TRATTORIA TAMAYA

f0027762_012981.jpgf0027762_0123814.jpg


バスなんて一人で乗ったことないの~とおっしゃる keiko さんが、わざわざバスに乗ってきてくださいました。
はじめましての keiko さんと、初めてのお店、TRATTORIA TAMAYA へ行きました。
初めて会うのって…やはり、緊張しますね。keiko さんは物腰柔らかな美しい方でした。
メインがお奨めと聞いたので、やはりここはBランチでしょう!と頼みました。
写真は…またまたボケボケ(;_;。腕のなさを携帯電話のせいにしてしまうわ。
押し麦入り南瓜のポタージュ、フォカッチャ、渡り蟹のアラビアータ(?)、鯛のポアレ・舞茸と伏見唐辛子(?)添え、ビスコッティとコーヒーでした。
お料理はどれも美味しかったです(食べにくさはおいといて)。
蟹と魚だったので、どちらかが肉だったらもっと嬉しかったんですけど。
ああ、ビスコッティのおかわりが欲しかった…っていうか、デザートがついてても食べれるな、と思ったのは私だけだったんでしょうか?
お腹が大拡張モードになっているんでしょうか?ちょっとショック。

お昼ということもあって、食べることメインであまりおしゃべりができなかったのが残念でした。
あとで、あれも話せばよかった…と思ったり。
また、次の機会にお話しましょう、keiko さん。






その日の夕食…やっちゃいました。
昼、パスタなのに、夜、うどんですよ(笑)。
これは生協での注文品。
日清じゃありません、日清冷凍です。
ここのうどんはおいしくてお奨めですよ。
f0027762_0131985.jpg


ほら、ちゃんと香川県で作られています。
f0027762_0134720.jpg


ちくわのてんぷらもいい感じでした。
あ、でも、これだけじゃなく、ちゃんとおかずも作りましたよ^^;。
[PR]
Commented by keiko at 2006-10-20 09:44 x
TBサンクスです、こちらも送りました。
あの緑の唐辛子、アクセントになってて美味しかったです。
伏見唐辛子というのですか?ちっとも知りませんでした。
金沢の伏見産なのか京都の伏見産なのか気になる所です。
「蟹と魚」そういわれてみれば(鈍感なわたし)満腹にならなかったのもお肉がなかったせいかもですね。デザートもちろん食べたかったのですが時間も気になったりして・・・大丈夫でしたか?
ではまたね(^-^)/ 
Commented by takemucho at 2006-10-20 20:21
>keiko さん
TBありがとうございます。
伏見は京都だと思います…多分。時間、大丈夫でしたよ。
TAMAYAにケーキがあれば食べていたかも(笑)。…あるんでしょうか?
Commented by aeiou77 at 2006-10-21 00:17
TBありがとうございます。たくさん食べたのですね~うらやましいわ。
私も食べるかしゃべるかのどちらかになってしまうタイプなので、どちらもやりたいときには大変困ります。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-21 08:51
おおkeikoさんと会っていらしたのですね。
TAMAYAって街中にあるいいランチ場所ですよね。
私はランチにここまで行けないから羨ましい。
渡り蟹のアラビアータ、美味しそう。私も昨日人と会っておりましたが、食べながらしゃべりながら大変でした(笑)
Commented by takemucho at 2006-10-21 21:41
> aeuou さん
うふふ、aeiou さんに触発されて行ってしまいました。
メインがつくランチは、パスタが少ない…気がしました(隣のランチを盗み見したところ)。
次回は、aeiou さんもトライしてみてください。
Commented by takemucho at 2006-10-21 22:39
>sukatan_queen さん
食べながら、しゃべりながらのテクニックを是非伝授して欲しいです(笑)。
トマトソース、美味しいのですが、必ずはねてしまいませんか?何かいい方法はないんでしょうか。
by takemucho | 2006-10-19 23:07 | 外ご飯 | Comments(6)