マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーシーでクリスマス(1)

f0027762_1264844.jpg
12月10日、11日とディズニーシーへ行ってきました。
正確には、9日夜出発、10日をディズニーシーで過ごし、11日はお買い物だけして帰りました。
宿泊は、前回と同じホテル・オークラ。まあ、前回と同様、保険組合の保養所が当たったのです。
今年2回目ということもあり、懐事情が寂しいのと、一度車で行ってみたいという思惑が一致して、マイカーで行くことになりました。
ドライバーは一人だし、普通に考えれば無謀なんですが…そこはそれ、夢と魔法の国なので。


さて夜半に金沢を出発し、夜明け頃に舞浜に到着しました。
道中の詳しいことは、コチラを読んでください。
まずはホテルに車を停め、荷物を預けてディズニーシーへ。
シーに着いたのは7時前なのですが、すでに待ち行列は、チケットブースを越えそうな勢い…
今日は予想通り激混みだなあと思いながら、あらかじめ買っておいた朝ごはん…と思って手提げを探すも…ない!
え~!どこに忘れたんだろう?ホテル?まずホテルに電話するも、見当たらないという答え。
では、移動に使ったモノレール、リゾートライナーかあ…。
あ!そういえば、切符を買ったときに置いてきた気がする!!ということで、一人で出発駅まで戻ることに。駅は一駅なんですが、一方通行なので大回り。仕方ないね。
駅で駅員さんに聞くと預っているとのこと。良かった~~。手提げを受け取って、中身を見ると、あれ?朝ごはんがない?どうやら朝ごはんは、娘の鞄に入っていたらしい…
でも、鞄が無事でよかった、さすが夢と魔法の国!?
で、戻ってみると、列は倍以上に伸びていて、トイレですらすごい行列…。
5分アーリーで7時55分にオープン。入ると同時に小走りで目的地、リドアイルまで。
意外に距離があったものの、何とか滑り込み、今回、私の最大の目的、「ラップドインリボン」の一回目が見れることが確定しました。嬉しい~~!
しかしながら、ショーが始まるのは9時40分。まだまだ待たなくちゃいけない…。
途中、トイレのため、待ち列を離れましたが、元の場所に戻るもの人波をかきわけなくちゃならず、一苦労でした。

f0027762_1264613.jpg
娘は、至近距離でショーが見れるキッズエリア狙い。
9時20分ぐらいじゃないと入れてもらえないので、近場でうろうろ。
その甲斐あってキッズエリア最前列に座ることができました。座ってるとさすがに寒そうなので、ダウンケットとカメラを渡しました。

f0027762_1264341.jpg
いよいよお目当てのショー、「ラップドインリボン」が始まりました!

f0027762_1264196.jpg
キタキター!!ハイレベルなダンサーさんたちの踊りの後は、ミニーちゃん、ダッフィーがフロートに乗って登場!
カワイーー!!テンションは最高潮でしばし寒さを忘れました。

f0027762_1263822.jpg
写真は旦那さんと娘にまかせ、ひたすらダッフィーを見つめる…幸せや。

f0027762_1263517.jpg
可愛いなあ、ちゃんと踊ってるよ、すごいぞ!頑張れ!!などと思いながら鑑賞。

f0027762_1263294.jpg

f0027762_1263082.jpg

f0027762_1262785.jpg


…幸せな時間はあっという間に過ぎるのですね…。

まあ、今回も長いです。まだ10時だし。
(つづく)
[PR]
by takemucho | 2011-12-10 10:00 | 旅行 | Comments(0)