオアシススプラッシュでびしょ濡れフィーバー。
娘と私はミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに向かいます。一番手前から奥地まで…効率悪いです。しかもその後の待ち合わせ場所は、タワテラのおみやげやさんだし。
次は、またまた、レイジングスピリッツのファストパスを取って、アラビアンコーストをうろうろ。
マジックランプシアターは待ち時間が長いので、ここはキャラバンカルーセルでお茶を濁します。
その後は、マーメイドラグーンに移動し、ジャンピン・ジェリーフィッシュ。またここで二手に分かれて、旦那さんはファンタズミックの場所取りへ、娘と私はレイジングスピリッツへ。
と、その前にちょとスカットルのスクーターに乗って、本日2回目のレイジングスピリッツです。
ファストパスが一枚余ったので、娘にもう一度行っておいでと渡したら、シングルライダーにはファストパスは必要ないと言われたそうです。
まだまだ乗りたそうな娘を諭して、ファンタズミックが行われるメディテレーニアンハーバーへ向かいます。
何とか合流して、晩ご飯になるものの買い出し。結局アメリカンウォーターフロントまで行っちゃいました。
ご飯を食べながら待ち続けたファンタズミック。すごくきれいで楽しかった…感動しました。
ファンタズミックの後は、グリの写真の受け取り…でまさかの行列。
さすがの連休ですね。
[PR]
by takemucho | 2011-07-19 23:32 | 旅行 | Comments(0)
7月の3連休、TDRに行ってきました。
往復夜行バス、ホテルに1泊の強行軍です。
何でこんなことになったかというと、会社の健保組合の保養所の申し込みが当選したからなのです。
まさか当たると思ってなくて(笑)。
今年は、旦那さんの姪御さんの結婚式もあり、緊縮財政なので、ケチケチ旅行となりました。
保養所といえども、場所は、ホテル・オークラ。豪華でしたけどね。

一日目はシー。
目的は、オープンしたばかりのダッフィーのグリ、ヴィレッジ・グリーティングプレイスに行くこと。
シー10周年記念のダッフィーストラップ用Tシャツを買うこと。
新しい夜のショー、ファンタズミックをみること。
…だったので、目的は達成されました。

f0027762_2254422.jpg
ヴィレッジ・グリーティングプレイス。
飾り付けがかわいいです。

f0027762_22544412.jpg
グリ待ちのダッフィー♪。
カワエエ~~~。

f0027762_22544761.jpg
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでミッキーとグリ♪。
ダッフィーだけでなく、ミッキーも堪能。幸せです。

そして2日目。
ホテル・オークラに泊まって、豪華な朝ごはんを優雅に食べてから、ランドに行きました。

ランドの目的はミッキーのフィルハーマジックをみること。
新しい山車が増えた夜のパレード、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツをみること。
…だったので、まあ、目的は達成された…かな。

f0027762_22544962.jpg
フィルハーマジックのウェイティング・スペース。

f0027762_22545170.jpg
やっぱり楽しいビッグサンダーマウンテン。

f0027762_22545364.jpg
ライトアップされたシンデレラ城。
なかなかいい位置でパレードを鑑賞できました。
[PR]
by takemucho | 2011-07-18 23:52 | 旅行 | Comments(0)

望遠練習

f0027762_23154065.jpg

新しいカメラで試し撮り。
ベランダに遊びに来たスズメちゃん、網戸越しに撮影したじょ。
目一杯望遠にするとピントが合わなかったりするので調整しました。
[PR]
by takemucho | 2011-07-09 23:17 | Comments(0)

新しいカメラ

f0027762_21404160.jpg

7月の連休にお出かけするので、新しいカメラを買いました。
新しいカメラの写真は、新しいカメラで撮れない…という矛盾。
お花接写モードがあったんで、接写~。
f0027762_21414127.jpg
f0027762_21415825.jpg

[PR]
by takemucho | 2011-07-05 21:42 | お買い物 | Comments(2)
f0027762_21373669.jpg
居酒屋 はち丸 金沢駅前店に行きました。
最近オープンした居酒屋です。本店は松任らしいです。
お刺身も、焼き鳥も美味しかったです。
通された席は、2階の個室。まったり過ごすことができました。
[PR]
by takemucho | 2011-07-01 23:33 | 外ご飯 | Comments(0)