人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タベルナ・ガッパ

大学の同期の友達と「タベルナ・ガッパ」に行きました。
場所(金劇ビルの間を通り抜けたところのビルの2F)はわかりやすかったのですが、入り口がわかりませんでした(頭、悪すぎ…)。
アラカルトでお願いしたので、「本日のおすすめ」中心に。
上から順に持ってきて~、状態。

またしても、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れるところでした^^;。
まずは、すずきのカルパッチョに鹿の生ハム(どちらも写真なし)。鹿肉、初めて食べた。意外に癖がなく食べやすかった。

タベルナ・ガッパ_f0027762_2113853.jpgタベルナ・ガッパ_f0027762_21133535.jpg
かじきのスモーク、サラダ仕立て。見た目、地味ですがスモークがすごくいい感じでした。ちりめんキャベツのひよこ豆、生ハムの煮込み。生ハム、煮込んだら、生じゃないじゃん!と酔っ払いは突っ込みましたが、美味しいので許す。
タベルナ・ガッパ_f0027762_2114486.jpgタベルナ・ガッパ_f0027762_21142825.jpg
小鯵のマリネ。猪肉のペンネ。あらあら、あっという間にお皿が空に…。
タベルナ・ガッパ_f0027762_21145421.jpgタベルナ・ガッパ_f0027762_2115138.jpg
能登鶏のジャガイモのロースト。おイモ、ホクホク。鶏も皮がおいしい!魚介の網焼き(手長えび、イサキ、帆立)。最後のメインだったのですが、あっという間になくなりました。
ジビエっぽいのですが、どれも食べやすかったです。塩加減もちょうどよく、美味しかったです。
心残りは、酔っ払ってしまって、デザートを食べなかったことです。
一緒に飲んだワインはスパークリング1本、白、赤ワイン1本でした。





一緒に飲んだ子が、飲み会の前に家を見たいと我が家に遊びに来ました。
そのときにローザンヌのケーキをお土産にいただきました。
タベルナ・ガッパ_f0027762_21112362.jpgタベルナ・ガッパ_f0027762_21114633.jpgタベルナ・ガッパ_f0027762_2112324.jpg

by takemucho | 2006-11-04 23:09 | 外ご飯