マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポリスin京セラドーム大阪~鶴橋

f0027762_21474811.jpgf0027762_2148458.jpg
今回のメインイベントのはずなのに、遅刻しそう…って何か間違ってる?
まあ、過ぎたことを言ってもしょうがないし。
京セラドームへ大慌てで向かいますが、同じ電車に乗っている人たちは皆、同じ目的地に向かうよう…。
なーんだ、皆遅刻じゃん!と一気に気楽になりました。
ドームに入ると、すでに前座のフィクション・プレインが演奏しています。その音を聞きながら、トイレの行列待ち。ん~、暢気だ。でも、本番で行きたくなったら嫌だしね~。
席に着くと、わー、ちっちゃい!ステージの人は豆粒のよう…。顔の表情は肉眼ではわかりません。
まあ、でもスクリーンがあるからまだましか。
前座のフィクション・プレインのメインプレーヤーは、ポリスのスティングの息子なんだよねー、とか、声似てる、顔も似てる、いや、見えないし(笑)とかいいながら演奏終了。
休憩をはさんでいよいよポリスが…。
BGMの音楽がボブマーリーの「Get up, Stand up」に変わって、立つこと強要?
アリーナの人たちは、前の人が立つと立たないと見えないため、総立ちに。
私達はスタンド席だったので、このまま座って見れるかな~と年寄りらしい気持ちになっていたのですが…。
ポリスの演奏が始まると前の人たちが立つじゃありませんか!
スタンドとはいえ、前の人が立つと見えない、ただでさえ豆粒なのに~。
心の中でぶつぶつ言いながら立ちます。
まあ、立ってしまえば後は踊るだけなので踊れて良かったかな?
隣の兄ちゃんの上着のふわふわが顔の前に立ちはだかって邪魔だとか、前のカップルの女性と、隣の席の縁もゆかりもなさそうな男性が同じリズムでのっていて面白いとか、前のカップルの男性は頭上で拍手をするから邪魔だとか、気が付くと隣の人の座席の前だったとか…いろいろ楽しいことがありましたよ。
肝心のポリスは、もう、素晴らしかったです。ほんと、行ってよかった。
例え豆粒でも、同じ空間に存在することができて幸せでした~。

どんな曲を演奏したのか、興味がある方は、こちらをどうぞ。


f0027762_21501352.jpg演奏が終わって、心はもう晩御飯。
JRの駅へ向かいますが、人も多く、なかなか進みません。
晩御飯、時間が遅いのがネックで、どこで食べようか、何を食べようか迷っていたのですが、焼肉食べに鶴橋へ。
といっても、夜の鶴橋。私は右も左もわかりませんし、スカタンさんも夜は勝手が違うらしく、軽く迷子に。

f0027762_21483994.jpgこのままじゃ食いっぱぐれる!っとあせってお店を片付けていると思われる店員さんに道を尋ね、何とか、第一希望の「大吉」へ向かうも、目の前でお店の電気が消えてしまい、OH!MY GOD!!
こんなことにへこたれる二人じゃありません。
次の店、「空」を目指します。
「空」は何とか入れて超幸せ。
f0027762_2149691.jpgキムチ、ホルモンを注文して食べます。
食べたことないものを注文し、まとめて、どかっと出てくるので、結局どれがどの肉だったのかよくわかりませんでした…。
でも、美味しかった!それは間違いないです。

f0027762_2149263.jpgレバーにタンにてっちゃん、あとは何だっけ?
喉の肉とか、頬の肉とか…もう忘れちゃった。
f0027762_21494350.jpgスカタンさんが頼んだユッケジャンスープ。
辛いけど、見かけほどすごくない。
辛マイルドなお味でした。
f0027762_2150048.jpg私が頼んだトックスープ。
卵とわかめの優しいお味。
でも、トックが山のように入っているのでおなかには堪えました。
一通り食べたのでホテルへ戻ります。
途中でスカタンさんが、たこ焼きならまだ食べれるなあ~と言ってましたが、たこ焼きには遭遇できませんでした。鉄の胃袋の持ち主ですね~、羨ましい。
明日は10時きっちりにデパート巡りを開始するべく、朝7時に目覚ましをかけたのでした。
一日目はこれで終わりです。
[PR]
Commented by keiko at 2008-02-14 10:35 x
コンサートはあの熱気が最高ですよね、いいなぁ~
それに行きたかった「空」、大阪のホルモンって肉自体こちらと全く違う感じでした。食べたくなってきたわ!『シロ&白子』
Commented by ALOHA~♪ at 2008-02-14 11:32 x
わー! いいなー!
空は いつも満員で まだ 入ったことないの。
Commented by takemucho at 2008-02-14 23:03
>keiko さん
はい、ライブは行ったら、やはり最高!となるのです。なかなか行けないのですがね。
「空」美味しかったです。ホルモン最高ですね!
Commented by takemucho at 2008-02-14 23:06
>ALOHA~♪ さん
えへへ。夜、遅かったのが良かったのかな。
それでも、目の前で5、6人の人が入っていったときには、もう駄目かと思ったのですが。
「大吉」のサムゲタンも食べたかったのですが、次回があればリベンジします。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-15 16:35
ポリスほんとよかったですわ~誘ってくれてありがとう。
なかなか外タレって行きたくても行けないですもんね、都会っていいな。
ホルモンもどれがどれか分からないけど、鶴橋ホルモン屋の雰囲気が味わえてよかった。前は3階だったけど、1階の方が絶対にいい!
私も次回はサムゲタンを狙おうかな、美味しそうでしたもんね~。
Commented by takemucho at 2008-02-15 23:54
>sukatan_queen さん
行ってよかったといわれるとほっとします。
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとうです。
鶴橋も、駅でドアが開くたびにいいなあ~と思っていた場所だったので、行けてうれしかったです!
ん、でも、サムゲタンも捨てがたいですよね…。
by takemucho | 2008-02-10 23:46 | 旅行 | Comments(6)