マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho

真夏のディズニー旅行 AGAIN(2日目)

真夏のディズニー旅行 AGAIN(2日目)_f0027762_22220253.jpg

2日目、今日はシーです。
写真は、今回娘が買ったぬいぐるみ、ジェラトーニと言います。ダッフィーの新しいお友達だそうです^^;;

ホテルをチェックアウトし、車をミラコスタの駐車場に移動します。本日より、ミラコスタに宿泊予定なので、シーの右端の専用ゲートに並びます。ハッピー15で15分早く入場できるのです。
そして、ミラコスタの場合は、チェックイン日、チェックアウト日もこの特典を利用できるんです(シーのみ)。朝の15分のアドバンテージは絶大です。利用しない手はありません。さらに、チェックインしていなくても、宿泊予約票があれば OK です。

今日も混雑の予想。5分アーリーの7時55分オープンとのことで、専用ゲートは7時40分に開きました。
キャストさんが笑顔で走らないように話しかけてくれるのですが…皆さん、お急ぎのようで…。我が家は走らず早歩きで、まずは「トイストーリー・マニア(トイマニ)」のスタンバイに。待っていると途中で、奥の方に別の列が伸びているのが見えました。どうやら合流待ちの方々の列のようでした。混乱を避けるためにいろいろ苦労しているのですね。そんなこともあってか、スムーズに列は進み、乗り終わってもまだ8時過ぎでした。スバラシイ!
次に「TOT」の FP を取り、奥地方向へ向かいます。途中「センター・オブ・ジ・アース(センター)」のスタンバイが短かったのでこちらに並びました。「センター」も「わあっ」ってなるのは一瞬ですが、キューラインの作り込みは結構好きだったりします。
その後奥地で「レイジング」に乗り、そこから戻りつつ「ストームライダー」の FP を取って、「TOT」。乗り終わって、また「TOT」の FP を取ります。「BBB」の抽選にも挑戦したのですが、今回は残念ながら外れました。
「ストームライダー」に乗った後、「センター」の FP を取り、ランチに向かいます。今回 PS で取っていたのは「レストラン櫻」です。初めて入ったお店でしたが、雰囲気も良く、食事もおいしかったです。飲み物も地ビールが選べたりするのでポイントが高いです。ケープコッドが反対側から見れる景色もなかなか素敵でした。外にテラス席もあるみたいで、そこでまったりするのもいいなあ~なんて思いました。
ランチの後は「TOT」です。何回も乗ってますが…結構、好きです(笑)。
次にびしょぬれになること確実の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見ることに。旦那さんの目的はその後の「レジェンド・オブ・ミシカ」なんですが、ミシカ待ちでついでに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見るというスタンスです。娘もカッパを買ってくれるなら見るというのでカッパを購入。そうして待っていたら…なんと、雨が降ってきました。早速買ったばかりのカッパが役に立ちました。私も持参したカッパを着て、辛抱強く待っていたのですが…残念ながら雨は止まず、ショーはいったん始まったんですが、すぐに中止になってしまいました~。
旦那さんは、このままミシカを待つとのこと。ちょっと濡れネズミになった母子はホテルのチェックインに並ぶことにしました。ちょうどチェックインが始まる時刻だったんですけど…混雑覚悟で。途中でお茶のサービスがあり、ちょっと嬉しかったです。
チェックイン後、旦那さんの元へ。私たちはずっとホテルの中だったので知らなかったんですが、さっきまでものすごい雨だったようで…それでも意地で待ち続け、最前列を確保していました(根性ですね)。ああ、それなのに、やはりお天気は思わしくなく、結局、上陸なしのバージョンとなってしまいました。今回はちょっと巡り合わせが悪かったです。
ミシカの後はホテルの部屋にいったん戻りちょっと休憩。工事部屋とはいえ、ハーバービュー、外が見えないかな~と思って窓に近づくと、窓に目隠しシートが張ってあり、隙間からメディテレーニアンハーバーが見えました。…ということは部屋から「ファンタズミック」が見れるかも!とちょっと興奮(笑)。
それから晩御飯をどうするか考え、シーに戻ってザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに入りました。混んではいましたが、何とか座ることもできて人心地つきました。
雨は降ったり止んだりといったところ。「センター」の時間まで少しあったため、娘が「レイジング」のシングルライダーに行くと主張…これが大失敗でした。親は「サルタンズ・オアシス」で待っていたのですが、「センター」の時間になっても戻ってこない…。しょうがないので「レイジング」の出口で待機…ちょっと待ったらのほほ~んと出てきました。時間の感覚はまだまだないようです…まったく!
時間もだいぶ押してきて、旦那さんはホテルの部屋から「ファンタズミック」を見るということで「センター」はキャンセル。娘と二人で「センター」に乗りました。終わって、歩いていると…静か。「ファンタズミック」が始まっている時間のはずなのに…。キャストさんに聞くと、システムの不調でキャンセルになったとのこと。何てこと~~。

そんな感じで…ちょっと残念なシーの1日でした。

by takemucho | 2014-08-14 23:59 | 旅行