遠足予備日のお弁当

f0027762_063613.jpg
遠足予備日ですが、遠足に行きました。
卯辰山の展望台まで登ったそうです…歩いたね~。お疲れ様。

今日は昨日に引き続き、ダッフィー弁当。
昨日ほどの力は入らず、ダッフィーの足の裏弁当となりました。
おかずは、ハートだらけですね。
[PR]
by takemucho | 2010-04-28 23:04 | お弁当 | Comments(0)

遠足のお弁当

f0027762_22512332.jpg
旅行に行った興奮が覚め遣らぬためか…
お弁当に力が入ってしまいました。

f0027762_22513985.jpg
本当は、今日、遠足の予定だったのですが、明日に順延されました。
ごはんは、おかかしょうゆおにぎり。
おかずは、卵焼きにウインナー。定番ですね。
[PR]
by takemucho | 2010-04-27 22:52 | お弁当 | Comments(2)

夢がかなう場所~2日目

2日目のハイライト。
f0027762_2247296.jpg


(編集中…)
[PR]
by takemucho | 2010-04-25 23:46 | 旅行 | Comments(0)

昨年、新型インフルエンザに罹り、行けなかった場所へリベンジ!
写真は、1日目のハイライト。
f0027762_22451510.jpg

さて、GW前の週末、我が家は東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。
その旅行記です。
長いよ~(笑)

本当だったら、昨年のハロウィンシーズンに行くはずだった東京ディズニーリゾート(TDR)。
一家全員が新型インフルエンザに罹ってしまい、直前に旅行をキャンセルしました。
しかしながら、そのとき予約していたのが、バケーションパッケージ。心優しいTDRの方の配慮で、キャンセル料無しで全額戻り、飛行機代も半額戻ってきました。
戻ってきたなら、使わねば!それが今回の旅行の原資になりました。
戻ってきたお金で行けるよう、また、時間も有効に使えるよう、いろいろ計画を練りました(主に旦那が…)。
当初の計画では、往復JRとし、行きは、夜行寝台特急「北陸」で!と意気込んでいましたら…
「北陸」は、春のダイヤ改正で廃止…わーん、JRのバカ~~!!
しょうがないので、次の策。選択肢は、飛行機、JR、夜行バス、マイカー。
一日目、朝一から動けることを優先し、夜行バスに決定。
TDR直通のバスもあるんだけど、トイレなしの4列シートらしく、それは流石にキツイということで、東京駅行きの3列シート、トイレ付きのバスに乗ることにしました。
このチョイスは大正解!一番後ろの席を独占できたこともあって、まずまず眠れました。
さて、東京駅到着は6時30分。ここから電車で舞浜へ向かいます。
東京駅だし、迷わないよ~などとタカをくくっていたワタシ、見事に迷いました!
すっかり感覚が狂っているのですねえ、JRで移動なんだから、とっとと駅の中に入ればよかったのに、思いつかなかった(笑)。都会暮らしどころか、出張も無理かもねえ~。
人に聞いて、道もわかり(…というか、駅の中に入ると行き先掲示ばかりで迷いようがない…)、「さあ、行くぞ!」と意気込んでいましたら、またここで問題発生~。
娘がトイレにぬいぐるみを置いてきたという…あちゃあ~~。
もういないかもしれないよと言い含め、トイレにダッシュ!一度きた道は早い!祈る気持ちでトイレに入ったら…いた!
よかったよ!ぬいぐるみ忘れのエピソード、娘はたくさん持ってます。でもいつも戻ってきてくれてます。今回も戻ってきましたよ~~!!
気を取り直し、京葉線ホームへ。電車がちょうど出たところだったので、東京駅を出発したのは7時10分過ぎ。予定ではもう舞浜にいる時間…(苦笑)。

続きは、次の記事へ。
[PR]
by takemucho | 2010-04-24 23:42 | 旅行 | Comments(0)

いちごのケーキ

f0027762_0432683.jpg
昨日は旦那さんの誕生日、一日遅れでバースデーケーキ。
…なんちゃって~。
まあ、それもないわけではないですが、
ラ・パレットのフェアーで安かったので…ははは。

中身も苺と生クリームの直球勝負のロールケーキ。
美味しかったですよ。
[PR]
by takemucho | 2010-04-18 23:42 | お菓子・パン | Comments(0)

今ごろ春休みのお弁当

f0027762_039321.jpg
f0027762_0392363.jpg
f0027762_04069.jpg
f0027762_040216.jpg
今ごろですが、春休み最後のお弁当、春休みが終わるという4月5日からの週が一番お弁当を作った週でした。
不思議~~。
娘もキャラもののネタが尽きかけ、たまごっちのキャラに走った模様…。
[PR]
by takemucho | 2010-04-17 23:37 | お弁当 | Comments(0)

f0027762_23233083.jpg
今週のお弁当、火曜、水曜と中抜けしたので3日分…と思いきや、あれ?
1日分しかありません。撮り忘れたのね。
お弁当の中身もマンネリ化しているので大して代わり映えしない、はず。
[PR]
by takemucho | 2010-04-03 23:26 | お弁当 | Comments(0)