人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のディズニー旅行 AGAIN(1日目)

真夏のディズニー旅行 AGAIN(1日目)_f0027762_22195316.jpg
今年のお盆休み、8月13~16日に TDR に行ってきました。
備忘録としてだらだらと記録を綴っておきます。


娘も今年から中学生となり、休みの日は結構部活で取られる日々…。連休も大会とかあったりするようです。
こんな感じなので、私的にはもう、なかなか行けないのかな~なんて思っていたのですが…。
旦那さんは違っていたようで、着々と計画を立てておりました。
ミラコスタの改修は、今年に入ってもやっているらしく、ミラコをとる最後のチャンスだと考えていたようで…何と!お盆に工事部屋、連泊でをリザーブしちゃいました(執念スゴイ)。
お盆なのでもう1泊したいとのことで、ここはいつもの会社の保養所狙い…これも当選!当たったらもう、行くしかないということになり、お盆の TDR 旅行となりました。
ホテルが贅沢なのでその他は緊縮モード。旦那さんが運転し、移動手段は車になりました。

8月12日の夜に出発、朝、宿泊予定のホテルの駐車場に車を停め、ランドに向かいます。
今回は13日ランド、14日シー、15日ランド、16日シーの予定です。


今回のインの目玉は、「ワンス・アポン・ア・タイム」。

ランドで始まったプロジェクションマッピングを観賞することです。
15日にグループ・ツアーを予約してあり、その特典で観賞場所が確保されているので、1度は見ることができるのですが…見れるものなら何度でも見たい!という意気込みです。
お盆ということもあり、混雑が予想される中、5分アーリーで7時55分にランド、オープンしました。まずは「ビッグ・サンダー・マウンテン」の FP ゲットです。
次に「スプラッシュ・マウンテン」のスタンバイ列につきます。朝一なのでまだそんなに待たずに乗れました。ライドの後は出口の「ラケッティのラクーン・サルーン」でチーズトルティーヤとミッキーチュロスで休憩。何だか恒例行事となってます。
次に「スペース・マウンテン」の FP を取ってから、「ビッグ・サンダー・マウンテン」に向かいます。
合間に「ワンス・アポン・ア・タイム」の観賞席の抽選もしたのですが…残念ながら外れてしまいました。
お昼ご飯はプライオリティー・シーティング(PS)で予約しておいたイーストサイド・カフェです。混んでいることが予想されるこの時期は、予約が無難ですね。メニューはスペシャルコースかパスタコース。パスタの種類は選べます。カレーが食べたいとか、ヌードルも食べてみたいとか、いろいろと希望はあるのですが…。8月だし、もうとにかく暑くって、涼しい室内で休憩できるだけでもありがたい感じです。
ご飯の後は「スペース・マウンテン」。その後は、乗れるアトラクションに乗るという感覚で3人で「フィルハーマジック」鑑賞です。その後は母子で「カリブの海賊」に乗りました。

ここでいったんランドを出て、イクスピアリで買い物の後、ホテルにチェックインすることにしました。旦那さんも夜に備えて一度クールダウンのようです。
再度インして、旦那さんは1回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」待ちをするというので別れ、母子で「スプラッシュ・マウンテン」のスタンバイにつきます。終わって2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」に合流できればいいねと事前に話していました。
「スプラッシュ・マウンテン」を終えると、ちょうど「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まったところ。旦那さんは立ち見のいい場所にいるとのことでしたが、そういう場所にはもう近付ける時間じゃありませんでした。2人で移動しながら、ちょっと立ち止まって観賞する、を繰り返して、最終的にはちょっと遠目の場所に落ち着いて木の間から見るという感じでした。

その後、合流してホテルに移動しました。思ったよりリゾートラインは混んでいませんでした。「ワンス・アポン・ア・タイム」を観終わってから、買い物をしようとする人が多いのと、ランドなのでそのまま歩いて舞浜駅に向かう人が多いからでしょうね。
ホテルのロビーでは、生ビールを販売しているのでそれを買ってから部屋に戻りました。

は~極楽~~。こんな感じで1日目は終了です。



by takemucho | 2014-08-13 23:59 | 旅行