マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニーシーでクリスマス(3)

f0027762_113748.jpg
本題までが長い…

ここでようやくミニーちゃんのグリに向かいます。
途中でクリスマスのショー、「クリスマス・ウィッシュ」の抽選の行列待ち…20分。
もう、今日は行列は仕方が無いですね…。
せっかく並んだものの、残念ながらハズレ~~。

ミニーちゃんのグリ。前回はミッキーに並びました。待ち時間はその時と同じ50分。
ええ、娘の希望ですもの、並びますよ!
並びますが…寒い。前回は夏でした。その時は日陰というか、木陰でちょっと嬉しかったんですが、今は冬。凍えます。
50分後、ようやくミニーちゃんとご対面!!
何だかとってもフレンドリーで密着度が高いミニーちゃん…惚れてしまうわ~~~(笑)。
娘もこのために準備した絵を渡すことができてご満悦でした。
ここまでで時刻は13時50分。

f0027762_1131822.jpg
さて次は、これまた、前回乗れなかったジャスミンのフライングカーペットにリベンジ!
こちらは40分待ちでしたが、風もなく暖かい場所だったので楽勝でした。
高く登ると景色もよく、楽しいライドでした。
終わってみれば、14時40分。乗ってる時間、短いですね…(笑)。

さてさて次はどうしましょう。乗りたい候補、インディー・ジョーンズは、120分待ちだし…FPはもうどこもないし…。これから乗り物は難しいかも…と娘に言ってみるも、どうしても何かに乗りたいらしく。
ここは、前回と同様、レイジング・スピリッツ。シングルライダーに行って来いと送り出しました。
親二人はちょっとおつかれモードで、椅子に座って休憩です。
しばらくして上機嫌で娘が戻ってきました。

次はトランジット・スチーマー・ラインという船に乗って入口近くまで戻ることにしました。
以前、一周するパターンの船には乗ったことがあったのですが、こちらは初体験。
初めては何であっても嬉しいものです。景色を堪能して降車場に到着~~。

お昼が早目だったからか、小腹減りタイム。ここで娘がチュロスを食べたいと主張。
チュロスなんてどこで売ってるねん…と考えるより、聞いたほうが早いので近くのキャストさんに尋ねる。ちょっと戻らなくてはいけないらしい…。
正直、歩きたくなかったけれど、思考能力も低下気味なので、ここは主張したもん勝ち。
歩いてフォートレス・エクスプロレーションのリフレスコスというお店に向かいます。
チュロス(娘)、ブラックペッパー・ポークリブ(旦那)、コーンスープ(私)を買って休憩。
あったかいものを飲んだら人心地つきました…。
ここでちょっとまったりして16時ぐらい。

さて次はどうしようと、お土産物屋さんに入ってはみたものの、人の多さにげんなり。
そんな時に娘がトイレを要求したので、買い物をやめてそちらに。
トイレ終了後、あらためてTOTまでの時間をどう過ごすか考えて…晩ご飯を食べることに。
(さっき、休憩したばっかりでは?…そうなんですけど、入れる時に入っとかないとね)
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに入店。パスタとピザを注文。
ん~~、今日初めてのハズレご飯かも。いつもここで食べてるんだけど、そんなにまずいとは思わなかったんだけどなあ…。混雑時は、作り置きになるのかもね。
お腹を満たして外に出ると18時10分ぐらい。
この時間帯になると、ここのお店でも行列ができてます…混む前に入店できてラッキーでした。

まだ続きます。
あと1回かな。
[PR]
by takemucho | 2011-12-10 18:10 | 旅行 | Comments(0)