マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

むさし再発見!伝統文化ふれあいフェア2011

f0027762_23301372.jpg
「むさし再発見!伝統文化ふれあいフェア2011」なるイベントに娘と参加してきました。
9時半から受付開始のところ、9時50分過ぎに到着~。
いつも人通りの少ない場所なのに、人が溢れていて圧倒される…。
目的は、「和菓子作り体験」と「ろくろ体験」です。
取りあえず、「和菓子作り体験」に並び、受付時間は…2時!今10時ですよ…。
そして次は「ろくろ体験」。こちらは1時30分~。
しょうがないので、お昼のお弁当買って、いったん家に戻ることにしました。
お昼を食べてゴロゴロしていると、1時過ぎに電話があり、まず「ろくろ体験」へ。
会場と家が近いので助かりました。

f0027762_2330563.jpg
はじめてのろくろ、娘は先生に褒められてました。
できるのは1ヶ月後です。楽しみ!

そして次は和菓子作り。
練り切りで紅葉と菊の花を作りました。
こちらも何とかこなし、終了~~。
今回は、どちらの体験も娘と一緒に参加したので、私も楽しめました。
…ので、写真は少なめです。
[PR]
Commented by nakaya at 2011-11-13 15:25 x
やっぱり女の子がいいなと思いつつ・・・
息子とバトルをして青あざだらけです~
Commented by takemucho at 2011-11-14 22:56
>nakayaさん
バトルは体力的に辛いですね~。
でも娘との口喧嘩は精神的にキツくなってきました。
いわゆるへらず口ってやつです。
by takemucho | 2011-11-03 23:35 | お出かけ | Comments(2)