マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はた坊

f0027762_2312728.jpg

落語会の翌日は「はた坊」へ行きました。
小つる師匠のリクエストです。
「はた坊」のご主人は七尾出身の方ですが、以前は讃岐でうどんやさんをされていたのです。
小つる師匠とはその頃からの知り合いらしいです。
f0027762_232638.jpg
f0027762_2322321.jpg

写真はほんの一部です。
大人3人と幼児1人で…
イカ天ざる×2、ざるうどん、カシワ天(サービス)、たまねぎ天、玉天、かけうどん(アツアツ)、釜あげうどん、バナナ天、かけうどん(ヒヤヒヤ)
お土産うどん300g×2、かきあげ、たまねぎ天、ちくわ天。

以上!どれだけ食うとんねん!!(笑)

朝10時の開店、割とすぐの到着だったんですが、すでにお客さん、いらっしゃるし。
食べている間にもお客さん、入ってくるし。
繁昌しているようで、よかった、よかった。
[PR]
Commented by nachi at 2007-10-30 10:21 x
あぁ、やっぱり「はた坊」へ行かれたんですねー♪
小つる師匠が「明日は美味しいうどんをいただける」ってなことをおっしゃってたので、きっと・・と思っていました。

かく言う私はまだ行ったことがなーい(涙)
美味しそう!!
けど、早い時間に行かないとありつけそうに無いですね。
Commented by さくらん at 2007-10-30 11:03 x
takemuchoさん 昨日は粋な着物姿とてもステキでしたあ^^
おうどん おだしがきいていて美味しそうな色してますね。
いっぱい天ぷらがあるんですね。おうどんと天ぷらは最高な相性ですね♪
Commented by takemucho at 2007-10-30 22:35
>nachi さん
行きましたよ~。麺食いの師匠なので、「はた坊」は外せません!
…っていうか、こっちが目的だったりして(笑)。
機会があったら是非訪ねてみてくださいね。
Commented by takemucho at 2007-10-30 22:38
>さくらんさん
いやあ、さくらんさんまで、恥ずかしい…。
写真のかけうどんはヒヤヒヤですね。冷たいうどんに冷たいおだし…。これがまたいいんですよ~。
天ぷらは、うどんの友ですね!つい食べ過ぎます。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-31 11:04
小つる師匠の謎の予言はやはりはた坊でしたか。
皆のところで見て美味しそうだなと思いつつ、まだ行ったことないんですー。
いつもぶっかけを見ていた気がするから、かけうどん写真は珍しいかも。
天ぷらもいろいろあるんですね、バナナ天・・・エスニック祭りのインドネシアブースを思い出しましたw
Commented by takemucho at 2007-10-31 21:54
>sukatan_queenさま
やはり、謎の発言、気になっている方、多いのですね。
はた坊、ちょっと遠いですけど何かのついでに行ってみてください。
後悔はしませんよ(笑)。
バナナ天、天ぷらにする必要があるのか…。やはりそこにバナナがあったから、なのか?味は知らないのです。私は食べてないので。
by takemucho | 2007-10-28 22:53 | 外ご飯 | Comments(6)