マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TDR 2日目

TDR 2日目はディズニーシーへ出かけました。
ディズニーシーは旦那さんも私も初めて、娘はもちろん初めて。ちょっと不安です。
開場前に着いたので、入場の行列にまず圧倒されました。
入場すると、強力助っ人さんが、「マーメイドラグーンシアター」のFPを取りに先行、後で合流の予定となりました。
f0027762_20523922.jpg不安は的中し、待ち合わせ場所のアラビアンコーストへの行き方がわかりません。
あせる親をよそに、娘は買ってもらったばかりのマリーちゃんの耳と扇風機でご機嫌です。
何とか合流でき、一安心。
f0027762_2171288.jpgすごーく空いていたので「キャラバンカルーセル」へ。
その後、ゆっくりと「トリトンズ・キングダム」へ向かい、「マーメイドラグーンシアター」を目指します。
予備知識なしの「マーメイドラグーンシアター」、口をあんぐりあけて見ていました。
ショーを見た後は、すぐ近くの「グロットグッディーズ」で早めのランチ。
娘はランチボックス付きのセットを頼みますが、興味があるのは外側だけ。中身は人に食べさせます。
遊びモードに入るとご飯を食べなくなるので困りますねえ。
隣のショップでお土産も買えたし、私的には「今日はこれで終わった」という感じ。
お昼のマッタリタイムを利用して、助っ人ちゃんは「マジックランプシアター」のFPをゲット。
それから娘を連れて「アリエルのプレイグラウンド」で遊んでくれるなど、八面六臂の大活躍。
彼女がいなかったら楽しめなかっただろうなあと思います、感謝、感謝。
「マジックランプシアター」へ行くまでの待ち時間、再度「キャラバンカルーセル」へ。
ここは2階建て。2階からは景色もいいですね、楽しかったです。
f0027762_2126018.jpg「マジックランプシアター」を楽しんだ後は、ゆっくりとゲートに向かいます。
帰りがてら、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」へ。シー版のスモールワールドでした。
後でマップを見ると、ほんの一部しか行っていないようです。他も雰囲気いいんだろうなあ。また行きたいなあ。
余裕でゲートを出て、羽田行きの連絡バスに乗ろうとするものの、出るゲートを間違えたようでちょっとあせりましたが、何とかセーフ。助っ人ちゃんとはここでお別れです。
羽田空港で早めの夕ご飯。
娘は電池切れ寸前でしたが、アイスを食べて復活。ざるうどんを一人前ぺろりたいらげました。
うちはJALだったのですが、世間ではANAが大変なことになっていました。
その余波を受け、乗る予定の飛行機は満席。席がまとめてとれない事態になってしまいました。
それでも何とか小松へたどり着き、金沢に戻って遅い晩御飯。
あれ?ご飯何回食べたっけ?
f0027762_21273181.jpg

今回のお土産いろいろ。娘のものばっかり。
…どうすんの?これ?
の心配をよそに今日も娘はパジャマ姿でカチューシャ着けてます。
いろいろありましたが、助っ人ちゃんの助けもあり、まずまず楽しむことができました。




この日の歩数計。まあまあ歩いてますねえ。
f0027762_2127575.jpg

[PR]
Commented by kaede_mama33 at 2007-06-02 20:34
いや、無事に乗れてよかったっす。
あの影響で乗る便に辿りつけないケースも(おっソロしいよね)
いいなぁ、どうどうとディズニーランド行けるし、買い物できるし。
私はドラえもんやケロロの映画を見るために、いろいろ頼みごとしたりしてますよ(汗)

Commented by takemucho at 2007-06-03 23:02
>kaede_mamaさん
いやー、ほんとに。富山だったら、ANAしかないからアウトだったしね。
ケロロ軍曹は知らないと思うのでわかんないですが、ドラえもんだったら、喜んでお付き合いしますよ(笑)。
by takemucho | 2007-05-27 21:43 | 旅行 | Comments(2)