マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho
1 2 3 4
26 27 28 29 30

真冬のディズニー旅行(1日目)

2月の連休にTDRへ行きました。
今回の旅行の目玉は、ホテル・ミラコスタの宿泊です。もちろん正規のお値段ではなく、工事部屋リザーブです。
それでも我が家の経済状況では2泊は無理。なので2泊目はパートナーホテルのホテルエミオン東京ベイに宿泊することにしました。
まあ、それでもいつもの旅行に比べれば贅沢かな?

ぼちぼち書いていきますので、よろしければお付き合いください。

連休前夜の2月8日、夜行バスで東京へ。季節的に雪が心配でしたが、何とか無事に到着しました。
時間は6時過ぎ。そこから京葉線で舞浜へ移動します。
舞浜駅到着は9日7時ごろ。まずは、舞浜駅のコンビニで朝ご飯を購入。
当初の予定では、駅の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで手続きをしようと考えていたのですが、パークのオープン時間が早まって8時30分。
駅で手続きして、シーに向かうより、先にシーに行ってホテルで手続きの方が早いんじゃないかという結論に達し、直接ホテルに向かうことにしました。
ホテルで荷物を預け、プリチェックインの手続きもし、3ディパスポートスペシャルも購入し、入場列に並びます。ホテル・ミラコスタの宿泊客専用のゲートです。ここは通常より15分早くオープンするのです。
せっかくホテル・ミラコスタに宿泊するのに、このアドバンテージは使わないともったいないです!
専用ゲートに並び始めたのが8時。思ったよりたくさんの人が並んでいたので驚きましたが、(連休ですものね…)それでも入場はスムーズで8時18分にはシーに入場することができました。
入場した人は、ほとんどがアメリカン・ウォーターフロント、つまりトイ・ストーリー・マニアに向かっていきます。
それでもまだまだ平和な感じがする朝の風景です。
これが8時30分を過ぎると恐ろしいことになりますから…。

トイ・ストーリー・マニアのスタンバイ列につきます。この時、8時20分くらいです。
今日は、この後、今回一緒に旅行する娘の幼なじみとそのご家族と合流する予定がありますので、FP はとらずにスタンバイです。

トイ・ストーリー・マニア、自身2回目、楽しみました!
終わって出てきて8時50分です。
この時のアメリカン・ウォーターフロントの道です。すごい人です。
二枚上の写真をちょうど逆から眺めた風景になります。

次もどこかでアトラクに並んでもいいのですが、少々時間が心配。
なので、早いですがお買いものタイム。
ちょっと移動してアント・ペグズに行きます。まだ9時過ぎという時間なので、比較的スムーズに入ることができました。
娘は、お目当てのダッフィーとシェリーメイの衣装を購入、さっそく着替えさせてます。
…私のお目当てだったダッフィーのシリコン型は売り切れでした(涙)。
買い物の後は、隣のケープコッド・クックオフに移動して休憩です。
ここのお店、バレンタインシーズンは、SWEET DUFFY というバレンタインの飾り付けがされていて、とーってもかわいいんです。

テーブルも椅子カバーもスイートです。

スーベニアカップとスーベニアプレートが付いたスペシャルメニューも食べます。
ハッピーダッフィーのスイーツも追加注文。

ダッフィー、シェリーメイと記念写真も撮ります。
娘の手には同じようなくまがいますけど^^;;
ちょっと大きさが違いますね~。

こんな風にのんびり休憩して外に出ると、シェリーメイがグリをしています!
一緒に写真を撮りたい気持ちもあったんですが、待ち列が結構長いので時間がかかりそう。
そうすると、待ち合わせの時間が…残念ですが、ちょっと離れたところからシェリーメイを激写!
わーい、こっち向いて手を振ってくれた♪
こちらが今回のベストショットです(笑)!

