マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 46 )

©自分
今回のディズニー旅行で買ったもの。
私が買ったもの、娘が買ったもの、娘が買ってもらったもの、ごちゃまぜ。
シーの15周年のぬいぐるみが可愛くって…買っちゃいますよね?

by takemucho | 2016-09-10 22:35 | 旅行 | Comments(0)
©自分

長かったようで、あっという間に最終日になりました。
今日が最終日です。
今度はいつ来れるでしょうか…
時系列でメモを残しておきます。

8/15 TDS
9:20 マジックランプシアタースタンバイ
10:00 ブリーズウェイバイツ休憩
10:10 インディジョーンズFP
10:25 トイマニ(FP使用)
11:30 ホテル荷出し
11:50 セイリングディブッフェ昼食
13:30 「ウィング・オブ・ウィッシュ号」撮影
14:30 インディジョーンズ(FP使用)
15:00 アウトドアフーズ休憩
15:30 アウトオブシャドウランド鑑賞
16:10 ケープコッドクックオフ休憩
16:50 アウト

今回、シーにインした2日とも、朝一のトイマニの調子が悪く、FP を取ることになってしまいました。
そうなってくると、FP の回転がグッと悪くなりますね~…
結果としてこなせるアトラクの数が減ってしまうことになります。
まあ、15周年記念のシーの方がランドより混んでいたという印象はありますが。

朝、荷物を駐車場まで運ぶ余裕がなかったため、トイマニを楽しんだ後、いったんホテルに戻って荷出しをしました。
お昼は早めの時間に PS を取っていたので、こちらも余裕がなく、少々焦ってしまいました。
後で気付いたんですが、荷物を部屋に置いたままチェックアウトできるのですね…(ただし13時30分以降の受け取り)
いつか機会があればぜひ利用してみたいと思います!(次回はいつ?www)

by takemucho | 2016-08-15 23:30 | 旅行 | Comments(0)
©自分と娘
©自分

今日はミラコスタに宿泊!
シーを満喫!の予定www。
朝一で車をミラコの駐車場に入れて、ミラコ専用の待ち列でスタンバイします。
一列しかないため、あっという間に列が伸びていきます…。
ミラコは通常の優待(宿泊翌日のハッピー15)+チェックイン日もシーに限りハッピー15でインパできます。
なので余計に列が伸びるんですけどね。
この特典はミラコだけなので、泊まるときには絶対に使わなくては損!って感じです。
今日はベッラヴィスタでミニーのトロピカルスプラッシュを見ながらランチの予定です。
ベッラヴィスタは初めて入るのでドキドキです~。

それでは、時系列にメモ。

8/14 TDS
9:00 アントペグズ買い物
10:00 レイジングスピリッツFP
10:05 ユカタンBCグリル休憩
11:00 レイジングスピリッツ(FP使用)
11:30 センターオブジアースFP
12:00 トイマニ(FP使用)
12:30 マグダックス買い物、グリーティングドライブチラ見
13:30 ヴァレンティナズスイート買い物
13:50 ベッラヴィスタランチ+ミニーのトロピカルスプラッシュ鑑賞
15:30 ミラコスタチェックイン
16:00 部屋で休憩、クリスタルウィッシュ鑑賞
18:15 S.S.コロンビア号デッキで休憩
19:00 シンドバッドスタンバイ
   「ウィング・オブ・ウィッシュ号」撮影
19:50 マンマビスコッティーズ買い物
20:00 部屋からファンタズミック鑑賞
21:00 トランジットスチーマーラインスタンバイ
21:15 エクスペディションフォトアーカイブ(ウイッシュ・オーナメント受け取り)
21:30 センターオブジアース(FP使用)
22:00 アウト

