真冬のディズニー旅行(2日目)

2日目の朝です。
ホテルのベランダからの景色です。
宿泊は2階で、ロビーと同じ階だったのですが…これが実に便利でした!
移動にエレベータを使用しなくて済むことが、どれだけストレス軽減になることか…目から鱗でした。
ホテルをチェックアウトし(エキスプレスチェックアウト)、荷物を預けて入場列に並びます。
人は昨日より多いです。30分早く並び始めたのですが、位置はずっと後方でした。

それでも、昨日と同じぐらいの時間にトイマニに並ぶことができました。
しかし、やっぱり人が多いです…。
それでもトイマニは今日も楽しかったです!

トイマニの次は TOT、娘も今日はリベンジ!と思っていましたが、スタンバイで待つより FP 取ったほうが早そうといことで、FP ゲット。9時50分から利用できるものでした。
FP までの時間を利用してミッキーのグリに向かいます。

実は娘…旅行1週間前に右腕を骨折してしまい、ギプスしてました。
ミッキーにそのことを話すと、何と、右腕にパワーを送ってくれました!
優しいミッキー、ありがとう!!

グリの後は、またアメリカンウォーターフロントに戻って TOT です。
娘も覚悟を決めて再挑戦です。
途中、挫けそうになりながらも、何とか頑張ってやりとげることができました。

全員ミッションコンプリートで、出来上がった写真も記念に買いました。

TOT でテンション上がったせいか、子どもたちはアイスを所望。
天気はいいけれど、真冬だよ?寒いのに何故アイス?
アイスクリーム屋さんも閉まってるし!とか言っていると、タイミングよくアイスクリーム屋さん、開店。
ダメ出しの理由がなくなって、しょうがないのでアイスを購入しました。

親たちも休憩となるとお酒はつきもの(笑)。
真っ昼間(正確に言えば午前中…)からホットワインです!
昨日の白に今日の赤。ホットワインもコンプリート…。

連休のシーですから、ランチは予約(プライオリティシーティング)がベストです。
この日はフォートレスにあるマゼランズというレストランに予約がしてありました。
マゼランズ、初めて入ります!

こちらは、お子様メニュー、リトルエクスプローラーズ・セットです。

デザートも付いてました。

大人はランチコース。
写真を撮り忘れたので、デザートだけ。

どの料理も美味しく、そしてとてもゆったりと優雅な時間を過ごせました。
別世界のようでした…。
結局、12時過ぎから14時近くまでいたのかな…長居しすぎ?
いや、居心地がよかったんですよ~。

食事も終わって、次はランドに向かうのですが、まず、ホテルに預けた荷物を受け取らなくてはいけません。
…まあ、すぐ近くですけど。
荷物を受け取って、これからの行動を検討した結果、旦那さん一人で今日の宿泊ホテルのエミオン東京ベイに行ってチェックイン手続きをすることになりました。
ロッカーを探して、入れて、また出して…の手間を考えれば、シャトルバスがあって移動も楽だし、こちらの方がいいという判断でした。
一手に引き受けてくれた旦那さんに感謝!です。

残った女子(笑)、4人はリゾートライナーに乗ってランドに移動です。
乗った電車は運良く、トイストーリーマニア号!
子どもたちは大喜びで写真撮りまくり、降りた後の電車の動画まで撮ってました。
降りた駅は、リゾートゲートウェイ・ステーション。イクスピアリのディズニーストアでお買い物です。

いろいろ寄り道してようやくランドに入場したものの、入り口ではキャラクターグリーティングがあちこちで。
子どもたちは、またまた写真撮りまくり。

そうこうしているうちに、旦那さんと合流。
何やら時間の進み具合が違うような気がしますが…気にしない!

この日、シーに入場制限がかかって、入れなかった人がランドに流れてきているそうで、ランド内も混雑。
人気のアトラクションの待ち時間もかなり長くなってました。
どうしようとしばしインフォメーションで悩み、比較的待ち時間の短いカリブの海賊のスタンバイにつきました。
カリブの海賊、何度も乗っていますが、一緒に乗る人が違うと、また別の楽しみ方があるものですね。
今回は、ジョニー様に萌えてみたり…しました。

次に行ったのはフィルハーマジック。
こちらもたくさんの人が入ることができるのでスムーズに見ることができました。

フィルハーマジックの次は、カフェ・オーリンズで休憩。
D's delights というブランドのホワイトチョコレートモカをいただきました。

その後、パレードを見るか、アトラクションを見るか相談した結果、アトラクションを選択。
子どもたちの希望でビッグサンダーマウンテンのスタンバイです。
待ちながらパレードもチラ見できました。
夜のビッグサンダーマウンテンも楽しいですね!

ライドを終わって出てくると、そろそろ店じまいするお店も増えてきたのに、何か食べたい私達…。
開いているお店を探します。
スモークターキーレッグを売っているチャックワゴンが開いていたので列につきました…が、もしかしたら売り切れかも…とキャストさんがあらかじめ、買う数を聞いています。
こんなところでもラインカット…。何とかギリギリセーフでした。
そして実際に注文すると、何と私たちのところでチキンが売り切れに…!後で待っていた方たちは買えなかったんです…。そんなこともあるんですね…。
大事なチキンは、ワゴンの隣の休憩スペースで美味しくいただきました。

ちょっと小腹を満たした後は、帰路につきます。
途中、シンデレラ城の前でパチリ。21時頃パークをアウトしました。

夕食は、ホテルに戻ってコンビニで調達して済ますことにしました。
ついでに朝食も買っておきます。
ランチと偉い違いです。一点豪華主義(笑)?
事前にチェックインの手続きが済んでいたので、スムーズに部屋に入ることができました。

今日もよく遊びました~。お疲れ様~~。
明日は朝からランドへ行きますよ!
by takemucho | 2013-02-10 23:09 | 旅行 | Comments(0)