マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニーシーでクリスマス(4)

f0027762_23433239.jpg

ふう~~、多分これで最後のディズニー記事です。

外に出るとすっかり日が暮れて辺りは夜の帳が降りています。
TOTのFP時間ですが、せっかくなのでちょっと夜景を楽しみむためにふらふら。
ケープコッドのツリーまで散歩です。
途中、アメリカンウォーターフロントの大きなツリーも楽しみました。
写真を撮ったりして楽しんだ後は、ファンタズミック1回目をチラ見して、TOTへ。

FP(ファストパス)なのですいすい進んで、最初の説明の間に到着。
説明のお兄さんの声が声優並みにかっこよく、うっとり聴き惚れる。
怖いものが苦手な娘、前フリにビビりまくり。
直前にやめると言わなきゃいいけど…と思いながら、私もフリーフォールは未体験。
ちょっと、いや、かなりドキドキしています。
座ってみれば、何と最前列。初TOTで最前列です~。緊張する~~。

f0027762_23433663.jpg
乗り終わって…
いや~~、楽しかった!皆でまた乗りたいね!!となりました。
今まで食わず嫌いでごめん!って感じでした。

その後はおみやげ屋さんもチェックして、クリスマス・ウィッシュもチラ見して、メディテレーニアンハーバーに到着。
ファンタズミック2回目、待つ元気はなく、そのままアウトしました。

ホテルにチェックインして、ロビーで販売されていた生ビールを購入。娘にせがまれて娘用にはシュークリーム。
暖かい部屋で飲むビールは格別でした。
ビールを堪能していると、娘は墜落寸前。慌てて湯船にだけつかって体を温めて就寝です。
夜半に娘がベッドから転落するも…起きず。…大物です。

翌朝はシャワーを浴び、チェックアウト。車は預けたまま、リゾートライナーに乗って、舞浜駅ボンボヤージュへ。
ボンボヤージュは、TDRの外側でTDR内のお土産が買えるお店。このためにリゾートライナーの乗車券は2日券を買っておいたのです。ついでにキャンペーンしていたオリジナル・ピンバッジをGETです。
更に、この時期だけ走っている特別車両、クリスマスライナーに乗り込み、リゾートラインを一周。途中見える富士山やスカイツリーに大興奮(笑)。
そして舞浜駅に到着し、ボンボヤージュでお買い物タイム。朝は皆、パークに急ぐため、店内はゆったりとした雰囲気。ゆっくり優雅にお買い物ができました。ランドとシー、両方のお土産が買えるので、何となくオトク感がありますね。トイレに入るのもゆったり(笑)。

お買い物の後は、BECK'S COFFEE SHOPでモーニングプレートを頼み、遅い朝ごはん。
それからもう一度ホテルに戻って車を出し、帰途につきました。

(おわり)
[PR]
by takemucho | 2011-12-10 23:42 | 旅行 | Comments(0)