真冬のディズニー旅行(3日目)

3日目です。
早いもので、今日が最終日。TDR とお別れです。
…何だかあっという間でした。

7時ホテル発のシャトルバスに乗ってランドに向かいます。

入場待ちは、左端で。荷物をロッカーに預けたり、トイレに行ったり、お土産屋さんを眺めたり…とフリーな感じで待ってました。
寒かったので、動いていた方が楽ということもあったんですけどね。

f0027762_9181584.jpg

8時30分にイン。
最初にビッグサンダーマウンテンの FP を取り、プーさんのハニーハントのスタンバイに並びます。
プーさん、朝一はいつも進み具合が早いという印象があります。
途中、一枚パチリ。

メンバーは5人だったので、1台に全員乗り込みます。
いつもは3人のため、後ろにばっかり座っていた娘ですが、今日は友達と前列に座ります。
…びっくりするとか、そういうのは余りないアトラクなんですけど、何か好きです。
世界観がいいのかな?
その後、出口にあるお土産物屋さんでショッピング。お約束ですね。

次のFPが取れる時間になり、スペースマウンテンのFPゲット。
すぐに搭乗可能時間になったため、そのまま入場、ライドを楽しみました。

f0027762_9181516.jpg

スペースマウンテンの次は、シンデレラ城内へ。
…実は、シンデレラ城の中に入るのは、正真正銘、初めてです。
シンデレラのフェアリーテールホール…アトラクションというか…写真を撮る場所?かなあ…。
シンデレラのストーリーに沿った展示物がたくさんありました。

f0027762_9181816.jpg

ガラスの靴とか…。

f0027762_9181886.jpg

記念写真。

f0027762_9181760.jpg

写真を撮ると、背景にキラキラが表れます(ビビディ・バビディ・ブゥ)。
他にもたくさん写真を撮りました。

シンデレラ城の1階にはガラス細工のお土産物屋さんがあります。
とっても高価な商品があったり、職人さんが黙々と作業をしてたりします。
ちょっとそこで目の保養をしました。

その後は、ラケッティラクーンサルーンに移動して、ミッキーチュロスとトルティーヤ・チーズドックで休憩。
ちょっと戻ってビッグサンダーマウンテンに乗り込みます。
夜もいいけど、やっぱり天気のいい昼間は最高!景色がいいです。

f0027762_9181798.jpg

f0027762_9181646.jpg

それからまた休憩。ご飯を食べずにおやつばっかりです(笑)。
子どもたちはアイスクリームコーンでまたアイス。母は D's delights のもなか抹茶ラテを購入、隣のスイートハート・カフェでパンを買ってまったりしました。

次に並んだのは、ジャングル・クルーズ。陽気なスキッパー(船長)さんのおしゃべりが楽しいアトラクです。
3日目ともなると、休憩が多いです…また休憩。
ラッキーナゲット・カフェでクリームチーズ・ブラウニーを皆で回し食べ。

f0027762_9181653.jpg

最後に子どもたちのリクエストでトゥーンタウンへ。
乗りたかったカートゥーンスピンがシス調。次に乗る予定だったガジェットのゴーコースターでしめました。
ミッキーのトレイラーでチーズプレッツェルを買ってランドをアウトしました。

そこからイクスピアリに移動して、フードコートでラーメンを遅いお昼ごはんで食べ、またランド方向へ戻りつつ、ボンボで買い物しました。
今回、買い物と休憩が多いかも…(笑)。

そして羽田空港へ移動。バスを待っていたのですが、連休ということもあり、なかなか乗れません。
少々あせり始めたころ、ランド始発のバスが来てくれて無事乗車でき、飛行機にも間に合いました。

やっぱり連休ですね~…そんな感想を持った旅行でした。
[PR]
by takemucho | 2013-02-11 23:17 | 旅行 | Comments(0)