人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルベロ

アルベロ_f0027762_22321776.jpg
夏休み最後の日曜日、どうしてもピザが食べたくなって久しぶりに外食らしい外食に出かけました。
初めてのお店で、住所から見るととんでもない遠くに見えましたが、出かけてみると、意外にスムーズにお店が見つかりました。
不室町のアルベロです。

アルベロ_f0027762_22323074.jpg
お店の中はこんな感じ。食べ物やさんというよりは、工房のようですね。

アルベロ_f0027762_22324615.jpg
パスタランチとピザ2種類を注文しました。
まずはサラダです。

アルベロ_f0027762_22325146.jpg
パスタランチの前菜。
がっついていたもので、すでに食べかけ…。
トマトとナスを揚げたもの(トマトはもうない)と、豚肉にクリームソースをかけたもの(一枚消失)、クスクス(ちょっとつついた)。

アルベロ_f0027762_22325730.jpg
パスタは本日のパスタ。イカのトマトソース。
このお店、どれを食べてもトマトがものすごく美味しかった!

アルベロ_f0027762_2232541.jpg
王道。マルゲリータ。
トマトソースがフレッシュで濃厚。
石釜で焼かれたピザはフワカリっとしててうまーい!


アルベロ_f0027762_223304.jpg
もうひとつはクアトロ・フォルマッジオ。チーズ4種のピザ。3種までしかわからなかったけど…どのチーズもおいしかった~!!

アルベロ_f0027762_2233717.jpg
そして最後はチーズケーキとコーヒーで。
外にベランダもあり、そこで食べるのも気持よさそうです。
そしてベランダから見える庭にはヤギとアヒルが…。
娘は御飯食べるよりも、ヤギの餌やりに夢中でしたわ。

帰りは、来た道を戻らず前進して、角間に抜けて帰ってきました。
もっとロングドライブになるかと思いきや、意外と近かったのでびっくりです。
by takemucho | 2010-08-29 23:31 | 外ご飯