真夏のディズニー旅行(2日目)

13日(月曜)、朝早く、ホテルをチェックアウトして舞浜へ向かいます。
駅に到着して、私は荷物を持って今日と明日、宿泊予定のホテルオークラへ行き、荷物を預けに。
旦那さんと娘はランドの入場待ち…と別行動。
効率良く動かなきゃ、ですね!
移動のために私が利用したリゾートラインは、行きも帰りもトイマニ号でした。
ホテルで荷物を2つ預け(昨日より増えてる…)、到着予定の宅配便のこともお願いし、あらためてランドを目指します。

今日はランド、明日はシーで丸一日遊ぶ予定。これも「特別」だなあ…。
そしてもう一つの特別。それは、偶然同じ日程で旅行に来ている娘の同級生と一緒にディズニーを過ごすことです。

現地集合、うまく会えるかな…と心配していましたが、何とか入場前に合流でき、同級生のMちゃんを預かりました。

f0027762_21403496.jpg

インパして旦那さんはビッグサンダーマウンテンのFPを取りに行きます。私たちはスプラッシュマウンテンのスタンバイに向かいます。
列に並んでいると、思ったよりも進みが早く、残念ながら旦那さんと合流はできませんでした。
私たちはそのままスプラッシュマウンテンへ。旦那さんはワンマンズドリームと爽涼鼓舞の抽選に挑戦しましたが、残念ながら外れたとのことでした。

f0027762_21403133.jpg

その後は、スペースマウンテンのFPを取り、合流してビッグサンダーマウンテンへ。
暑い中でもFPでスイスイ進みます。ビッグサンダーマウンテンはやっぱサイコー!!
続いてカリブの海賊に乗りました。

次はお待ちかね、スペースマウンテンです。子供たちは楽しそう…でしたが、私は少し苦手。
ここでまたFPを取って、結局は3回乗ったんですけどね。
そしたらここで事件勃発。娘が持ち歩いていたはずの(私の)ハンドパペットが…ない!
どうやらカリブの海賊で置き忘れたらしい…。
本気で凹みましたが、ダメ元でカリブの海賊に戻り、キャストさんに尋ねてみると…あったって!
よかった~~。ありがとう!TDL!!

f0027762_21402866.jpg

(こんな感じで置き忘れ…)

f0027762_21402424.jpg

気を取り直してウエスタンリバー鉄道に乗りました。

ここらでお腹も空いてきたし、暑いし、ランチにしようとなりました。
あらかじめプライオリティシーティングで席を予約しておいたものの、予約時間は過ぎていて…おまけにお店の場所もよくわからなくって。
もうどこでもいいから入ろう!ってなりました。
そこで目の前にあったセンターストリート・コーヒーハウスに入りました。
期待せずに入ったのですが、お水は美味しかったし、飲み物はおかわり自由(頼んだもののみ)だし、いいところでした~。
もちろん涼しかったし。やはり暑さで弱ってますかね…。

f0027762_21402026.jpg

ゆっくり休憩した後は、トゥーンタウンに向かいます。
娘のリベンジ、ロジャーラビットのカートゥーンスピンです(小さい時、キューラインの途中で怖くて泣いてしまい、乗ることができなかった)。
今回泣いちゃったのは、前で待ってた見ず知らずの男の子でした(そのうち寝てしまいましたが…)。
子供たちは泣くこともなく、嬉々として乗りこなしていました。

さあ、次はガジェットのゴーコースターとそちらに向かっていると…グーフィーのペイント&プレイハウスがスニークオープンしているじゃありませんか!
時間も短いし、先にこっちをやろうと言いましたが、我が家のガンコちゃん、譲らず。渋々ゴーコースターへ。この判断が後に響きます…。

f0027762_21401697.jpg

さあ、今度こそグーフィーのペイント&プレイハウスです。写真は隠れミッキー♪。
粘り強く待ち続け、あともうちょっと…というところで、シス調!あっちゃあ~~。
しかしここまで待ったんです。待ちますよ!娘も友達と一緒なので何とかもってくれました。
ペイント&プレイハウス…まあ、楽しかったけど、やはり子供向け。私はもういいかな~って感じでした(笑)。

f0027762_21401238.jpg

次に向かったのは、フィルハーマジック。涼しい場所、サイコー!落ち着きます…。
その次は、爽涼鼓舞の水と炎のご挨拶(風キャンセルで挨拶のみ)を横目に買い物です。女の子二人だもんね…。買い物タイム多いですよ。
買い物終わっても、まだスペースマウンテンのFP時間にならない…ので早く入れるところ、ということでキャプテンEOです。
キャプテンEO、一度は見たかったものの、見る機会がなかったもの。見てみると意外に(失礼…)面白かったです。マイケル、若かった…。
はい、ようやくスペースマウンテンの時間です。乗りました(笑)。
出て、ごはんはどうしよう~と悩んでいる間に待ち合わせの時間になってしまいました。
Mちゃんとはひとまずお別れ、また明日。

f0027762_2140717.jpg

ランドをアウトしてホテルに戻るときに乗ったリゾートラインはトイマニ号!娘、カメラで激写です。
ホテルにチェックインしてくつろぎタイム。今回、ラッキーなことに部屋は6階で、窓から海もちょこっと見えて、広くていいお部屋が当たりました。昨日とは違いすぎる(笑)。
このホテルは、会社の保険組合の保養所扱いなので激安なんです…2泊までしか予約できないけど。正規のお値段では泊まれませんしね…。

明日は早起きしてシーに行きますよ~!
トイマニ(トイストーリーマニア)に乗るぞーー!!
…って言ってみますが、大激戦のようです…。
こんな感じで2日めは終わりです。
[PR]
by takemucho | 2012-08-13 23:38 | 旅行 | Comments(0)