人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い生活、酸っぱい生活

甘い生活、酸っぱい生活_f0027762_23252221.jpgこちらは甘いセット。
念願の蓬の上生と桜の上生!
蓬は、すごく香りが良くって、草餅以外の蓬、何で今まで知らなかったんだろう、級の衝撃。
とっても美味しかったのでした。
しかし、ちょうちょは娘に奪われたので正体わからず。
幸せの甘い生活。
甘い生活、酸っぱい生活_f0027762_23255370.jpg
こちらは酸っぱいセット。
自家製キウイジャムと自家製ヨーグルト。
キウイは生協の産直サポート。野菜を期待してるのに、キウイは…ありえん!
しばし呆然としました。おまけに我が家でキウイを食べるのは私だけ。
当然、全然消費されないので、とりあえずジャムに。
それが、砂糖の量を適当にしたらかなり酸っぱいジャムができてしまい、愕然。
でも、ヨーグルトと食べると以外に気にならなかった…。
ヨーグルトは牛乳に菌を投入して放置作戦で。
まだまだ寒いのですね。なかなか固まらなくってあせりました。
しばらくはこの組み合わせで腸内をきれいにしようっと。
by takemucho | 2008-03-24 23:38 | お菓子・パン