カテゴリ:お菓子・パン( 82 )

食パンだらけ

f0027762_015220.jpg

初めて行ったパン屋さん。
食パンばっかりですが、たくさん種類があって目移りしちゃいました!

ノーマル食パン、チーズ食パン、日替わりランチパン(角切りベーコンとチーズごろごろ)、ウィンナー食パンです。

名前は知っていたのですが、偶然前を通って初めて場所がわかりました~。
新出製パン所です。
[PR]
by takemucho | 2013-09-21 23:59 | お菓子・パン | Comments(0)

ケーキ

f0027762_16133326.jpg
娘、娘の従姉妹、私の合作です!
娘の従姉妹による上手な操縦により、娘、頑張りました。
見た目立派なケーキが完成です!
[PR]
by takemucho | 2013-03-30 16:11 | お菓子・パン | Comments(0)

最近のおやつ

最近のおやつです。
あんこ系が多いですね。
どちらも新しいお店です。

f0027762_22391031.jpg
Coji のどら焼き。
お店の名前はわんこの名前からつけたそうです。夕方からはアンパンも売っているとのこと。

f0027762_22391210.jpg

f0027762_22391613.jpg
深澤製アンのたい焼き。
まだ新しいお店かな。今月号の雑誌で見つけました。
行ったときはあんどーなつが売り切れてた。アイスもあるみたいです。
[PR]
by takemucho | 2012-09-22 22:47 | お菓子・パン | Comments(0)

おやつ

f0027762_22404143.jpg
今日のおやつは広島、八天堂のクリームパン。
ただ今金沢のデパートで発売中なのです。
うちの会社で局所的に超人気です(笑)。

f0027762_2240442.jpg

f0027762_22404650.jpg
このパンって、クリームは後入れなんだって。
で、どうやって空洞のあるパンを焼くんだろうという疑問が…。
焼きたてのときに空気でも送るのかな~?
企業秘密かしら?
[PR]
by takemucho | 2012-04-26 22:45 | お菓子・パン | Comments(0)

FAZER(ファツェル)

f0027762_22575895.jpg
FAZER(ファツェル)のチョコレートをいただきました。
フィンランドのチョコですって。
しかし名前が「GEISHA」…何で?
まあ、味は普通の甘いチョコレートでした。
[PR]
by takemucho | 2012-03-31 22:58 | お菓子・パン | Comments(0)

バレンタイン

f0027762_2352179.jpg

バレンタイン…それは、私が(今となっては私達が)食べたいチョコを贈る日。

f0027762_2352312.jpgf0027762_2352667.jpg

今年はロイズのカカオマカロンにしました。
ゴディバのチョコも買おうと思っていたのですが、買いそこねました。
まあ、心ゆくまで試食できたから…いいか(笑)。

日曜日は娘の手作りチョコのお手伝いをしました。
毎年やっているだけあって、ちょっとずつできることが増えています。
でも、後片付けは私なんですけどね。
あと、片付けと称して残ったチョコをお腹におさめるのは…どうかな?
食べ過ぎで気持ち悪くなってるし。
使ったチョコが甘かったので、一粒でお腹いっぱいな感じ。
来年は、もうちょっとチョコを吟味しましょうか~。
[PR]
by takemucho | 2012-02-14 23:11 | お菓子・パン | Comments(0)

ピグマリのベーグルたち

本日は今年度最後の授業参観でした。
吹雪いたり、晴れたりの変な天気でしたね。
午後から半休を取り、大和へ行ってチョコ買って、帰り道に「ピグマリのベーグルたち」に寄りました。

f0027762_22132343.jpg

クリームチーズとさつまいものベーグルに昆布のベーグル。

f0027762_22132510.jpg

スモークチキンサンド。
これがまた、たっぷりチキンが入っていておいしいのです。
[PR]
by takemucho | 2012-02-09 23:12 | お菓子・パン | Comments(0)

仙台みやげ

f0027762_2210577.jpg

仙台から落語会にいらっしゃった知人から頂いたお菓子、萩の月です。
とっても厚着。深窓の令嬢ですね~。
おいしかったですよ。
[PR]
by takemucho | 2012-02-06 23:08 | お菓子・パン | Comments(0)

大北海道展

f0027762_23191186.jpg
大和の大北海道展に行ってきました。
お目当ては、ロイズのポップチョコ。
新千歳空港限定と聞いていたので、買えて嬉しかった~。
でも、思ったより大きくって、値段も高かったのでちょっとびびりました。

味は、まだ食べてないのでわかりません~。
[PR]
by takemucho | 2011-11-12 23:22 | お菓子・パン | Comments(0)

お土産

f0027762_2313693.jpg

f0027762_2314092.jpg

新潟のお土産です。河川蒸気というお菓子。
TVで評判の…という触れ込みのお菓子です。
まあ、普通においしい。
[PR]
by takemucho | 2011-09-12 23:03 | お菓子・パン | Comments(0)