残念ながらBBBもアウトオブシャドウランドも抽選外れてしまいました。
明日もシーなので明日に期待です。
ミラコのお部屋はピアッツァビュー。ぎりぎりハーバーの舞台が見える位置でした。
クリスタルウィッシュはぎりぎり見えた感じですが、ファンタズミックは残念でした。

by takemucho | 2016-08-14 23:05 | 旅行 | Comments(0)
©自分

今日は朝からTDL!
寝たのが結構遅かったので…そこまで早く動けませんでした。
並ぶのはいつも左端(舞浜駅方面)です。
以前は売店横のトイレはフリーで行けたと思っていたのですが、今回は仕切ってあって、戻るときは再度手荷物のチェックを受けることになってました。
ランドは昨日も思ったのですが、思ったより混んでいない感じでした。

いい天気なのは嬉しいのですが…暑かった~
本日も時系列で。

8/13 TDL
9:00 カリブの海賊スタンバイ
9:20 パスポートアップグレード
9:45 ビッグサンダーFP
9:50 スプラッシュ(FP使用)
10:30 チャイナボイジャー休憩
12:00 ビッグサンダー(FP使用)
12:30 スペースマウンテンFP
13:30 フィルハーマジックスタンバイ
14:00 ベビーマイン買い物
14:20 ピノキオの冒険旅行スタンバイ
14:40 ビレッジペイストリー休憩
15:00 ウエスタンリバー鉄道スタンバイ
15:30 アイスクリームコーン休憩
16:00 スペースマウンテン(FP使用)
16:30 アウト、イクスピアリ移動
16:40 サイゼリヤ、パン屋買い物

ワンスの抽選に外れてしまったのと、暑さとか移動の疲れが出てしまったのか、夜を待たずにアウト。
ちょっともったいなかったかな…

まあ、でも今回は何といっても15周年のシーが目的だし!
明日に備えましょう。

by takemucho | 2016-08-13 23:00 | 旅行 | Comments(0)
©娘と私 普段あまり乗らないアトラクション
©娘 ディズニードローイングクラス

今年は娘も受験生になるし、行かないかも…とか思っていたのですが…
何故か行くことになっちゃいました。
しかも3泊4日。
そのうち1泊はミラコスタです。
最初のきっかけは、セレブレーションホテルでした。
予約したらお盆が取れちゃって…調子に乗ったら、ミラコスタのピアッツァビューも取れちゃって…
いろいろ検討した結果、ハイシーズンのセレブレにはお得感がないし、そこまで思い入れもないので今回はパス。
またしても会社の保養所に挑戦することに。
そして、運良く当選。オフィシャルホテル2泊。ミラコスタ1泊となりました。
交通手段はマイカー…だったんですが、1日目、旦那さんが仕事になってしまって、娘と私の2人で移動することに。
行きは娘の希望で新幹線での移動となりました。

以下、時系列に列挙しておきます。
1日目 TDL
6:00 新幹線で東京へ
17:10 トゥーンタウン休憩、ハピネスイズヒアチラ見
17:40 スタージェットスタンバイ
18:00 フィルハーマジック途中退場
18:10 スプラッシュ(FP使用)
18:45 ラケッティ休憩
19:00 ビッグサンダー(FP使用)
19:35 グランドエンポーリオ買い物
20:30 ドローイングクラス
21:40 スペースマウンテンスタンバイ
22:20 アウト

我が家のマイブームはポケモンGO。
東京駅に着いた途端、ポケスポはたくさんあるわ、ポケモン湧いてくるわで大興奮。
夢がない…といわれようが、パーク内でもポケモンGO。
珍しいポケモンがたくさん捕れて満足でしたww。
ドローイングクラス、スタージェットはもう終わってしまうということで体験。
スタージェットはあれですね…うん。終了もやむなしかも。
ドローイングクラスは娘は小さい時に一度やっているのですが、私は初体験。
講師の教えるスピードについていくのは大変でしたが、何とか仕上げることができました。
9月で終わってしまうのは何とも残念です。

