マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho

TDR 2日目 <ミラコスタ~TDL~ミラコスタ>

f0027762_22194664.jpgおはようございます。
朝、だーれもいないTDSを眺めてお目覚めです。
朝食も昨日と同じお店です。
どれを食べてもはずれなし!
美味しかったので食べ過ぎました。
ミラコスタとはしばしお別れです。
こちら、リゾートラインの駅までの連絡通路から見たミラコスタです。美しい…。
今日は私たち家族3人+娘の従姉ちゃん。年齢構成的には家族で十分通用します。
ディズニーランドホテルの開業に合わせて、真ん中のゲートがディズニーホテルの宿泊者専用ゲートになったので、これは朝一で並ぶ価値あり!と朝食を早めに取って出動しました。
これが大正解でした。
朝、スムーズに入場した後は、旦那はビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに、残りはプーさんのハニーハントを目指します。
プーさんのハニーハントに到着したときは、並んでいる人よりファストパスチケットの行列のほうが長かった…。
待ち時間は5分!旦那を待たずに行列についてしまった…ごめんねえ。
待ち行列に書かれてるストーリーを楽しむ余裕もなく、あっという間にポットに乗り込んじゃいました。
娘も気に入ったようでした。楽しかった!
出てきたら行列は30分待ちになってました。
ファストパスも無事に取れて、旦那と合流。
トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピン、待ち時間、なし。
これに乗ろうとするものの、娘は途中の暗闇でびびってしまい、乗車拒否。
しょうがないので私と従姉ちゃんだけ楽しみました。
次は娘のリクエストで空飛ぶダンボ。待っている間に次のファストパスが取れる時間に。
旦那と従姉ちゃんの2人でスペースマウンテンに挑戦するべく、ファストパスをゲットに。
ダンボで遊泳を楽しんだ後は…
私が一番楽しみにしていたビッグサンダーマウンテンに行きます!
…が、ここで緊急事態発生!4枚あったはずのファストパスが3枚しかないのです~。
だめもとで、キャストのお姉さんに相談。無事に4人で乗れました。
ほとんど両手を上げて堪能しました!
途中、前を見ると、何と娘も両手を上げているではありませんか!!
ついに娘もジェットコースターの楽しみを知ったか、と思ったけど、何か様子が変。
どうも、汗で手が滑ったらしいです。あわてて従姉ちゃんが娘を引っ張ってセーフ。
何てスリリングなんでしょう。
さて次はどうしようと思っていたら、調整中だったスプラッシュマウンテンが運転を始めたばっかのところに遭遇。
これは乗らねばならんでしょう!
また暗いところを歩かされ、びびりまくりの娘をなだめながら乗り込みます。
中は意外に明るく、ストーリーもあるので、娘も楽しんだ模様。
最後の急降下も大丈夫だったようで、
「もう一度乗りたい!」と。それじゃ、ってんでファストパスをゲット。
ん?やっぱり3枚しか出ない?キャストのお姉さんにお願いしてもう1枚発券してもらいました。
ここでスペースマウンテン組とグーフィーのはずむ家組に分かれます。
今年で多分最後だろう、グーフィーのはずむ家に。中に入っている子供たちは本当に楽しそう。
見ているだけですが、和みます。
次はミニーの家。…ここにはミニー、いないんですけどね。
隣のミート・ミッキーは50分待ちでした。
グーフィー、こんなところにいました。
水のショーも今年は見納めですね。
2度目のスプラッシュマウンテンの前にお昼を食べようかとワールドバザールへ。
ディズニーギャラリーでドローイングクラスを予約。
んー、時間的に厳しい?
ゆっくりランチはあきらめて、道中で軽く食べることに。
途中でクレープを食べて2回目のスプラッシュマウンテンに。
ファストパスなのですが、意外に時間がかかり、終わったのが、ドローイングクラスの10分前!
限りなく走るのに近い早足でワールドバザールへ。
到着は1分前!もう説明始まってるし…。
何とか無事にクラスも受講できて、描いたマリーちゃんと一緒に記念写真。
そこからまた、どうしてもダッフィーの洋服が欲しいという娘のためにもう一度TDSへ。
せっかく入ったのだからと、トランジットスチーマーラインに乗ってシーを一周。
歩きながらクール・ザ・ヒートを横目で眺め、またミラコスタに戻ります。
別行動の組と合流。荷物を受け取り、タクシーで空港に向かいます。
ああ、お名残惜しや、TDR。
結局、2日とも晴れでした。さすが、晴れ男~などと思っていましたら、空港の中で不穏な雰囲気。
えー、ものすごい雷、そして雨!
結局、予定していた時間を1時間ぐらい遅れて飛行機は出発。
まあ、でも無事に帰ってきました。
何のかんのいっても、雨に直接遭わなかったし。
濡れたのは、スプラッシュマウンテンのときだけだったし。
たーくさん、乗り物に乗れたし、ホテルも素晴らしかったし、大満足の旅行でした。
by takemucho | 2008-09-07 23:18 | 旅行 | Comments(0)