マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真夏のディズニー旅行 AGAIN(3日目)

f0027762_22282913.jpg

3日目、今日はランドです。
こちらもハッピー15で専用ゲートから15分早く入場です。ランドもシーも入場して入れるエリアは限定されています。「ここまで」と指定されたところで正式オープンを待つ感じです。
最初に「スプラッシュ・マウンテン」の FP をゲットしてから「プーさんのハニーハント」のスタンバイ列につきます。朝一なのでスムーズです。乗り終わって次は「スプラッシュ・マウンテン」までの時間潰しです。「白雪姫と七人の小人」「ピノキオの冒険旅行」に乗りました。そして「スプラッシュ・マウンテン」。乗り終わってからの休憩は1日目と同じです。
ここで事前に予約しておいたガイドツアーの申し込みを済ませ、その時間までお買い物タイムです。ディズニーホテルの宿泊者には、パーク内の買い物をホテルのベルデスクに届けてくれるというサービスがあります(チェックアウト日は除く)。なので荷物を気にすることなく買い物をすることができてとっても便利です!
申し込んだガイドツアーはグループツアー「ディズニー夢と魔法の世界へ」です。最大12名のツアーで、約2時間30分でパークを1周し、余り普段は気にしていないディズニーランドの魅力についてガイドさんからお話が聞けます。もちろんアトラクションにも乗れます。体験するアトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」「イッツ・ア・スモールワールド」「スターツアーズ」です。また「ワンス・アポン・ア・タイム」または「ハピネス・イズ・ヒア」を観賞席で見ることができるという特典が付いてます。私たちは、「ワンス・アポン・ア・タイム」の特典狙いでこのツアーを申し込んだのですが、ランドのツアーは初めてだったのでとても楽しかったです。
グループツアーの後は、1日目と同じイーストサイド・カフェでお昼を食べました。ご飯の後は「スペース・マウンテン」に乗りたかったのですが、シス調ということでかなわず、残念でした。
ここで私の帽子が見当たらないことに気付き、大慌て。心当たり…が余りない。強いて言えばトイレかも…という程度。こんな時は、メインストリート・ハウスへ向かいます。さっき、ガイドツアーを申し込んだところですが…。
そこで落し物が届いていないか確認してもらったのですが、届いていないとのこと。後でまた立ち寄ってみてくださいと言っていただけました。
ツアー、炎天下の2時間30分が効いたのか、ちょっとばて気味です。「ハピネス・イズ・ヒア」を待つのもなるべく日陰を選んでました。でも待って見てよかったです!近くで見れて楽しかった~。
ここから1日目と同じくランドを出て、イクスピアリで買い物し、ホテルに戻ります…が、荷物を置いてとんぼ返りです。グループツアーの観賞席はプラザガーデン前のバケパ席。指定席ではないのでなるべく早く入りたいため、時間の余裕がないのです。とはいえ、直前まで「エレクトリカル・パレード」があるため、案内はその後。ここでも席の近くで待機です。なので「エレクトリカル・パレード」は人の隙間からチラ見程度しか見れませんでした。
プラザガーデン前は、「エレクトリカル・パレード」を見終わって帰る人、「ワンス・アポン・ア・タイム」を指定席以外で見ようとする人…などで満員電車に乗っているよう…そんな人の波をかき分けて観賞席に到着です。観賞席はちょっと高い場所に作ってあるため、城前がくっきりと見えます。ちょっと距離はありますが良席です!一番高い場所の中央最後尾の席を確保して一安心。立ち見の案内だったんですが…座って見れました。足も疲れていたので幸せでした~。「ワンス・アポン・ア・タイム」、印象は1日目と全然違ってましたね!やはりいい場所を確保して見たい、そんなプログラムでした。
当初、2回目を立ち見で…と思っていましたが、1回目、いい感じで見れたのでその余韻を楽しむということで、2回目は取りやめました。
さあ、帰るか…となったのですが、娘は乗れなかった「スペース・マウンテン」に未練があるようで、父娘で挑戦するということに。私は一足先にホテルに戻る…はずだったんですが、シーを眺めていると入りたくなってイン。お買い物を楽しんでしまいました(笑)。
ホテルに戻ってきた二人に話を聞いたところ、結局「スペース・マウンテン」は再度シス調になり、乗れなかったので、「スターツアーズ」に乗ってきたそうです。

さらにはお土産も!そう、落とした帽子です。帰り際に立ち寄って受け取ってくれたのです!私自身はすっかり忘れていたんですが^^;;とにかく感謝です!!

いいこと、わるいこと…そんなこともありますね…な一日でした。
長いと思っていましたが、明日でここともお別れです。



[PR]
by takemucho | 2014-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)