マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モン・トッシュ フィトゥー

f0027762_01010100.jpg
家呑みで週末飲む場合、ワインを開けることが多くなりました。
いつもは安売りの酒屋さんで500円未満のものを買うことが多いのですが…

日本酒を買っている酒屋さん(ぬまたさん)がワインを扱うということで、行って買ったものを飲んでみました。

モン・トッシュ フィトゥー 2008 というワインです。
なかなか美味しかったです。
争うように飲んでしまったので、翌日二日酔い…になりましたが。

また買おうと思っても、忘れてしまうことが多いので、備忘録として日記に載せました。
[PR]
Commented by abu71_nomin at 2011-11-07 23:08
あらっ、タケさんも【ぬまた】に行ってたんですね~
私もちょっと前にワインを買いましたが、どなたかの影響で思わずピノノワールを買ってしまいました^^;
なかなか美味しくいただきました~
Commented by takemucho at 2011-11-08 23:45
>abu71_nominさん
家の買い物エリアから遠いので、なかなか行けないのですが…
買ったワイン、どれも美味しくって、もうなくなっちゃったんで、また行かなくちゃ(笑)です。
ピノ・ノワールはやはり、ワインにうるさいYさんの影響ですか?
Commented by abu71_nomin at 2011-11-09 23:06 x
当たり~
Commented by takemucho at 2011-11-10 20:32
>abu71_nominさん
やはり(笑)
今度はピノ・ノワールを選んでみます。
Commented by yoshi_wine at 2011-11-10 22:16
Yって、ボクでしょうか?(笑)

フィトゥーを勧めるとは、其の葡萄酒案内人は只者ではないですな~
あのへんだったらカリニャンとかグルナッシュでしょうかねぇ、口当たりが良くスルスルいけちゃう系かなぁ。
そんなに旨いなら今度試してみませう。

そうそう、その辺の地域ならオック地方の地酒「Vin de pays d'Oc」と表記されてるものに掘り出し物がありますよ。
ただ、やたらと数が多いんで半分バクチみたいなもんですが。。。。
Commented by takemucho at 2011-11-12 23:13
>yoshi_wineさん
あはは、いらっしゃいませ。
うわわ~、覚えきれません…。
ぬまたさんのおすすめは美味しかったです。
安心して買えるお店は貴重ですわ。
by takemucho | 2011-11-06 23:09 | | Comments(6)