マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

AU BON PAIN BIGOT

f0027762_22141262.jpg

ひょっとして keiko さんとニアミス?
所用で金沢駅へ行ったので、ここはやはり、フォーラス見物でしょう!とフォーラスへ。
いろいろお店を冷やかしたりしましたが、行き着くところは食べ物屋。
スイーツの奥にあるパン屋さんです。
おやつパンとお昼ご飯のサンドイッチ、カヌレを購入。
サンドイッチは、マスタードがきいていましたが、まあ、普通。
カヌレは固くて、口の中を切ってしまいましたよ!バゲットでは切ったことないのに(笑)。
デニッシュは美味しかったです。時間が少し経っていたのでパリパリ感に乏しかったのですが。
価格も思ったよりはお手頃だし、今度は固いパンを買ってみようかな。

しかし、あそこのスイーツは高かったですね…
一口サイズのもちが160円、一口サイズのケーキが250円って…
満腹になるにはいくらかかるのか?
[PR]
Commented by paozou63 at 2006-12-02 08:18
わたしも食べ物狙いのフォーラスです。
ってまだ2回しかいってないのだけど。

高いと言えば『ごぢば』よね。 さすがに一粒くださ~いとはいいずらい雰囲気。
一粒じゃあねえ~満腹にならんし~笑
Commented by takemucho at 2006-12-02 09:21
>paozou さん
『ごぢば』も高いですよね、当然…。
ショコリキサー(チョコレートドリンク)ならもう少し満腹度高いかな…
Commented by keiko at 2006-12-02 21:57 x
こんばんは。
そうそう、あのモチプライスってサプライズ狙い?
お店の名前も記憶に残っていませんが、、、
買う方がいるから成り立つので・・・商売上手なのでしょう。

かたいカヌレとは?カヌレも口にしたことないから、今度教えてねぇ~。

今日は所の行事?でした。
結局、注射はできないかも・・・です。

では、お休みなさいmmm
Commented by takemucho at 2006-12-02 22:12
>keiko さん
お店の名前は「mochicream」ってそのまんま(笑)。
これじゃ名前は覚えられませんわ。私が見かけてるときも買ってる人いたし…売れてるのかなあ。
カヌレ、周りが砂糖でコーティングされているのです。それが飴のように固くて…歯がたたん!と思っていたら、バリッときて、刺さったという感じです。
Commented by at 2006-12-03 20:30 x
こんにちは~
行列してモチクリーム買っちゃいました^^;
生クリーム好きな人にはいいと思うんですけど、
結構甘くてたくさんは食べられなかったです・・・
フォーラス、見て回るのには人も多いし時間もかかりますよね~
Commented by takemucho at 2006-12-03 23:46
>葵さん
ああ、中身は生クリームなんですね(って普通気付くよね)…
生雪見大福みたいな感じですか?(かなり失礼な聞き方?)
フォーラス、休日はまだまだ混んでいるんでしょうねえ。
Commented by のり at 2006-12-04 01:46 x
同じ日のビゴのカヌレ、食べました。
亀の甲羅のようにガッチリした鎧に覆われていましたね(笑)。
その手前の、モチクリームとかいうのに思いっきり後ろ髪引かれています。
「また今度〜」とか言って通過してしまったけど、今度とお化けは出たことがないといいます。
今思い出してもうまそうだったなあ・・・。
Commented by takemucho at 2006-12-04 22:17
>のりさん
カヌレ友達ですね。亀の甲羅…確かに(笑)。
本場の味でしょうか?フランス人、顎、丈夫そうだし。
モチクリーム、だんだん食べたくなってくるから不思議だあ。
by takemucho | 2006-12-01 22:27 | お買い物 | Comments(8)