マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真夏のディズニー旅行(3日目)

3日目。8月14日です。
今日も朝から早起き!ダー!!
6時過ぎにホテルを出てシー入場口に並びます。6時20分到着も、列はすでにチケットブースを越えています…。
想像以上に混んでますね。この人達が皆、トイストーリー・マニアへ?…考えると怖くなります。
昨日のうちに買っておいた朝ごはんをぱくつきながらオープンを待ちます。5分アーリーで7時55分オープンのアナウンスがありました。
冷静に考えれば、こんなに朝早くから動いている観光地って…あまりないよね。こんなに待ってる観光地もないけど。
ミラコスタ宿泊組の専用ゲートは15分早く開くので7時40分にオープン。いいなあ~。
今日も一緒に行動する予定のMちゃんとそのご一家、ホテルからのシャトルバスに乗れなくて遅れると連絡。
中に入って合流することに予定変更。私達の動きに変更はなく、父はトイマニのFPゲットを目指します。
さあ、ようやくオープンの時間となりました。入場と同時に人が走る走る…。
本当はだめなんだけどね。ぶつかりそうになることもあって、危ないし…。
父、早足でトイマニのFP発券所に向かい、母子はトイレ。朝一のトイレは平和です~。
爽やかな気分でトイマニ方向へ歩きますが…すごい人です。私達が現場に到着した時点でFP列案内終了のアナウンス。
はやっ!オープンして10分くらいしか経ってないけど。スタンバイ列もみるみる伸びる~。
待ち合わせもあるので、近くのお土産物屋さんに入り、時間潰し。

f0027762_2336159.jpg

ここで、FP が取れたと連絡がありました。
写真は FP 時間の推移とスタンバイ待ち時間…あれよあれよと400分!
400分とは6時間40分です。現在8時15分ほどですから…14時55分!…ごはんはどうするんだ?

f0027762_23355944.jpg

はい、ここで M ちゃんとも無事合流!今日も1日一緒に遊びましょう!!
ちなみに我が家の FP 時間は…19時10分からです。
今日も長い一日になりそうです。

さて、まずどこかのアトラクションに並ばなければ、ということで、レイジングスピリッツに向かいます。
待っている途中でまさかの雨…しかも土砂降りといってもいいほどの強い雨です。
濡れてもいいとは思っていたけど、こんな濡れ方は嫌ですう~~。
雨のせいもあって、途中止まったりしているのでなかなか列は進まない…そうしているうちに M ちゃん、トイレタイム。
私と M ちゃんで抜けて再度合流を目指すも果たせず、父子を見失う。
それで乗り場で待たせてもらうことに(ココら辺は融通が効くというか、親切です)。
思ったより時間がかかりましたが、何とか乗り込みました。その頃には雨もほとんど上がってました。

次はインディ…と思ったのですが、FP 発券は終了し、待ちも長い。目の前のレイジングスピリッツの FP、とりあえず GET です。
待ち時間が短いの…と探して、TOT に向かうことに。途中、BBB の抽選にも挑戦しましたが、残念!でした。
TOT の前まで来て待ち時間、確認するとお昼のプライオリティシーティングの時間に引っかかるため、ランチ後に再度並ぶことにしました。
昨日の疲れもあってか、動きは鈍い…ダラダラ歩いてランチするお店、リストランテ・ディ・カナレットを目指します。

f0027762_23355749.jpg

写真は、子供たちが頼んだキッズメニューのデザート。
お店の中は涼しいし、まるで天国です~~。
気分も良くなったところで、シーの醍醐味、ワインを注文。くぅ~、うま~~い!
子供たちはキッズメニュー、親はパスタとピザを食べる。どれも美味しかった。
ここでの話題は、さっき乗ったレイジングスピリッツ、私達の前で待っていたバカップルのこと。大人も子供もみんな納得の馬鹿さ加減に大笑い。あなたたち、子供の前だよ、もうちょっと大人になりなよ~(笑)。
ここらで M ちゃんもちょっと打ち解けてくれたかな…。

ランチ後、親チームと子チームで別行動。子チームはTOT。親チームはサマーオアシススプラッシュ鑑賞です。
ここで念願のびしょ濡れタイム。そう、こんなびしょ濡れなら OK です!
かっぱも買って、ついでにフローズンビールも買って、準備万端。
最初は、なかなか水が飛んで来ませんでしたが、後半は望んだとおりにびしょ濡れに!!楽しかった~!

f0027762_23355474.jpg

トイビル・トロリーパークを見ながら子供たちを待つ間、しばし休憩。
子供たちは子供たちで並んでいるときに知り合った子と楽しく過ごしたらしいです。

f0027762_23355272.jpg

さて、FP の時間です。また奥地に行ってレイジング。2回目。
終わって、さて、次の FP…と思うものの、もう残っているものは少ない。
とりあえず海底2万マイルの FP をゲット。
そして帰り道でストームライダーに並ぶ。

f0027762_23355012.jpg

父は別行動でレジェンド・オブ・ミシカ鑑賞。
いい写真が撮れてよかったね~。

f0027762_23354838.jpg

ストームライダー待ちに見かけたカモの親子。
ストームライダーは M ちゃんおすすめのアトラクション。私たちは初めて。うん、面白かった。

f0027762_23354621.jpg

その後は、テーブル・イズ・ウェイティングを鑑賞中だという父と合流すべく移動。
途中アメリカン・ウォーターフロントの灯台に登って写真を撮ったり。

f0027762_23354380.jpg

ダラダラ歩いてテーブル・イズ・ウェイティング。
階段に座って横っちょから鑑賞。海風が心地よく…ちょっと寝てしまったのは…私です。

f0027762_23354179.jpg

トイマニにはまだちょっと時間があるので、ちょっと早目の晩御飯を NY デリで。

f0027762_2335383.jpg

f0027762_23353655.jpg

f0027762_23353440.jpg

その後はお待ちかねのトイマニ!
FP は3枚しかないので、功労者の父が涙を飲んで譲ってくれました…感謝です!
トイマニ、楽しかった!夢中になった!得点は低かったけど(笑)。

そこからまた火山の方に戻って海底2万マイル。FP ルートに全然人がいませんけど?
すいすい進んで、乗って、終わった…。どこが面白いのかわかりませんでした(笑)!

f0027762_2335302.jpg

ファンタズミック!を横に見ながら入り口まで移動します。
魔法使いの弟子、ミッキー。
ここで M ちゃんとお別れ。2家族で記念撮影してバイバイです。
その後、我が家はお土産物屋さんに戻り、お土産を買い込んでホテルに戻ります。
明日の朝にはもうチェックアウトするので、荷持をまとめ、宅配便のダンボール箱に詰めます。

明日はもう最終日。ランドで遊びます。
[PR]
by takemucho | 2012-08-14 23:33 | 旅行 | Comments(0)