人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ発表会とクリスマスパーティー

ピアノ発表会とクリスマスパーティー_f0027762_22595821.jpg

12月17日は、娘のピアノ発表会でした。
場所はシアター21。21世紀美術館の地下です。
12時過ぎにリハーサル、14時より本番とちょっと慌ただしいスケジュール。
リハーサルと本番の間に、ご飯をたべるために1階のフュージョン21へ。
娘はドレス姿でご飯を食べなければならず、ちょっとご機嫌斜め。
ピアノ発表会とクリスマスパーティー_f0027762_2259568.jpg
お昼は前菜+パスタ+デザート+ドリンクで結構量が多かった…。
前菜だけで十分でした。

さて本番。
ちょっとうまくいきませんでしたが、何とか終了。
娘はこの発表会に出るともらえるぬいぐるみが目当てらしい…。
動機が不純ですね。

夕方からは我が家でおばあちゃん、上のお義姉さんご夫妻、下の義姉さんご夫妻、娘が大好きなリトル従姉妹、娘が大好きなエルダー従姉妹ご夫妻集まってクリスマスパーティー。
我が家は場所提供だけで、準備はすべて義姉さんがたまかせでした。
あ、ケーキだけは買いに行きましたけど。

ピアノ発表会とクリスマスパーティー_f0027762_23004.jpg
ピアノ発表会とクリスマスパーティー_f0027762_230365.jpg
ケーキはお気に入りのお店、ラ・パレットのもの。
苺が甘く、生クリームもスポンジも美味しかった…。
by takemucho | 2011-12-17 23:58 | 子育て