シェリーメイを堪能した後は、入口近くまで戻り、ゲストリレーションで事前に予約しておいたプレミアムツアーの手続きに行きました。
プレミアムツアーは、専用のツアーガイドがゲストの要望を聞いて、パーク内を案内してくれる3時間のツアーです。
ファストパスシステムのあるアトラクションは、ファストパスルートを利用して楽しめます。
さらに、BBB も待たずに見ることができます。
予約の時間は2時30分~5時30分。BBB はツアー時間外でも見ることができるんですが、どの時間を見るか…悩んだ末、12時30分の回を見ることにして、予約をお願いしました。

ここまでで時間は11時です。そろそろ待ち合わせの時間だったのですが、諸事情により到着が遅れるとのこと。いったんホテルに入ってお友達一家を待つことにしました。

待ってるだけなのも、あれなので、ホテル内のお土産物屋さんを物色。お土産のお菓子などを買いました。
そうこうしているうちにやっと到着のメール。チェックインの手続きを済ませて12時30分開始の BBB に向かいます。

この時点で12時を過ぎていたのでちょっと慌てましたけど、何とか間に合って BBB 観賞。
我が家は2回目、お友達は初めての BBB。楽しんでくれたみたいで良かった~。

朝降った雪のため、飛行機の出発が遅れたんですが、それよりも羽田でリムジンの予約をしたものの、連休ということで、バスはいっぱいで、羽田空港で結構待たされたんですって。
連休恐るべし。

BBB を終わって 13時。次は腹ごしらえです。
近くの NYデリで。ここもいつもだったらスムーズに座れる大きな店なのですが、時間帯もあると思うのですが一杯でした。
そこではお昼用のサンドイッチとホットワイン(白)を注文。メニューに載ってないので、おそるおそる聞いてみましたら…ありました。隠しメニューですか(笑)?
真昼間からお酒が飲めるシー、ブラボーです。
お友達ママもワイン、追加注文してました。お酒が好きな連れって素晴らしいですね!

のんびり休憩してリフレッシュ。
次は、プレミアムツアーに向かいます。

プレミアムツアー参加者は、こんなタグをもらって身に付けます。
案内してくれるガイドさんもミニーちゃんと同じ格好をしていました。

最初に見たいアトラクションをあげて、行けるかどうか相談します。

・トイストーリーマニア
・タワーオブテラー
・センターオブジアース
・ストームライダー
・インディ―ジョーンズ

これ、全部 OK だそうで、上から順番に回ることになりました。

まず最初は、トイストーリーマニア!
TDR で一番人気のアトラクションは外せません。我が家は本日2回目!
楽しい~!!

終わってから、記念撮影しました。

こんなところでも、写真を撮ってもらいました。

続いてお隣りへ移動してTOT!ただ今レベル13で恐怖レベルUP!です。
途中、いろいろなトリビアを教えてもらえるのもツアーのいいところ。

…と、ここで我が家のへたれ娘が乗りたくない~と言い出しました。
なだめたり、すかしたりしたのですが…
しょうがないので、娘をガイドさんにお願いして、残りの皆でTOTへ!
いやー、楽しかった~!
娘もガイドさんがいろいろお話してくれたので退屈しなかったようです…ありがたい。
隠れミッキーの場所とか、いろいろ教えていただきました。

次はセンターオブジアース、ストームライダーと順調にこなし、最後のアトラクション、インディ―ジョーンズも楽しみました。

ガイドさんは、アトラクションや、移動中に通った場所について、いろいろなお話をしてくれ、飽きるということがありませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて…ガイドツアーも終わり、ガイドさんともお別れです。
子どもたちと記念写真。
お世話になりました~。

ツアーも終わり、ここからアラビアンコーストを通ってホテルに戻ります。

すっかり夜景モードとなったポルトパラディーソをバックに記念写真。

ホテルに入る前に明日の朝ご飯をマンマビスコッティで購入しました。
ホテルでは、晩御飯をオチェーアノで予約してあり、そこからファンタズミックを見る計画です。
オチェーアノでは、おいしい晩御飯、おいしいお酒を堪能しました。
もちろん、バルコニーから眺めるファンタズミックは、また違った味わいでした!

ホテルに戻って、お風呂に入って、ベッドに入ります。
子どもたちはいつまでも遊んでいたそうな雰囲気でしたが、明日も朝早いですからね。
ホテルの部屋はコネクティングルームでとっても便利でした。

こんな感じで1日目はおしまいです。
明日は、朝はシー、午後からランドに移動の予定です。
by takemucho | 2013-02-09 23:54 | 旅行 | Comments(0)