マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富山市ファミリーパーク

昨日と打って変わって、雨の日曜日。
朝から結構強い雨です。
同行する予定だったお友達家族は残念ながらキャンセル。
我が家はとりあえず行ってみようということで、予定よりも遅めに出発しました。
ファミリーパークに到着したのは、11時過ぎ。
雨は小降りになってきたけど、さすがに車が全然停まってない…。
お客さんがいない中、入場です。
入ってすぐの場所には、キリンとシマウマ。
雨が降っているので、キリンも雨宿り。11時からの餌やりも終わってしまったか、中止した模様。
気を取り直して、ふれあい動物園へ。うさぎと触れ合えるはず!
行ってみると、屋外はやってなくて、小屋の中のスペースへ行き、そこで飼育員の方から「抱きたい放題ですよ~」と言われて、うさぎを抱っこ。

f0027762_2204879.jpg
ほわほわした手触りにしばしうっとり…癒されます。
娘はこの後、モルモットも抱っこさせてもらいご満悦のようです。
この頃には雨も上がりました。
次に、山羊や羊や、ワラビー、ミーアキャット、カピバラ、トラなどを見学。
とんぼの沢という名の山道を登って、オオカミ舎を目指します。
この道が結構急で、登り切った頃には、休憩したいモード全開。
取りあえず入ったバードハウスに屋根付きの休憩所があったので、休憩+昼食をとりました。
ご飯を終えたら13時過ぎ。お目当てのオオカミの餌やりは14時から。
微妙な時間だなあと思いつつ、オオカミ舎へ。
オオカミの手前にナベヅル。そして、オオカミ!
オスはうろうろ。メスはゆったりしてました。
その後は、バイソン、ダマジカを見学。そのまま下に降りていこうとする娘を押しとどめ(餌やりに間に合わないため)、元の道を戻って芝生広場へ。
この頃になると、ちらほらと家族連れ、カップルが現れました。
しばし、休憩と雨上がりの遊具で遊んだ後、本日のメインイベントに向かいます。

f0027762_2215839.jpg
先着50名様限りの餌やりだったのですが、集まったのは10人くらい?
娘は並びなおして何度でも餌をあげていました。
ちなみに餌は馬肉。低タンパク、低カロリーでヘルシーなんだとか。
オオカミはオスメス2頭いるんだけど、餌やりができるのはオスのみ。
順位が決まっていて、メスが近づくと威嚇をして追い払ってしまいました。
念願の餌やりが終わった後は、次の目的地、遊園地へ。
またてくてくと歩きました。この日は結構歩いた気がします。
遊園地は、やはり開店休業状態。子供が行くと、遊具を動かしてくれました。

f0027762_222018.jpg
ほぼ独り占めの女王様状態でした。
お天気はあれだったけど、楽しい一日でした。
[PR]
Commented at 2011-07-05 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemucho at 2011-07-05 21:48
>トリップアドバイザー 浅井さん
丁寧なコメント、ありがとうございます。
オオカミの餌やり、機会がありましたらどうぞ。
by takemucho | 2011-05-22 22:04 | お出かけ | Comments(2)