人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさん

土曜日は結構盛りだくさんの一日でした。
夜に自宅宴会を控えながら、着物でお出かけの予定を入れたため…。

午前中、娘がそろばん教室に行っている間にスーパーでお買い物をし、
娘が戻ってきたら、娘を連れて皮膚科を受診し、
帰ってお昼ごはんでうどんをゆで、
お昼を食べてから、ちょっとだけ宴会の仕込みをして、
慌てて着物に着替えてお出かけし、
戻って慌てて洋服に着替えて宴会のおかずの仕込みをし、
宴会で乾杯して、呑んで、食べて、
…途中で眠たくなったので、失礼して寝てしまいました^^;;

で、写真はないのですが、おかずのメニューだけ。

・牡蠣と豆腐のステーキ
・手羽先と大根のてりてり煮
・鶏ハム
・ねぎのスープ煮
・にんじんとツナのサラダ
パスタは旦那作で
・卵とチーズのパスタ
・パンチェッタときのこのオイルパスタ

でした。
お酒は、シャンパン、カヴァなどの泡物、ワイン、泡盛…かな?

盛りだくさん_f0027762_22454655.jpg
こちらは、お出かけした先、畳世さんで食べたデザート、かぼちゃのケーキとハニージンジャーミルクです。

盛りだくさん_f0027762_22454975.jpg
もひとつは、宴会に差し入れのアイスヴァインです。
アイスヴァイン、開けられたときは、私はもうダウンしていたのですが、優しい皆さんが残しておいて下さいました。
翌日、一人呑み。スイートなお味でした。
by takemucho | 2012-01-14 23:43 | 内ご飯