ホテルでぐだぐだしていたら、仕事を終わって移動してきた旦那さんが到着。
途中で仮眠せずに来たそうで…どうせならベッドで寝たいと。
そりゃもっともです。部屋は3ベッドトリプルの部屋でした。

by takemucho | 2016-08-12 23:00 | 旅行 | Comments(0)
©自分 年越し花火(とても近かった…)

今年は年末年始にも行きました。
お盆にTDRから帰ってくると、TDRから不在通知の荷物があり、先日帽子を落として、それが届くと思っていたら…
何と!人生初のパスポートプレゼントに当選していたのでした!!
(もうちょっと早かったらお盆に使えた…とも思いましたが(笑))
その後、連休に保養所に申し込むも、落選。
今年は1度行ってるしなあ…と、だめもとで申し込んだ年末の保養所が当選…!
当選したからには行かねばなりません。
さらに31日に宿泊すると、無条件で年越しパスポートが購入できるとのこと。
オフィシャルホテル素晴らしい…!!
(もらったパスポートは31日の日中に使用することにしました)
交通手段はマイカーです。

2015/12/29 夜金沢発(富山経由)
2015/12/30 朝舞浜着。ホテルプレチェックイン。
 この日は旦那さんはシーに行きますが、私と娘は別行動。
 年末に開催されたコミケに行くためにビッグサイトを目指します。
 コミケ+TDRの方は他にもたくさんいらっしゃった模様。遠出組はまとめないとね!

8:00 舞浜~JR京葉線新木場、りんかい線乗換国際展示場
10:00 ビッグサイトコミケ2日目
 娘の作成したリストとあらかじめコピーしておいた場内配置図をもとに娘と別行動で買い物。
 自分のものは買ってません…この日は興味のあるジャンルじゃなかったので。
 完全に娘のパシリです。
 その後は、私の希望で豊洲でごはん。
12:00 有明~豊洲 ゆりかもめ
13:00 ららぽーと豊洲 アール・ドゥ・パン 昼食
14:30 豊洲~有楽町線新木場、京葉線乗換舞浜
15:00 旦那さんと合流してホテルの部屋で休憩
 旦那さんは、シーにインしてアトラクせず、写真を撮ったりしてまったりと過ごしたそうです。
17:40 イクスピアリ pitta 00 で晩御飯
18:50 イクスピアリ ディズニーストア
19:10 イクスピアリ シェ・マドゥ
19:25 ボン・ボヤージュ
19:40 イクスピアリ キャトル・セゾン
20:00 ホテルに戻り、入浴、就寝

2015/12/31
6:30 TDS ゲート前
 この日は、18:00までの短縮営業の日でした。
 短縮営業のせいか、この時間でも前のほうで待つことができました。
 一般のゲストの方が少なそうです。
 なんとなくおまけ気分でトイマニに乗ることにしました。
8:00 TDS イン
8:10 TDS ファストパス(トイマニ)、PS(レストラン櫻)
8:20 TDS タワテラスタンバイ
9:15 TDS エレクトリック・レールウェイで移動
9:30 TDS ホットチョコカクテル(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
 親はカクテル飲んで休憩/娘はレイジングにシングルライダー
10:00 TDS おしるこ(カスバ・フードコート)
10:40 TDS チュロス(リフレスコス)
11:00 TDS ファストパスGET(センター)
11:10 TDS シュタイフ シェリーメイGET(ガッレリーア・ディズニー)
12:00 TDS エレクトリック・レールウェイで移動
12:20 TDS ストームライダースタンバイ
12:40 TDS レストラン櫻 昼食
14:00 TDS トイマニ(FP使用)
15:00 TDS BBB観賞
15:40 TDS ホットワイン(白)、カスタードプリン(ニューヨーク・デリ)で休憩
16:20 TDS センター(FP使用)
17:20 TDS アウト

