カテゴリ:お弁当( 102 )

f0027762_23511614.jpg
f0027762_23512074.jpg

連合音楽会のお弁当と娘が作ったハロウィンクッキーです。

お弁当、中身はいつもとあまり変わらないんですが、おにぎり周りがちょっとラブリー(笑)。
クッキーは、従姉妹の厳しい指導のもとで作り上げたそうです。
元々の目的は、人にあげるはず…だったのですが、出来が割と良かったので、人にあげるのが
惜しくなって、結局自分で食べちゃったみたいです(セコい)。

連合音楽会、合唱も合奏もなかなか頑張ってました。
他校と比べても良かった…と思うのは親ばか入ってますかね?
[PR]
by takemucho | 2013-10-30 23:52 | お弁当 | Comments(0)

遠足のお弁当

f0027762_23393883.jpg

f0027762_23394122.jpg

遠足と遠足予備日のお弁当です。
気がつけば小学生最後の遠足…。
…っていうか、6年生でやる行事はすべて「小学生最後」の枕詞がつきますね~。

1日目、チーズとハムのサンドは見栄えもいいし、便利ですね。
間にキュウリを挟んでもいいのですが、くっつきが悪いのでその時はピックが必要かな。

2日めのパンダおにぎりは、新製品投入…だったのですが、出来上がりは微妙。
黒部分の配置が難しいです。
[PR]
by takemucho | 2013-10-08 23:39 | お弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当

f0027762_0551328.jpg
f0027762_055175.jpg

運動会と運動会予備日のお弁当です。

ほとんど中身は一緒ですね(笑)。

運動会は金沢市の6年生が全部集まって…という、連合運動会ってやつでした。
全部で 4,200 人弱。
全員が一度に何かをするのは難しく、全体体操「若い力」も2組に分けて実施してました。
半分でも2,000 人超ですから、大層な迫力でした。
[PR]
by takemucho | 2013-09-25 23:51 | お弁当 | Comments(0)

サマースクールのお弁当

f0027762_22293165.jpg

f0027762_22295796.jpg

夏休み、小学校主催のサマースクール(図工)があり、娘が参加して来ました。
3年生から毎年参加し、皆勤賞ですね。
1日めは県立美術館と湯涌創作の森。2日目は21世紀美術館と図書館へ行ったらしいです。

そんなことも今年が最後だなあ…とちょっと思ってしまう6年生の夏休みです。
[PR]
by takemucho | 2013-08-13 23:28 | お弁当 | Comments(0)

夏合宿のお弁当

f0027762_14185976.jpg

通っている科学教室の夏合宿のお弁当です。
ポイントはリラックマのウインナーかな。

夏のお弁当は気を遣いますよね…。
保冷剤でサンドして、クールバッグに入れてもたせました。
[PR]
by takemucho | 2013-08-02 23:15 | お弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当

f0027762_23413476.jpg
運動会予定の日のお弁当です。

f0027762_23414064.jpg
こちらは運動会予備日。
結局、お弁当の日は2日とも雨で、その翌日に運動会がありました。
床にシートを敷いて給食を食べたそうです。

f0027762_23414518.jpg
運動会当日の模様です。
棒倒しでは、棒を支えるポジション。
練習で流血しながらも、倒されないように頑張りました。
[PR]
by takemucho | 2013-05-31 23:40 | お弁当 | Comments(0)

遠足のお弁当

f0027762_174677.jpg

f0027762_175086.jpg

遠足と遠足予備日のお弁当です。
正確には逆でしたが。

5月だというのに寒いですね。
雨が降ったり、晴れたりの変な天気、山登り(文字通り、帰りはゴンドラで降りたらしいです)には厳しい天候だったようです。
[PR]
by takemucho | 2013-05-02 23:05 | お弁当 | Comments(0)

社会見学の日のお弁当

f0027762_04491.jpg
今日は、荒天の中、社会見学へ行ったそうです。
…バスで行くから、関係ないけどね。

そういう日のお弁当です。
今日も、危うく寝坊するところだった…やば~い。

何とかなってよかったです。
[PR]
by takemucho | 2012-12-05 23:33 | お弁当 | Comments(0)

「川の観察会」のお弁当

f0027762_0132991.jpg
「川の観察会」のお弁当です。
金沢からちょっと離れた手取川まで出かけて、堆積物の調査をしてきたみたいです。
…社会見学じゃなくて、理科見学?

前日に、忘れてると困るから言っとく、と言われました。
ん〜、忘れてましたよ(笑)。
うちにあるストックで何とかなりました。
[PR]
by takemucho | 2012-11-06 23:13 | お弁当 | Comments(0)

写生会のお弁当

f0027762_054593.jpg
写生会のお弁当です。
今月は3回もお弁当の日があって…参った。
前回は、寝坊してかなり手抜き弁当だったし…。
[PR]
by takemucho | 2012-10-26 23:04 | お弁当 | Comments(0)