マシロ日記 mashiroday.exblog.jp

マシロです(うどんに豆腐。白いもの好き。)


by takemucho
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸

f0027762_0233051.jpg
週末は神戸に行ってました。
目的は、知り合いが開催する会、逆瀬川寄席です。
小つる師匠と瓶太さんとたまさんの落語を堪能しました~。
たまさんと瓶太さんは初めての生落語でした。
たまさん、アクション、はげしいわ~。

土曜の早朝、高速バスで出発。その頃は雪、ちらついてるわ~って感じでした。
大阪、梅田にお昼頃到着。腹ごしらえは、新喜楽というてんぷら屋さんへ。
私は野菜天定食。旦那はえび天入り味噌うどん定食、娘はえび塩天丼を食べました。
リーズナブルで美味しかったです。ここら辺近辺は他にも美味しそうなお店が並んでました。

その後でホテルにチェックインし、神戸方面へ移動。
逆瀬川の前に、私は一人でIKEAに行きました。
旦那と娘は王子動物園へ行きました。
IKEA、むちゃくちゃ楽しかったあ…。
f0027762_024384.jpg
IKEA 戦利品の一部です。
この他に娘用のぬいぐるみも購入してます。

この後合流して落語会へ。会の後で打ち上げにも参加し、遅い時間の電車で梅田まで戻りました。
降りてしばらくして、娘が、買ったばかりのぬいぐるみと、お正月に買って一番のお気に入りのぬいぐるみを電車に忘れてきたと言いました。
あわてて戻ってインフォメーションセンターに泣きつき、終点だったため、折り返し運転の電車がまだ停車していることを聞いて、戻って探して…ありました!よかった…

翌日の朝、大阪でも雪が降りました。朝ごはんを食べたらバスに乗って金沢に戻りました。
福井まではそんなに雪がなかったんだけど、石川県に入ったら、途端に雪になりました。
金沢、結構雪が降ったんですね。
[PR]
by takemucho | 2009-01-28 00:32 | 旅行 | Comments(0)