いったんホテルに戻って休憩。8時を目指してランドに移動しました。
20:00 TDL インパ(実際は30分アーリーオープン)
20:20 TDL ファストパス(スプラッシュ)
20:30 TDL ハニハンスタンバイ
22:00 TDL ビッグサンダースタンバイ
23:00 TDL ファストパス(スペマン)
23:10 TDL チキンドリア、ビーフシチュードリア(グランマサラのキッチン)

カウントダウンは城前は諦めてスプラッシュのところで見て、それからスタンバイしようと計画してました。
そしたらカウントダウン後、スタンバイご案内の列が別に用意されていたのでそこに並んで花火を鑑賞しました。
23:45 TDL カウントダウンスタンバイ(スプラッシュ)
2016/ 1/ 1
0:00 TDL カウントダウン花火
 花火が近くって、迫力満点でした。大満足です。
0:20 TDL スプラッシュスタンバイ
0:45 TDL コーヒー、ココア(グランマサラのキッチン)
1:00 TDL スプラッシュ(FP使用)
1:40 TDL シンデレラ城写真撮影。
2:00 TDL スターツアーズスタンバイ
 実はスターツアーズで酔ってしまい、スぺマンは旦那さん、娘の二人で行ってもらいました。
2:40 TDL スペマン(FP使用)
3:10 TDL グランド・エンポーリアム
3:40 TDL アウト
 ここで旦那さんと別れ、シーに移動します。
 娘が自分のお土産を買ってない、ジェラトーニの顔ポーチが欲しいとわがままを言ったためです。
 移動に使ったリゾートゲートウェイの中は寝ている人多数…時間が時間ですものねえ…
 私たちも例外ではなく、座ったとたんに眠気に襲われます。
4:20 TDS インパ
4:30 TDS ガッレリーア・ディズニー
4:35 TDS マンマ・ビスコッティーズ
4:50 ホテル着。入浴、就寝
12:00 ホテルチェックアウト
21:00 金沢着

©自分 ニューイヤーシンデレラ城

by takemucho | 2016-01-01 23:48 | 旅行 | Comments(0)
©自分 夜のシンデレラ城

今年2回目はお盆に行きました。
まったく予定していなかったのですが、いろいろあって宿泊はアンバサダーホテルとなりました。
パスポートは2デイズパスポートスペシャルでちょっと贅沢に。
それ以外は節約モードです。

8月14日
6時過ぎ アンバサダープレチェックイン。
7:55 TDSイン(5分アーリー)。
8:00 トイマニのFPゲット。

ここからは時系列ですが、時間は定かでありません。記憶も朦朧…です。
9時ごろレイジング・スピリッツにスタンバイ。
アラビアン・コーストに移動してアブーズ・バザールでゲーム。
ハーバーまで戻ってザンビで休憩。
BBB の抽選をするも外れ。
ケープコッドまで移動してケープコッド・クックオフで休憩。
アントペグズやマグダックスなどで買い物。
15時ごろカナレットで中途半端な昼食。
16時過ぎトイマニ乗車(FP使用)。
18時過ぎTDSアウト。
リゾートクルーザーでホテルへ移動。休憩。
リゾートクルーザーでTDLへ移動。
21時ごろTDLイン。
リゾートクルーザーでホテルへ移動。就寝。

8月15日
ホテルをチェックアウト、車をランド駐車場に移動。
7:40 ハッピー15でTDLにイン(5分アーリー)。
8:00 ビッグサンダー・マウンテンのFPゲット/イーストサイド・カフェPS
8:10 スプラッシュ・マウンテンスタンバイ。
9:00 ラケッティで休憩。
10:00 スペース・マウンテンのFPゲット。
10:10 スターツアーズスタンバイ。
11:00 ソフトランディングでアイス。
11:15 買い物。
11:45 イーストサイド・カフェで昼食。
13:00 ビッグサンダー・マウンテン。
14:00 スペース・マウンテン。
16:30 TDLアウト。
17:00 イクスピアリで買い物。
8月16日朝帰宅。

