マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

USJ

f0027762_23202327.jpg
この週末、世間は百万石まつりなのにもかかわらず、うちの一家はUSJへ出かけておりました。(非市民?)
朝5時40分ぐらいのサンダーバードに乗るための移動中も、場所取りにいそしむ市民の皆様…を拝見しました。ね、熱心ですね~。
何でこの日かというと、会社の健保組合の斡旋日だったのです。だから安い値段でUSJに行けたのです。
まあ、行ったからといって、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のような恐ろしいジェットコースターには乗れませんし、ETやらスパイダーマンやらは子供が怖がって行けません…。
何のために行ったのでしょう(笑)。
f0027762_23344998.jpg

f0027762_23353242.jpg

まあ、子供らしくメリーゴーランドに乗ったり、キャラクターと一緒に写真が撮れればそれでもう満足なのでしょうね。スヌーピーのジェットコースターや、ウオータースライダーには乗れるようになってますので、もう少し慣れれば、もうちょっと怖そうなジェットコースターもいけるかもね。
f0027762_2336093.jpg
いったんホテルに戻り、休憩した後、夜は、有料エリアで「ピーターパンのネバーランド」のショーを鑑賞。
これは割合よくできたショーでした。
朝、USJに入る前にチェックインして荷物は預けてあったし、部屋は広くてきれいだったし、部屋からちょびっとUSJが見えたし、朝ごはんも美味しかったし、ウッディウッドペッカーというどうでもいいキャラクターが食傷気味のほかは、今回のホテルは当たりでした。
f0027762_23362473.jpg
翌日は大阪駅近くで観覧車に乗車。高所恐怖症の方にはちょっと辛いようでした。
私と娘はぜんぜん平気なのですけどね!
f0027762_23445999.jpg
面白いもの、美味しいもの、美味しくないものいろいろ食べたし、楽しい旅でした。
[PR]
Commented by nachi at 2008-06-10 19:36 x
ぎょっ!

常々takeさんのブログのお弁当は子供達に見せてはならん、と思ってますが
(我が家で あんな可愛いお弁当を望まれても困る!)

USJを楽しんできた、なんて
こりゃまた絶対に見せてはなりませんっ(笑)

私も行ってみたい気持ちはあるものの
お金と時間をかける⇒TDRの母を持った娘達よ堪えてくれっ!(爆)

面白いものや美味しくないものを食べた、とは素晴らしい旅行ですね♪うふふ
Commented by takemucho at 2008-06-10 23:14
>nachi さん
あはは、すみません~。娘が前々から行きたいと言っていたもので…何で行きたかったのか、っていうと、そこで売ってる犬のぬいぐるみが欲しかっただけなんですけどね。
ま、一回行っておけば、行ったでしょ!って言えるんで(笑)。
確かにTDRの方が楽しいと思いますよ~~。
並んで食べたのにあんまりおいしくなかったんです、阪神百貨店のいか焼。たこ焼きもイマイチだったし、食べ物はリベンジしたいかも!
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-06-11 18:11
USJ、確かに大人向けと子供向けがはっきりしてますね^^
この間行った時は体調不良の中ドリーム・ザ・ライド?に乗せられて、
さらにスパイダーマンでぐるぐるして、終わった後はフラフラでした。
その時はピーターパン建設中だったので、
夜のショー見てみたいです^^
Commented by takemucho at 2008-06-11 21:33
> aoi_hanadukushi さん
そうなんです。子供向けはショーも何かぬるい感じ。大人向けは絶叫系に傾いているような…。
体調不良のときにジェットコースターは辛いですよね~。
若いときは、ショーやパレードで待つなんて時間がもったいないなどと思っておりましたが、年取ると、待つのが苦じゃないというか、楽というか…体力のなさを実感しています。

Commented by のり at 2008-06-16 09:11 x
UAJか〜。
どうもあの芝居がかったものものしさにうまく同調できず、疲れただけでした。
もし今度家族で行くようなことがあったら、ぼくだけ繁昌亭だな〜(笑)。
Commented by takemucho at 2008-06-16 20:45
>のりさん
アラブ首長国連邦…それはUAE!(笑)
思わずUAJでググってしまいました。以外に間違ってる人が多いことがわかりました。
繁昌亭、それはいい響きですね~私も行きたいです!!
by takemucho | 2008-06-08 23:46 | 旅行 | Comments(6)