人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・フォル・ジュルネ金沢

ラ・フォル・ジュルネ金沢_f0027762_22334830.jpg
お祭気分で「ラ・フォル・ジュルネ金沢」へ行ってきました。
お目当ては埼玉栄高等学校吹奏楽部のコンサート。
朝9時30分からの早い時間帯なので、空いているかも…と淡い期待を込めて。
朝早く起きて、散歩までして、余裕のはずが、何故か時間ぎりぎりに会場入りすることに。
車で行って、ちょっと離れたパーキングに停めてぎりぎり間に合いました。1時間100円。3時間で300円。バスより安いですね。結果論ですが。
演奏は、素晴らしかったのですが、曲の選択にちょっと難ありかな?
0歳児より入場可能だったのですが、とても子供向けのプログラムとは思えませんでした。
7歳の娘も途中で飽きた模様(最初は好きな楽器、ハープを間近で見られて嬉しそうだったのですが)。
ラ・フォル・ジュルネ金沢_f0027762_22341250.jpg
その後は、なりきりベートーベンで写真撮影したり(気分はお姫様でご満悦)、キッズ・プログラムを途中までこなしたり。
お昼ごろにもてなし広場で休憩し、ご飯を食べて帰りました。
その時、ステージでは先ほどの栄高校が来てました。軽いプログラムを演奏していて、こちらのほうが余程子供向けと思いました。
by takemucho | 2008-05-04 22:38 | お出かけ