夏はやはり暑いので動きが鈍い…気がします。
アンバサダーのプールにも興味があったのですが、今回は縁がありませんでした。

by takemucho | 2015-08-16 23:47 | 旅行 | Comments(0)
今年1回目のTDRはGWに行きました。
例によって、会社の保養所に当選したのです。経費節減のため、交通手段はマイカーです。

(写真は?旦那さん。ファッショナブル・イースターの写真です)

ここから時系列にだらだらとメモ書きを綴っておきます。
記憶は曖昧なので、買い物のレシート、撮った写真の時刻で補完してます。
…ということで、写真も撮らず、買い物もしていないときは…記憶が飛んでます。

5月2日夜 朝一インパを目指して出発。
5月3日朝 舞浜到着。ホテルでチェックイン手続き。

8:00 TDS イン
8:06 TDS TOT FP ゲット(8:55〜)/PS レストラン櫻
8:41 TDS インディ スタンバイ
9:30 TDS TOT(FP 使用)
10:10 TDS センター FP ゲット(14:55〜)
10:30 TDS ギョウザドッグ食べて休憩。(リフレスコス)
10:45 TDS ファッショナブル・イースター チラ見
11:00 TDS BBB 抽選→当選!
12:15 TDS レイジング FP ゲット(13:30〜)
12:40 TDS レストラン櫻 昼食
13:30 TDS レイジング(FP 使用)
14:00 TDS アイス食べて休憩。
14:30 TDS センター(FP 使用)
14:50 TDS ストームライダー FP ゲット(16:10〜)
15:00 TDS シンドバッド スタンバイ
16:10 TDS ストームライダー(FP 使用)
17:00 TDS ビール、ソーセージで休憩。
17:30 TDS BBB 鑑賞。
18:00 TDS ケープコッド・クックオフで晩御飯。
19:00 TDS マンマ・ビスコッティーズで朝食用のパン購入。
20:00 TDS ファンタズミック 鑑賞。
20:40 TDS ドナルド・ショップでお買い物。
21:00 ホテルチェックイン

2015/ 5/ 4
8:00 TDL イン。
8:10 TDL ビッグサンダー FP ゲット(9:30〜)/PS イーストサイド・カフェ
8:20 TDL スターツアーズ SB
9:10 TDL スぺマン FP ゲット(12:10〜)
9:40 TDL フィルハー スタンバイ
10:00 TDL ビッグサンダー(FP 使用)
10:20 TDL カリブ スタンバイ
11:00 TDL チキン、ターキー、チュロスで休憩。(ラッキーナゲット・カフェ)
11:40 TDL スプラッシュ FP ゲット(16:05〜)
12:10 TDL スぺマン(FP 使用)
13:00 TDL イーストサイド・カフェで 昼食
13:30 TDL スターツアーズ FP ゲット(15:25〜)
15:00 TDL 切手、抜き型購入。
15:30 TDL スターツアーズ(FP 使用)
16:30 TDL スプラッシュ(FP 使用)
17:30 TDL アウト
18:00 イクスピアリ夕食、朝食買い物
18:30 ホテルで夕食
20:00 TDL 再度イン
20:20 TDL スプラッシュ スタンバイ
21:30 TDL スぺマン スタンバイ
22:20 TDL アウト
22:40 ホテル着。

2015/ 5/ 5
10:00 ホテルチェックアウト
12:00 イクスピアリ pitta 00 昼食
22:00 帰宅。

今回もよく遊びました〜。

★FP のこと★
FP は、ご存じのとおり、指定時間を過ぎる、もしくは取った時間から2時間経過すれば次の発券が可能となります。
そして、多くの FP は午前中でなくなることが多いので、FP を使って効率よくアトラクションに乗ろうと思う場合は、午前中にどれだけ FP を回せるかがキーになります。
TDS で一番人気のアトラクションといえば、トイストーリー・マニアですが、これの FP を取ってしまうと、確実に効率が悪くなってしまいます。
トイマニは最初に取らないとFPは取れないし、取れたとしても遅い時間になるので、2時間経たないと次の FP が取れないからです。
我が家では、これだけはどうしても行きたいというときや、ハッピー15を利用できるときしかトイマニには乗りません。ハッピー15のときは基本朝一スタンバイですけど。

by takemucho | 2015-05-05 23:48 | 旅行 | Comments(0)

