カテゴリ:お買い物( 31 )

ぬくぬくじゃないけれど

f0027762_23422133.jpg
ユニクロのウルトラライトダウンが気になっていたものの、色とか形とか…う~んと思っていたところ、無印良品で見つけちゃいました。
ぬくぬくじゃないけれど、寒くないという感じ。コートの下にも着れそうな薄さです。
おまけに、手洗い可!これはポイント高いかも。
f0027762_23421860.jpg
10cmX20cmの筒に入ってましたよ。


f0027762_23421533.jpg

もひとつは、最近ハマっているムック本。
おまけが主ってやつです。「ラシット」の鞄です。
結構しっかりした作りでいいですよ。
[PR]
by takemucho | 2011-10-18 23:44 | お買い物 | Comments(0)

新しいカメラ

f0027762_21404160.jpg

7月の連休にお出かけするので、新しいカメラを買いました。
新しいカメラの写真は、新しいカメラで撮れない…という矛盾。
お花接写モードがあったんで、接写~。
f0027762_21414127.jpg
f0027762_21415825.jpg

[PR]
by takemucho | 2011-07-05 21:42 | お買い物 | Comments(2)

本?

f0027762_23583216.jpg

f0027762_23583565.jpg

シリコンスチーマーが付録に付いてる本を買いました。
本は完全におまけだ。
スチーマーはコンパクトになるし、いろいろ楽しめそうです。


クリスマスシーズンなので、クリスマス仕様のパンが…!
つい可愛くって買ってしまいました~~。
f0027762_23582827.jpg

[PR]
by takemucho | 2010-12-08 23:59 | お買い物 | Comments(0)

『むさし山海まつり』のプレイベントとしてお弁当が販売されていたので買ってみました。
ラ・クック ・ミニヨンさんと
f0027762_2155325.jpg


ひかりやさん。
f0027762_2155799.jpg


私が食べたのは、ラ・クック ・ミニヨンのもの。肉々弁当とあったので、肉尽くしでした。
お肉はどれも美味しくって、また食べたいと思う内容でした。
[PR]
by takemucho | 2010-10-16 23:45 | お買い物 | Comments(0)

エノテカ

f0027762_23152382.jpg

金沢にエノテカがオープンして、オープン記念でワインが安くなるというので行ってみた。

f0027762_23152753.jpg

9800円で売っている(らしい)ワイン5本セットを5250円で購入。
配送料にクール料金がつくと聞いたので、自力でお持ち帰り。
…真夏でなくてよかった。徒歩10分だが、きついものはきつい。
ゴロゴロが付いているショッピングバッグが真剣で欲しくなりましたよ(笑)。
f0027762_23152988.jpg

[PR]
by takemucho | 2010-09-09 23:14 | お買い物 | Comments(10)

新しいお店

東急ハンズが金沢にやってくるんだって!(期間限定ですが)
詳細はこちらをどうぞ。
どんなんかな~。ちょっと楽しみ。
フォーラスのアフタヌーンティーはちょっと期待ハズレだったけど。

武蔵の旧ブック宮丸、吉野家に変身してます。

すき家も近いし、牛丼戦争?
[PR]
by takemucho | 2010-03-31 00:06 | お買い物 | Comments(6)

長靴

f0027762_23104456.jpg
何年か前に通販で買った長靴、今年に入ってあれよあれよというまにあちこちやぶれてしまいました…。
長靴はこの季節の必需品。ないと困ります。
…というわけで、新しい長靴をネットで物色。
パッと見、長靴っぽくないのが最近良く出てますね。
その中でこれは!というのを見つけて買いました。
私は知らなかったんですけど、ミツウマというメーカー品だったようです。
今度は長持ちするといいなあ~。
[PR]
by takemucho | 2010-02-15 23:16 | お買い物 | Comments(2)

バーゲン

f0027762_23553429.jpg
今年は久しぶりにバーゲンに行きました。
…いや、毎年行ってはいるんですが、「行くぞ!」と意気込んで行くのは久しぶり。
…という割には昨日の悪天候でめげて、今日なんですが。

自分の買い物と娘の買い物。
買ったもの以外でも気になったものはあったのですが、帯に短し襷に長しという感じなのでとりあえず保留。
いやあ、大人になったなあ(笑)。
[PR]
by takemucho | 2010-01-04 23:55 | お買い物 | Comments(0)

つのパン

f0027762_2356436.jpg

近江町に新しくできたパン屋さんのひとつ、ジョアンは、このパンで有名なお店の支店です。
いつ行っても売り切れで、やっと買えました~。
焼きたてを一つ、ぱくつきました。美味しかったです。
もう一つは明日の朝ごはんに食べる予定。味の変化も楽しみの一つです。
[PR]
by takemucho | 2009-05-19 23:56 | お買い物 | Comments(4)

近江町市場春まつり

f0027762_22584858.jpg
今日から日曜日まで日替わりで目玉商品が販売されます。
近江町いちば館もオープンしますよ!
私的に最もうれしいのは、パン屋のジョアンが入ること。ガセじゃないこと、祈ってます。
後は、仙桃。これは、支店なのか引越しなのか…。

f0027762_22591725.jpg

今日の目玉は生本マグロ。トレイにめいっぱいで二千円。
いつもは、組み合わせて千円から千五百円のお刺身を食べる我が家にしてはちょっと贅沢ですけれど。
あまりの美味しさに写真撮り忘れ、食べきれなかった余りだけ写真に収めました。
この残りは、とりあえずヅケにして、明日、お茶漬けにしようと思ってます。

明日は、筍だ~~。
[PR]
by takemucho | 2009-04-14 23:10 | お買い物 | Comments(0)