マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢がかなう場所 1日目~舞浜へ

昨年、新型インフルエンザに罹り、行けなかった場所へリベンジ!
写真は、1日目のハイライト。
f0027762_22451510.jpg

さて、GW前の週末、我が家は東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。
その旅行記です。
長いよ~(笑)

本当だったら、昨年のハロウィンシーズンに行くはずだった東京ディズニーリゾート(TDR)。
一家全員が新型インフルエンザに罹ってしまい、直前に旅行をキャンセルしました。
しかしながら、そのとき予約していたのが、バケーションパッケージ。心優しいTDRの方の配慮で、キャンセル料無しで全額戻り、飛行機代も半額戻ってきました。
戻ってきたなら、使わねば!それが今回の旅行の原資になりました。
戻ってきたお金で行けるよう、また、時間も有効に使えるよう、いろいろ計画を練りました(主に旦那が…)。
当初の計画では、往復JRとし、行きは、夜行寝台特急「北陸」で!と意気込んでいましたら…
「北陸」は、春のダイヤ改正で廃止…わーん、JRのバカ~~!!
しょうがないので、次の策。選択肢は、飛行機、JR、夜行バス、マイカー。
一日目、朝一から動けることを優先し、夜行バスに決定。
TDR直通のバスもあるんだけど、トイレなしの4列シートらしく、それは流石にキツイということで、東京駅行きの3列シート、トイレ付きのバスに乗ることにしました。
このチョイスは大正解!一番後ろの席を独占できたこともあって、まずまず眠れました。
さて、東京駅到着は6時30分。ここから電車で舞浜へ向かいます。
東京駅だし、迷わないよ~などとタカをくくっていたワタシ、見事に迷いました!
すっかり感覚が狂っているのですねえ、JRで移動なんだから、とっとと駅の中に入ればよかったのに、思いつかなかった(笑)。都会暮らしどころか、出張も無理かもねえ~。
人に聞いて、道もわかり(…というか、駅の中に入ると行き先掲示ばかりで迷いようがない…)、「さあ、行くぞ!」と意気込んでいましたら、またここで問題発生~。
娘がトイレにぬいぐるみを置いてきたという…あちゃあ~~。
もういないかもしれないよと言い含め、トイレにダッシュ!一度きた道は早い!祈る気持ちでトイレに入ったら…いた!
よかったよ!ぬいぐるみ忘れのエピソード、娘はたくさん持ってます。でもいつも戻ってきてくれてます。今回も戻ってきましたよ~~!!
気を取り直し、京葉線ホームへ。電車がちょうど出たところだったので、東京駅を出発したのは7時10分過ぎ。予定ではもう舞浜にいる時間…(苦笑)。

続きは、次の記事へ。
[PR]
by takemucho | 2010-04-24 23:42 | 旅行 | Comments(0)