4日目最終日、今日はシーです。
またまたハッピー15利用で専用ゲートから15分早く入場です。まずは「トイマニ」のスタンバイ。次に「TOT」の FP を取り、そのままの流れで「TOT」。BBB の抽選にも挑戦し、今回は当たりをゲットしました!
再度「TOT」の FP を取り、次は「マイフレンド・ダッフィー」のショーを観賞しました。以前に見たパターン+シェリー・メイの登場で気分が一気に盛り上がりました!
その勢いのまま、次は「ミスティック・リズム」。このショーも来年の春には終わってしまうので、見ておかなくてはいけません。連日の疲れもあって、最初は眠かったものの、後半、盛り上がりました~。キャラクターが出てこないショーだったので、熱心に見ることはなかったのですが、終わってしまうとなると寂しい気持ちになりますね。
次は、マーメイド・ラグーンにあるベビー用品のお店でお土産を購入し、「ストームライダー」の FP を取りに行く旦那さんといったん別れて、お昼ご飯の列に着くことに。PS でお店を予約していましたが、BBB の時間に重なってしまうのでそこはキャンセルし、「カスバ・フードコート」に入ることにしました。ここは来たいと思っていた場所だったので、来れてよかった。念願のカレーを食べることができました。
お昼の後、「ストームライダー」に向かいますが、意外に混んでいて、FP を使っても時間がかかりそうです…。キャストさんの了解を得て、BBB を見てから「ストームライダー」に行くことに予定を変更しました。
BBB を堪能し、次は…時間になった「TOT」に乗りこみます。「TOT」、今回一番乗ったアトラクションかも。
乗り終わって出ようとしたら…外はものすごい雨に。そしたら近くでグリをしていたシェリー・メイがキャストさんに誘導されて入ってきました!「TOT」とシェリー・メイのミスマッチが面白かった!本来であれば、「TOT」横の通用口から出入りしているはずなのですが…そちらに回る余裕もない急な雨だったんでしょうね。雨のおかげでシェリー・メイに会えました!
ちょっと小雨になったので、再度「ストームライダー」に…キャストさんに確認してもらって、何とか FP 扱いで入ることができました。
旦那さんは、もう一度「ミシカ」を見たかったのですが、残念ながら今回も上陸なしのパターンとのことで…観賞は諦め、帰路につきました。

今回は、ちょっと天候に恵まれなかったかな…。でも、「ワンス・アポン・ア・タイム」は綺麗だったし、グループツアーも楽しかった。いいこともいっぱいありました。
次回はいつ来れるのかな…。

長々、だらだら、グダグダのレポートになりましたが、我が家の真夏のディズニー旅行でした。

by takemucho | 2014-08-16 23:59 | 旅行 | Comments(0)

