マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真夏のディズニー旅行(1日目)

(お断り…長いです(笑))

今回の TDR への旅行は特別でした。
何が特別って…期間が長いのです。
今までは1泊2日だったのが…いきなり3泊4日です!

1日目、12日の日曜日、朝7時の JR に乗って東京へ向かいます。ちょうど帰省の時期だからか、この時間帯だからか、やたらと停まる駅の多い電車でした。
お昼前に東京駅に到着。駅構内のお蕎麦屋さんでランチしてから目的地、舞浜へ。今回、東京区間フリーの切符だったので、いちいちチケットを買わなくてもいいのは楽でした。舞浜に到着し、コインロッカーに荷物を預けて…次に向かったのはイクスピアリでした。
いつもと違う動きです。今日は「おまけの日」なので、目的地に直進せず、寄り道です。
イクスピアリではディズニーストアでお買い物。私は Tシャツを買いました。
さあ、次はいよいよインパしますよ~。今日はシーに入ります。
リゾートラインのチケットを購入します。チケットは4デイズ。ワオー。

f0027762_0141271.jpg

リゾートラインに乗るとテンション上がりますね。これはディズニーホテルです。
お昼すぎなので、入場はスムーズでした。

f0027762_014104.jpg

こちらは TOT。
まずは BBB の抽選にGO!です。
BBB は、JAZZ のショーで、いつも娘に見ようと誘うものの、毎回断られてたもの。
今回は、娘の意向は無視!見たいものは見たいのです。
そして抽選の結果は…見事当選!ヤッター!!15時30分の回なので、それまではフリータイムです。

娘は、早くクマたちの服が欲しいというので、マグダックスという大き目のお土産物屋で買い物。
入ってからそんなに時間、経ってないというのにくまの服×2、マグカップ(お土産)、ハンドパペット×2(私の…)お買い上げ~。

f0027762_014815.jpg

店を出て、次は…やはりいつもなかなか行けないゴンドラに乗ろうと意見が一致して…
ベネツィアンゴンドラに乗りました。

f0027762_01459.jpg

いつもと違う視点から見るシーはまた新鮮でした。
その後は、散策タイム。
ふらふらしてアメリカン・ウォーターフロントへ。
いつも人が並んでいるマイフレンドダッフィーの列がない!
後でまた来てみて、空いているようなら入ってみようと話はまとまり、BBB を見に戻ります。

BBB は素晴らしかった…。娘もそれなりに楽しんだようで良かった、良かった。
私の隣のお姉さんは、大音量の音楽の中でも寝てた…(笑)。ツワモノですね~。

BBB 終了後、テーブル・イズ・ウェイティングという屋外のショーをチラ見して、マイフレンドダッフィーへ。
ところが、次回は5時からのご案内だという…。
時間つぶしのため、アブーズ・バザールでゲームなど…。
「おまけの日」は、余裕で動けます。

そして、マイフレンドダッフィーです。ついでに晩御飯もここで済ませます。

f0027762_014359.jpg

ラッキーなことに、私達が案内されたのは、左側最前列でした!
ミニーちゃんにもかぶりつきです!近くて嬉しいよ~~~。

f0027762_0140100.jpg

じゃ~ん、ダッフィー登場~。

f0027762_0135831.jpg

ああ、動いている、可愛い~~ともう大興奮。

f0027762_0135716.jpg

手パク。
ああ、もう、あんたは何をしても可愛いわ~。

f0027762_0135552.jpg

興奮状態でショーは終了。
楽しかった~~。

f0027762_0135216.jpg

ショーの後は、ファンタズミック鑑賞。
今日は、リドアイルの立ち見エリアから見ます。
娘の手にはまだタグがついたままのハンドパペット…。
私のものなのに…使いまくって汗臭くしてますよ。

f0027762_013492.jpg

私と娘で待ち時間を利用してエレクトリック・レイルウェイに乗ってポート・ディスカバリーまで移動。
そこから徒歩で戻ります。
夜になるとライトアップされて、また、違った雰囲気が楽しめます。

そしてファンタズミック!
今回は写真撮影なし。純粋に楽しみました。

その後はアウトしてホテルへ移動です。
今日泊まるホテルは天王州アイルの東横インです。
舞浜から新木場へ、りんかい線に乗り換えて天王州アイルまで。
りんかい線もフリーきっぷが使えたのでラッキーでした。

そんな感じで1日目は終わりです。
[PR]
by takemucho | 2012-08-12 23:12 | 旅行 | Comments(0)