マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

f0027762_20424379.jpg旦那さんの実家から採れたての苺をいただきました。
先週行ったときには少し早かったのですが、今が収穫時期のようですね~。
ぴかぴかの苺です。
見ているだけでうれしくなってしまいます。

全体像はこんな感じ。大きさは小ぶりですが、どれも美味しいです。
f0027762_20422116.jpg

[PR]
Commented by きみ犬 at 2007-05-18 22:06 x
うちもこの前貰ったの>イチゴ
やっぱとれたては美味しいよね
美味しさは大きさじゃないよね
いびつな小さいやつがすごく甘かったときって嬉しくないですか?
Commented by paozou63 at 2007-05-18 22:52
明るいページにリニューアルしたのね。

イチゴもピカピカでおいしそう!取れたてって甘みが強いよね。
洗うと半減しちゃうのは気のせいかしら?
Commented by takemucho at 2007-05-18 23:21
>きみ犬さん
ほんと、とれたては美味しいですね~。
小さくて、甘いの、うれしい。
お店で買うときはでっかいのしか買わないし(笑)。
Commented by takemucho at 2007-05-18 23:23
>paozou さん
アセロラだけど、赤くないんですよね。不思議だわ。
畑で、土ぼこりふーふーして食べるのが一番美味しいかもしれない。
洗うと、水っぽくなるから?表面も実は甘いのかな?
Commented by kaede_mama33 at 2007-05-19 07:51 x
スキン、グリーントマトかと思ったらアセロラでしたね。
取立てのイチゴは、何故か土の香がするような気がします。
イチゴとミカンは、あえて小粒を探して買います。その方が甘いような気がして(*^。^*)
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-05-20 20:55
アセロラ、緑だとよけいすっぱそうに見えますね(笑)
摘み立てのイチゴの甘いニオイ、幸せなんですよね~
Commented by takemucho at 2007-05-21 22:56
>kaede_mama さん
私もみかんはSサイズが好きです。苺の小粒はあたりはずれが大きいので無難に大きいサイズにしています。でも大きくて酸っぱいときの失望は大きいですが。
Commented by takemucho at 2007-05-21 22:58
> aoi_hanadukushi さん
アセロラに見えないですよねえ。苺の甘いにおい、いいですよね~。
ほんと、幸せを感じます。
by takemucho | 2007-05-18 20:48 | 歳時記 | Comments(8)