人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越しディズニー旅行(2015-2016)

年越しディズニー旅行(2015-2016)_f0027762_23002740.png
©自分 年越し花火(とても近かった…)

今年は年末年始にも行きました。
お盆にTDRから帰ってくると、TDRから不在通知の荷物があり、先日帽子を落として、それが届くと思っていたら…
何と!人生初のパスポートプレゼントに当選していたのでした!!
(もうちょっと早かったらお盆に使えた…とも思いましたが(笑))
その後、連休に保養所に申し込むも、落選。
今年は1度行ってるしなあ…と、だめもとで申し込んだ年末の保養所が当選…!
当選したからには行かねばなりません。
さらに31日に宿泊すると、無条件で年越しパスポートが購入できるとのこと。
オフィシャルホテル素晴らしい…!!
(もらったパスポートは31日の日中に使用することにしました)
交通手段はマイカーです。

2015/12/29 夜金沢発(富山経由)
2015/12/30 朝舞浜着。ホテルプレチェックイン。
 この日は旦那さんはシーに行きますが、私と娘は別行動。
 年末に開催されたコミケに行くためにビッグサイトを目指します。
 コミケ+TDRの方は他にもたくさんいらっしゃった模様。遠出組はまとめないとね!

8:00 舞浜~JR京葉線新木場、りんかい線乗換国際展示場
10:00 ビッグサイトコミケ2日目
 娘の作成したリストとあらかじめコピーしておいた場内配置図をもとに娘と別行動で買い物。
 自分のものは買ってません…この日は興味のあるジャンルじゃなかったので。
 完全に娘のパシリです。
 その後は、私の希望で豊洲でごはん。
12:00 有明~豊洲 ゆりかもめ
13:00 ららぽーと豊洲 アール・ドゥ・パン 昼食
14:30 豊洲~有楽町線新木場、京葉線乗換舞浜
15:00 旦那さんと合流してホテルの部屋で休憩
 旦那さんは、シーにインしてアトラクせず、写真を撮ったりしてまったりと過ごしたそうです。
17:40 イクスピアリ pitta 00 で晩御飯
18:50 イクスピアリ ディズニーストア
19:10 イクスピアリ シェ・マドゥ
19:25 ボン・ボヤージュ
19:40 イクスピアリ キャトル・セゾン
20:00 ホテルに戻り、入浴、就寝

2015/12/31
6:30 TDS ゲート前
 この日は、18:00までの短縮営業の日でした。
 短縮営業のせいか、この時間でも前のほうで待つことができました。
 一般のゲストの方が少なそうです。
 なんとなくおまけ気分でトイマニに乗ることにしました。
8:00 TDS イン
8:10 TDS ファストパス(トイマニ)、PS(レストラン櫻)
8:20 TDS タワテラスタンバイ
9:15 TDS エレクトリック・レールウェイで移動
9:30 TDS ホットチョコカクテル(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)
 親はカクテル飲んで休憩/娘はレイジングにシングルライダー
10:00 TDS おしるこ(カスバ・フードコート)
10:40 TDS チュロス(リフレスコス)
11:00 TDS ファストパスGET(センター)
11:10 TDS シュタイフ シェリーメイGET(ガッレリーア・ディズニー)
12:00 TDS エレクトリック・レールウェイで移動
12:20 TDS ストームライダースタンバイ
12:40 TDS レストラン櫻 昼食
14:00 TDS トイマニ(FP使用)
15:00 TDS BBB観賞
15:40 TDS ホットワイン(白)、カスタードプリン(ニューヨーク・デリ)で休憩
16:20 TDS センター(FP使用)
17:20 TDS アウト

いったんホテルに戻って休憩。8時を目指してランドに移動しました。
20:00 TDL インパ(実際は30分アーリーオープン)
20:20 TDL ファストパス(スプラッシュ)
20:30 TDL ハニハンスタンバイ
22:00 TDL ビッグサンダースタンバイ
23:00 TDL ファストパス(スペマン)
23:10 TDL チキンドリア、ビーフシチュードリア(グランマサラのキッチン)

カウントダウンは城前は諦めてスプラッシュのところで見て、それからスタンバイしようと計画してました。
そしたらカウントダウン後、スタンバイご案内の列が別に用意されていたのでそこに並んで花火を鑑賞しました。
23:45 TDL カウントダウンスタンバイ(スプラッシュ)
2016/ 1/ 1
0:00 TDL カウントダウン花火
 花火が近くって、迫力満点でした。大満足です。
0:20 TDL スプラッシュスタンバイ
0:45 TDL コーヒー、ココア(グランマサラのキッチン)
1:00 TDL スプラッシュ(FP使用)
1:40 TDL シンデレラ城写真撮影。
2:00 TDL スターツアーズスタンバイ
 実はスターツアーズで酔ってしまい、スぺマンは旦那さん、娘の二人で行ってもらいました。
2:40 TDL スペマン(FP使用)
3:10 TDL グランド・エンポーリアム
3:40 TDL アウト
 ここで旦那さんと別れ、シーに移動します。
 娘が自分のお土産を買ってない、ジェラトーニの顔ポーチが欲しいとわがままを言ったためです。
 移動に使ったリゾートゲートウェイの中は寝ている人多数…時間が時間ですものねえ…
 私たちも例外ではなく、座ったとたんに眠気に襲われます。
4:20 TDS インパ
4:30 TDS ガッレリーア・ディズニー
4:35 TDS マンマ・ビスコッティーズ
4:50 ホテル着。入浴、就寝
12:00 ホテルチェックアウト
21:00 金沢着

年越しディズニー旅行(2015-2016)_f0027762_23003407.png
©自分 ニューイヤーシンデレラ城


by takemucho | 2016-01-01 23:48 | 旅行