3日目、今日はランドです。
こちらもハッピー15で専用ゲートから15分早く入場です。ランドもシーも入場して入れるエリアは限定されています。「ここまで」と指定されたところで正式オープンを待つ感じです。
最初に「スプラッシュ・マウンテン」の FP をゲットしてから「プーさんのハニーハント」のスタンバイ列につきます。朝一なのでスムーズです。乗り終わって次は「スプラッシュ・マウンテン」までの時間潰しです。「白雪姫と七人の小人」「ピノキオの冒険旅行」に乗りました。そして「スプラッシュ・マウンテン」。乗り終わってからの休憩は1日目と同じです。
ここで事前に予約しておいたガイドツアーの申し込みを済ませ、その時間までお買い物タイムです。ディズニーホテルの宿泊者には、パーク内の買い物をホテルのベルデスクに届けてくれるというサービスがあります(チェックアウト日は除く)。なので荷物を気にすることなく買い物をすることができてとっても便利です!
申し込んだガイドツアーはグループツアー「ディズニー夢と魔法の世界へ」です。最大12名のツアーで、約2時間30分でパークを1周し、余り普段は気にしていないディズニーランドの魅力についてガイドさんからお話が聞けます。もちろんアトラクションにも乗れます。体験するアトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」「イッツ・ア・スモールワールド」「スターツアーズ」です。また「ワンス・アポン・ア・タイム」または「ハピネス・イズ・ヒア」を観賞席で見ることができるという特典が付いてます。私たちは、「ワンス・アポン・ア・タイム」の特典狙いでこのツアーを申し込んだのですが、ランドのツアーは初めてだったのでとても楽しかったです。
グループツアーの後は、1日目と同じイーストサイド・カフェでお昼を食べました。ご飯の後は「スペース・マウンテン」に乗りたかったのですが、シス調ということでかなわず、残念でした。
ここで私の帽子が見当たらないことに気付き、大慌て。心当たり…が余りない。強いて言えばトイレかも…という程度。こんな時は、メインストリート・ハウスへ向かいます。さっき、ガイドツアーを申し込んだところですが…。
そこで落し物が届いていないか確認してもらったのですが、届いていないとのこと。後でまた立ち寄ってみてくださいと言っていただけました。
ツアー、炎天下の2時間30分が効いたのか、ちょっとばて気味です。「ハピネス・イズ・ヒア」を待つのもなるべく日陰を選んでました。でも待って見てよかったです!近くで見れて楽しかった~。
ここから1日目と同じくランドを出て、イクスピアリで買い物し、ホテルに戻ります…が、荷物を置いてとんぼ返りです。グループツアーの観賞席はプラザガーデン前のバケパ席。指定席ではないのでなるべく早く入りたいため、時間の余裕がないのです。とはいえ、直前まで「エレクトリカル・パレード」があるため、案内はその後。ここでも席の近くで待機です。なので「エレクトリカル・パレード」は人の隙間からチラ見程度しか見れませんでした。
プラザガーデン前は、「エレクトリカル・パレード」を見終わって帰る人、「ワンス・アポン・ア・タイム」を指定席以外で見ようとする人…などで満員電車に乗っているよう…そんな人の波をかき分けて観賞席に到着です。観賞席はちょっと高い場所に作ってあるため、城前がくっきりと見えます。ちょっと距離はありますが良席です!一番高い場所の中央最後尾の席を確保して一安心。立ち見の案内だったんですが…座って見れました。足も疲れていたので幸せでした~。「ワンス・アポン・ア・タイム」、印象は1日目と全然違ってましたね!やはりいい場所を確保して見たい、そんなプログラムでした。
当初、2回目を立ち見で…と思っていましたが、1回目、いい感じで見れたのでその余韻を楽しむということで、2回目は取りやめました。
さあ、帰るか…となったのですが、娘は乗れなかった「スペース・マウンテン」に未練があるようで、父娘で挑戦するということに。私は一足先にホテルに戻る…はずだったんですが、シーを眺めていると入りたくなってイン。お買い物を楽しんでしまいました(笑)。
ホテルに戻ってきた二人に話を聞いたところ、結局「スペース・マウンテン」は再度シス調になり、乗れなかったので、「スターツアーズ」に乗ってきたそうです。

さらにはお土産も!そう、落とした帽子です。帰り際に立ち寄って受け取ってくれたのです!私自身はすっかり忘れていたんですが^^;;とにかく感謝です!!

いいこと、わるいこと…そんなこともありますね…な一日でした。
長いと思っていましたが、明日でここともお別れです。

by takemucho | 2014-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)