マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)

by takemucho
1 2 3 4
26 27 28 29 30

真夏のディズニー旅行(4日目)

長いと思っていた3泊4日の旅行もあっという間に最終日になりました。
ホテルをチェックアウトして、今日はランドに向かいます。
入ってすぐモンスターズ・インクのFPへ。無事にGETして、そのままプーさんのハニーハントに並びます。
朝のハニハンは何となく余裕があります。これを終えて、次は、ワンマンズドリームの抽選に挑戦…当選しました!

すぐ横のスペースマウンテンのFPも取って、余裕でモンスターズ・インクへ。
実は、モンスターズ・インク、初めてです…。うん、思ったより楽しかった!
その後は、白雪姫、ピーターパンなど乗ったことのないアトラクションをこなします。

お昼というか、兼朝食というか…トゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べました。
次は娘の希望でトムソーヤ島に渡ります。こんなところ、余裕が無いと絶対行けません。
しかしながら、カンカン照りの真っ昼間…疲れもピークで娘に付き合う余裕なし。
一人遊びを命じ、親は木陰で休憩します。
娘は汗だくで島をめぐった模様…アイスも食べられてごきげんのよう。
これまた暑い中、さっきの場所に舞い戻り、スペースマウンテンに。
ここは涼しくて、暗い…。途中立ったまま本気で寝てしまいました…。
前で待っていた二人組みの女の子の反応がものすごく面白く、思いのほか楽しいライドになりました。

次はワンマンズドリーム。屋外だったのね…。でも、覆いもあるし、意外に涼しい場所でした。
ショーも面白かった。
ショーの後はリフレッシュメントでお昼というか、休憩。

そろそろ帰り支度…買い物モードに入ります。
探していた手拭もあったし、娘もうまいこと言ってTシャツをGETです。

アウトしてコインロッカーの荷物を出し、ついでに汗まみれのTシャツも着替えます。
…娘は買ったばかりのミニーちゃんTシャツワンピです。
シェリーメイのポーチも今回買ったものです。
足元が地味なのは、母の靴と靴下を履いているからです。
毎日裸足でサンダルだったのですが、さすがに足にまめをこしらえたのでした。
それで、母の現地用サンダルと予備の靴下を貸しました。快適だったようです。
…その後、このサンダル、娘に取られました(笑)。

ダラダラ歩いて舞浜駅へ。途中、ボンボにも寄ってお買い物。
晩御飯はイクスピアリのフードコートで食べることにしました。娘は豚丼。親はラーメン。
何となくココら辺で現実に戻ってきたような…夢の国とはお別れです。

18:00の新幹線に乗って金沢へ。22:30着でした。
は〜、長い一日でした。
楽しかったけど、疲れた、疲れたけど、やっぱり楽しかった旅行でした。

長々と書きましたが、ひとまずここまでです。
by takemucho | 2012-08-15 23:42 | 旅行 | Comments(0)